• ベストアンサー

実習の履歴書について

病院、薬局実習のために提出する、履歴書の抱負についてです。 私は薬学部に通っており、来年から実習に行くことになったため、履歴書を提出しなければならないのですが、「実習に向けての抱負」の欄に何を書けば良いのか分からず悩んでいます。 400字程度でまとめなければいけないのですが、文章力が無い為、出だしからつまづいており一向に進みません。 患者さんと積極的にコミュニケーションを取りたい、学んできた知識をより深めたい、というような内容を入れたいとは思っているのですが、なかなかまとまりません。 どなたか力を貸していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#227923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

患者さんと積極的にコミュニケーションを取りたい、学んできた知識をより深めたいということと、その理由を書けばいいのではないかと。  自分なら200字でまとめられるならそれ以上書きません。他人が書いた文章を読まされる身になればわかるのですけど、意味もないことをつらつらとかかれて400字も読まされるなら、200字でも言いたいことが整然と書かれている文章の方が印象が良いです。  金をもらえるなら代理で書いても良いけど、無料ではやりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 400字程度とは言われましたが、書きたいことを簡潔まとめようと思います。 アドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ozasa2
回答No.1

文章書くのは難しいですよね~。 もし学部的に必須でいくのであれば目的が提示されたと思うのでそれをお手本にアレンジしてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス参考にさせていただきます。