• ベストアンサー

絵についてのアドバイスお願いします!!!

29sugasugaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 質問内容を読ませていただきました 私も絵を描くのが好きで、色々と模索しているので参考になれば嬉しいです。 どうしたらもっとよくなるか、ですが 個人的にこのイラストについて思ったことは かおのバランスや立体かんが きちんと丁寧に描かれているなと思いました!また、女の子がちょっと怒っているように見えて、表情もうまく表現できていると思いました(違ったらごめんなさい) ただ、質問者様が何を求めていて、表現したいのかが全体的に見るとわかりずらいかも 怒っている女の子と仮定すると、まず、怒っているようなポーズを想像して体もきちんと描いてみてください。 腕を組んでたり、腰に手をあてたり お顔が非常に丁寧に描かれてるので、体も丁寧にかいてあげるともっとよいと思います。 あとは憧れている漫画家さんや絵師さんをみて、どう表現しているかをよく観察すること、頭のなかで体までイメージしてあげること。 そうすればグッとよくなると思います! すこしでも力になれたら嬉しいです^^ 一緒に頑張りましょうね♪

mmm_1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 体の仕草で表現したり、絵師さんなどの表現をよく観察したいと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この絵にアドバイスください

    この絵にアドバイスください 私は現在小六です。まだまだ子供なので 私が描いた絵にアドバイスをください まだ子供なのできついアドバイスではなく なるべくオブラートに包んでください。 ちなみにこの絵は全てシャーペンで描いてます。

  • 絵の、アドバイスして下さい、

    あの、私は、中学1年の美術部です、将来は、漫画家になりたいと思っているのですが、そこで、私の絵ってどうなんだろう?と思いまして、自分でだと、絵のおかしい所が、気付きにくいので、アドバイスして下さいませんか?それと、何歳ぐらいが、描いた絵か、教えて下さい!すみません変な質問で、

  • 絵のアドヴァイスをください。

    私は趣味でイラストを描いています。 pixivにも投稿しているのですが、コメントがあまりないので、 私の絵をどう思っているのかわからないです。 前に、このような形で質問して、とてもためになったので、 質問をしたいなと思いました。 私の絵の感想を、またアドバイスを 教えていただけないでしょうか。 (1)いいところ (2)悪いところ (3)アドバイス (4)総合的に見て100点満点中何点か よろしくお願いします!!

  • この絵にアドバイスを頂きたいです。

    お久しぶりです。毎回同じような質問で申し訳ありません。 私は、少し前からピクシブに絵を投稿している者なのですが、 同じ歳でも、私より遙に画力が上の方達ばかりで、非常に悔しく思いました。 私は幼稚園の頃から絵が好きで、絵画教室なども習っていました。   けれど、私の絵は下手です。私のブログにも、善意でアドバイスをくれた方がいたのですが、やはり客観的に見てみても画力が足りないそうです。 頑張っているつもりではいますが、やはり私は努力や知識が足りないのではないか、と思い始めてきました。 なので、自分や身内以外の方に、客観的に私の絵を見てもらい、アドバイスをいただき、自分でそこを直せるように努力したいと思いました。 まだまだ初心者なので、本当に絵が下手です。 それでも、この私にアドバイスしてくれると本当に嬉しいです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9560185

  • 絵のアドバイスお願いします!

    初めまして。 趣味で絵を描いてます。 完璧な構図を目指してるとかではないのですが できるだけ違和感のない絵を描きたいです。 この絵に対して、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに一応、下からの構図で、痛がる様子を描きました。 右下の茶色のはただのボードなので気にしないでください。 よろしくお願いします!

  • 絵にアドバイスを頂きたいです。

    こんにちは。 私は絵を描くのが好きなので、上達したいと思っているのですが、なかなか上達できません。 なので、客観的にみた方々の意見を聞きたくて、質問しました。 下記のURLにいくつか私の絵があります。 それでアドバイスをいただけたらな、と思います。 厳しい意見も大歓迎です。よろしくお願いします。 http://hathikingyo.tuna.be/

  • 絵についてアドバイスください!!!

    絵のことです! なんか変だなっていつも思うのですが、なにが変なのかよく分からないんです!!! なので、皆さんにアドバイスをもらいたいです! 私がおかしいかなって思うのは、 顔の輪郭や髪、あと線が汚いとかかなと思います! どうしたらよくなりますか!? アドバイスお願いします!!!

  • 絵のアドバイスください!

    この絵は良いか、悪いかだったらどちらでしょうか? それと、どこを直したら良くなるか教えてください! "顔の輪郭が左右対称じゃないな"とか、"髪が変だな"など思います! 髪の毛ってどうしたらもっと上手に書けるんでしょう.... アドバイスお願いします!

  • 絵のアドバイスをもらえるサイトを教えて下さい!

    アナログイラストで、絵のアドバイス をもらえるサイトを探しています! オリキャラ、アニメキャラ、萌え系の絵をアドバイスしてもらえるサイトを教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 絵にアドバイスをください。

    この絵にアドバイスをください。 ボールを持つ二人の少年をデフォルメで描きました。 細かいミスというよりは、パッと見でわかる大きな間違いを教えてほしいです。 「ここがダメ」だけでなく、具体的な改善方法もお願いします。 よろしくおねがいします。