• ベストアンサー

絵についてのアドバイスお願いします!!!

29sugasugaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 質問内容を読ませていただきました 私も絵を描くのが好きで、色々と模索しているので参考になれば嬉しいです。 どうしたらもっとよくなるか、ですが 個人的にこのイラストについて思ったことは かおのバランスや立体かんが きちんと丁寧に描かれているなと思いました!また、女の子がちょっと怒っているように見えて、表情もうまく表現できていると思いました(違ったらごめんなさい) ただ、質問者様が何を求めていて、表現したいのかが全体的に見るとわかりずらいかも 怒っている女の子と仮定すると、まず、怒っているようなポーズを想像して体もきちんと描いてみてください。 腕を組んでたり、腰に手をあてたり お顔が非常に丁寧に描かれてるので、体も丁寧にかいてあげるともっとよいと思います。 あとは憧れている漫画家さんや絵師さんをみて、どう表現しているかをよく観察すること、頭のなかで体までイメージしてあげること。 そうすればグッとよくなると思います! すこしでも力になれたら嬉しいです^^ 一緒に頑張りましょうね♪

mmm_1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 体の仕草で表現したり、絵師さんなどの表現をよく観察したいと思います! ありがとうございます!