• ベストアンサー

アップロードできない

ホームページを作成したあとにアップロードするじゃないですか。昨日まではすいすいできてたのに、急にアップロードができなくなったんです。 Permission denied.coiskQuotaとゆうエラーがでます。どうしてでしょうか?

• Malco
  • お礼率70% (120/170)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

coiskQuota ってもしかして DiskQuota の間違いじゃないですか? 多分与えられている領域の容量オーバーじゃないでしょうか?アップロードだけを繰り返すと古いデータが残ってしまう場合があります。 通常はローカル(あなたのパソコン)側にリモート(アップロード先)側と同じようなフォルダ階層を作っていると思いますが、FTPツールなどで同期とかミラーリングアップロードとかの機能があればそれを使ってみてください。 FFFTPではミラーリングアップロードするときに、ローカルに存在しないフォルダやファイルはリモートから削除してくれます。 もしくは一度リモートにあるファイルをすべて消してから、再度すべてのファイルをアップロードしてみたらいかがでしょうか? この処理をする前に、ローカル側でも不要なファイルは消しておく必要があります。

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました。 coiskQuota は DiskQuota の間違いでした(笑)すいません。容量オーバーの可能性大です。動画をアップロードしてからこのようなエラーが出るようになったからです。リモートにあるファイルを消すってどうゆうふうにすればいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

どのようなFTPツールをお使いなのかわかりませんが、ローカル側と同じようにリモート側もファイルリストが表示されるようなツールであれば、エクスプローラなどの操作と一緒で、不要なファイルを選択して削除です。 FFFTPはフリーウェアで比較的操作も簡単でお勧めです。>参考URL ミラーリングもしてくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
Malco
質問者

お礼

ありがとうございます。 FTPはAOLになるのかな?削除の仕方がわからないんですよね・・・

• pythian
回答No.1

FTPをお使いですか?Permission deniedということは、そこにアップロードする権利が無いということです。以下を確認してみてください。 1.ログインユーザ名が正しいか  自前サーバでない限り、これはまず無いですね。 2.アップロード場所は正しいか  フォルダを間違えている可能性があります。 3.普通のhtmlですか?  cgiが生成したデータファイルだと、たまにあるので・・・。 また、上書きで失敗するか、新規アップロードで失敗するか、前者なら上書きされようとするファイルを、後者ならアップロード場所を疑ってみてください。

Malco
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画をアップロードしてからこのようなエラーが出るようになりました。データはmovですが、その後は普通のhtmlもできなくなりました。 FTPはAOLだとAOL...になるんですよね?(よく理解できてません)