• ベストアンサー

キャッシュバックは経理上はどういう名目?

販促上、購入者に現金キャッシュバックする、というのは、よくありますが、 この現金キャッシュバックは、経理上は、どういう名目になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.3

受け取り手は営業外利益。 支払側は、広告宣伝費〔販促費〕

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございました。 BAとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

#1です。 それなら販売促進費でしょう。

hide_momiji
質問者

お礼

販促費ですね。ありがとうございました。

• f272
回答No.1

単に売上値引でしょう。

hide_momiji
質問者

お礼

説明が不足していてすみません。 たとえば、以前、携帯がゼロ円で販売されていた頃、本体はゼロ円で無料に、さらにキャッシュバックがつく。 このときのキャッシュバックはどういう名目になるか、ということです。