• ベストアンサー

iphone,ipadのセキュリティソフト

iphone,ipadのセキュリティソフトのお勧めって、御存知の方、教えてください。 なんか、「ESET」というのは、Macとは相性悪いみたいなことを聞きました。 この辺も、御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

最近は脱獄していなくてもウイルス感染させる手法が出てきていますので、iOSといえとも用心が必要になってきました。 ただし、最新のiOSで不正アプリの検知機能を持っていると謳っているのは、Lookoutという製品だけだと思います。私は一応入れていますが、有効性(本当に検知してくれるか)には確信がありません。気休めに入れている感じです。会社は一応ちゃんとしたセキュリティ会社です。 ウイルス対策以外では、Wi-Fi接続時の通信の暗号化を保証する個人用VPNが有効だと思います。私はF-Secure Freedomeというものを使っています。こちらは、不正広告などもブロックしてくれるので、それなりに効果はあると思います。

jyjyjy121212
質問者

お礼

詳細に教えて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPhone,iPadではジェイルブレイクという改造をしない限りは、セキュリティソフトは必要なく、また発売されていません。 セキュリティ上の問題が発生した場合には、迅速にApple社によってアップデートが行われます。

jyjyjy121212
質問者

お礼

ありがとうございます。