• ベストアンサー

こんな車でも買い取りしてもらえるでしょうか?

2003年式のキューブ 走行距離約10万キロ サイドミラーの上部に塗装の剥がれ 助手席側のドアに小傷 運転席側のドアの下のボディーに大き5センチ、深さ1センチほどのへこみ このような状態ですが、中古車屋で買い取ってもらえるでしょうか? 次の車は決まっていないので、下取りではなく、買い取ってもらいたいです。 値段がつかず、廃車でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

東南アジアに売れるので、廃車にはせずに、第二の故郷で売られる価格-海上輸送費-業者の手間賃=売値が、若干でるかもしれません。少なくとも、廃車料金を払うよりはマシ。

gogokt
質問者

お礼

廃車専門の業者で見積もりしてもらいました。 海外で売るのか、パーツとして売るのかわかりませんが、思ったより高い金額を提示してもらいびっくりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

前出の方と同意見になりますが、 とりあえず一括見積もりを依頼されてみてはいいのではないかと思います。 廃車や、スクラップに出すよりは値段がつくと思いますし、査定に来る業者の方と話をすることで、悩みが解決するかもしれませんよ! 私も利用したことがありますが、一括査定を依頼すると数社から連絡が来ます。 全部の業者に査定してもらい、比較するのもよいと思いますし、面倒くさいようでしたら一社もしくわ二社くらいにお願いするだけでも良いと思いますので、ご利用されてはいかがでしょうか? 下記に参考サイトを掲載しておきます。

参考URL:
http://serena-satei01.net/
  • okhenta
回答No.3

最低てもスクラップ価値 1~2万円は付きますよ

• maru_na
回答No.1

こんばんは。 中古車の買取をご希望とのことですが、とりあえず買取の無料査定を申し込んでみてはいかがでしょうか? 最近はネットで手軽に見積もりが取れますので、廃車前にダメモトでチャレンジしてみても損はないかと思います。 やり方としては、複数の業者に見積もりを依頼して、一番高いところに売却する、という形になります。 複数業者に依頼するのは面倒に思えますが、一括無料査定で行えば1回の入力で済んでラクチンです。 どこに見積もりを依頼するか考える時に参考になるサイトを2つ挙げておきます。 参考URL:http://xn--obk254hfgeux1c5pn.com/

参考URL:
http://konensikisya-kaitori.com/
gogokt
質問者

お礼

ありがとうございます。一括無料査定してもらうと、後から大量のメールが来るみたいなので、やめておきます。