• ベストアンサー

&nbspとスペースの使い分け

HTMLでサイトを作る際に、 &nbspと空白・スペースはどういう時に使い分けをすればいいのでしょうか? &nbspを使うべきタイミングがよくわかりません。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.2

コーディングルールに従って使い分けるのが基本です。 自分個人のページなら自分次第です。 &nbspとスペースの決定的な違いは、 スペースは100個並べても1つとして表現されますが、 &nbspは100個書けば100個分のスペースで表現されるところです。

bronxoxtuekp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

は「改行しない空白」なので、 This is a pen. と書くと、単語の途中では改行されませんが、空白の部分で改行される可能性があります。 This is a pen. と書くと、a と pen の間では改行されることはありません。

bronxoxtuekp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。