• ベストアンサー

パソコンから添付ファイル(写真)を送れますか

当方携帯電話を持っておりませんのでお伺いしたいのですが、 パソコンから、携帯電話画面用にリサイズした写真を添付ファイルでメール送信し、携帯で見ることは可能でしょうか。 また、リサイズしなくても見られるのでしょうか。 (携帯に縮小表示のような機能があるのでしょうか) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 PHOTOカムカムというソフトを使えばサイズも自動で合わせてくれますし、添付の出来ない携帯にも送れますよ。 自分のパソコンにも送って保存しておくと添付のできる携帯にはそのまま送れます。 http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
finemalt
質問者

お礼

有難う御座います。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

• yange
回答No.3

パソコンからの画像メールを自動的にリサイズして携帯電話に転送してくれる無料のサービスがあります。 使い方も簡単です。 「ドコアル・ダイレクト」←このサイトを参照してください。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html
finemalt
質問者

お礼

• oneball
回答No.2

PCから携帯に添付ファイルとして写真を送る事は可能です。但し、各社によって、添付ファイルを受信出来る容量が決まっています。 どちらのケータイ電話でお考えでしょうか? その受信出来る以上のデータは携帯電話のメールでは「添付ファイル削除」となってしまいます。 具体的には、 ドコモ(mova)添付ファイル不可    (foma)10KBまで Vフォン(非パケット機)6KB     (パケット機)12KB au (cdma1x)100KB    (WIN) 150KB です。

finemalt
質問者

お礼