• ベストアンサー

openssl-win32でのエラー

お世話になります。 初心者なんですが、Windows7上でコマンドプロンプトからopenssl-win32を使用して証明書の発行手続きを行う際に、最初のランダムシード作成時 C:¥openssl-win32¥bin>openssl md5 * > rand.dat と入力すると、 PEM:Permission denied と表示されて処理が出来ません。 コマンドプロンプトは管理者で実行しています。 すみませんがどなたか襲えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

調べてみるとエラーが出てもファイルは生成されている場合があるようですね。 rand.dat の中身は空っぽですか? >Permission Deniedとなるがファイルはbin内に出来てる。

参考URL:
http://osshinet.com/index.php?UID=1411028096
kumagorou_y
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >rand.dat の中身は空っぽですか? →いえ。内容は問題なく生成されていました。 MD5(XXXX)= XXXXXXXXXXXXXXX など。 よって、続けて秘密鍵とCSRの生成を実施し、証明書の発行依頼を行いました。 原因としてはよくわかりませんが、生成など問題なくできているのでこのまま様子を見ようと思います。 有難う御座いました。