• ベストアンサー

ドメイン変更について

皆様、よろしくお願いいたします。 現在、HPをプロバイダーの提供している無料スペースにて運用中。 今回、レンタルサーバーを借りて移転しようと考えています。 そこでなのですがやはりドメインが変更になるということはyahooなどの検索結果も下位よりの再出発となってしまうものですか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料サイトで、リダイレクトが使えない場合は、以下の手法を使うことをお勧めします。 http://whitehatseo.jp/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6url%E3%82%92%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%8C%96%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ 無料サイトの同一ページに、テキスト一括変換アプリでCANONICALタグを入れることにより、 新サイトに移管したことを伝えます。 私の場合1年で8割方回復しました。 古い無料サイトは残してありますが、検索結果に示されるのは新サイトです。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても助かります! 早急にこれで試したいよ思います! ホントに感謝です1

その他の回答 (1)

• kichikuma
回答No.1

そうでしょうね。 インターネット上で固有のものを表すものは、IPアドレスかドメインしかありません。 そうならないように、以下のような対処をしたら良いですが、その無料スペースが対応しているかはわかりません。 http://seotech.jp/293

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます! 現在のサーバーではCGI全て不可のため301リダイレクトさえダメでした。 やはり一度リセットし、独自ドメイン、レンタルサーバーでやり直す気持ちで臨んでみようと思います。