• ベストアンサー

振袖のときのバッグ

ringojamの回答

• ringojam
回答No.5

こんにちは。 振袖を着るのに、カジュアルなバッグでは唐突でおかしいですよね。 呉服屋さんにおいてある和装用のバッグはどうですか?本来、外出先で着物を着るときや、着付けのお稽古に通う時、着物一式をおさめるバッグです。これなら、振袖でもち歩いてもおかしくないですし、一泊程度の荷物なら十分です。 きれいなふろしきに包んで持ち歩く、というのもいいかも。。振袖でも全く違和感ないと思いますが。ふろしき、案外、つかえますよ! その際は、荷物を一度、紙袋等に入れてから包めば、しっかり持ちやすく(抱えやすく)なると思います。 他の方が書かれているように、紙袋なら手軽でお金もかかりませんね。 ゴールドやシルバーが使ってあるような、高級感のあるものなら大丈夫ではないでしょうか。デパートやショップのロゴ入りだちょおかしいかも。振袖用の小さなバッグと重ねて持てば、紙袋でも十分きれいだと思います。

thistlia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高級感のある紙袋ですか・・・。 なかなか無いものですね。 19日までになんとか探してみたいと思います。 ありがとうございました。