• 締切済み

Windows10 文字化け

Win10で添付の様な文字化け画面になります。 インストーラー画面でもなります。 改善方法教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

回答No.2です 原因については不明のままですが ご利用機種はサポート対象機種に含まれています http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#c_d しかし アップグレード前に適用させておかないといけないプログラムが幾つかあるようで http://win10upgrade.toshiba.com/swupdate/input.aspx?region=TJPN&lang=ja&country=JP 不具合とだけ書かれて現象の詳細までは書かれていない 事前にアンインストールが必要なソフトもあり http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/notes/index_j.htm メーカーが指示する作業を行われた後のアップグレードなのか 何もせずにアップグレードされたのか メーカーが示す不具合なのか アップグレードの失敗なのかまで判断できませんでした やはり 元の状態 購入時の状態から正しい手順でやりなおしてみるしか無いように思います 利用できなくなるソフトがあるという点も気になります メーカー指示通りにデータのバックアップを行ってからアップグレードされているのであれば大丈夫ですが 回復できない 元のWindows8.1に戻らない場合は保存データを抹消せざるを得ないと思います(文字が読めないので操作できない)

KAZUTAN05
質問者

お礼

時間がある時にリカバリーをしたいと思います。

• ts0472
回答No.2

アップグレードされたパソコンでしょうか? メーカーやインストール済みソフトに関する問題は無かったでしょうか? Windowsの設定画面で文字化けするのであれば アップグレード時の不具合だと思います 単なるアップグレード失敗かも知れませんし バックグラウンドで動いていたソフトの影響かも知れません Microsoftはデバイス(器機)認証のみですので ソフトに関する情報は関与していませんので メーカー製パソコンであればメーカーの情報を参考にする 個人で追加インストールしたソフトの対応情報はソフト提供者からの情報を参考にするしか無いのが現状です 元の状態に戻してアップグレードをやり直してみる メーカー製パソコンであれば購入時の状態からアップグレードをやり直してみるなど 個々の環境で対応法はさまざまだと思います ISOデータから作るインストールメディアでクリーンインストール(Microsoft製ソフト以外は削除)すれば正常に戻ると思います

KAZUTAN05
質問者

お礼

Win8からアップデートしたパソコンです。 パソコンは、東芝のD71RBP-HHAです。

• oboroxx
回答No.1

もう少し具体的な情報があれば回答がつくかもしれません。 何のソフトをインストールしているのかぐらいは載せないとダメかもしれません。

KAZUTAN05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この画面は、コントロール画面の言語画面になります。