• 締切済み

同棲中の彼氏の様子が急におかしくなりました。

2/22の夜から同棲中の彼氏の様子がおかしくなりました。 どの様におかしくなったかというと、 無表情・自分から言葉を発しない・言葉に破棄がない・話しかけても無反応な時が度々ある・常に死んだような目をしている・彼自身は普通だと言うが、前の自分の性格の記憶がない(冗談好きだったが、分からないと言う)・睡眠時間が長くなった・頭痛が頻繁にある・何に関しても無関心のように見えるなど 明らかに、前の彼とは違います。 見た目は彼ですが、中身は別な人間になりました。 最近、仕事も忙しくなり疲れてるのに、おかしくなる前日の夜に喧嘩をして、私が酷い事を言ってしまったせいで、彼にストレスを与えてしまいこうなったのかもしれません。 ただ、後悔しても今は何の解決にもなりません。 彼がこうなってしまった以上、私がしっかりしないといけません。 周りの友達や彼の親、私の親にも相談して、電話や直接会うなどして彼の様子を見てほしいと頼みました。  ただ、今一緒に住んでいる私が本当にもうダメだと思った時には、私の判断で病院に連れて行こうと思ってます。 本人は自覚がないので多分嫌がると思いますが。。 ここで質問なのですが、こういう場合まず何科に行けば良いですか? 専門の方などいましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#214975
noname#214975
回答No.3

気になったのは もしかしたら 貴女の方が病気なのかも・・って思った・・ なので 彼だけで無く 貴女も診察して貰いなさい・・ 精神科では心の負担も考えられるので 脳内科で大丈夫です・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが「酷い事を言った」なら、まずはあなたが出て行かないと。 「酷い事」をいうくらい「強い」女が、ますます「しっかり」してしまったら 彼氏はますますあなたが恐怖になるでしょう? もう、すでに「ダメ」になっていますね。彼を解放してやらないと。 文面から、あなたは彼を「所有物」のように見ているように感じます。 彼は人間ですよ。犬猫ではない。病院に行くのはあなた自身かも知れない。 他人と、自分との距離がわからないようだから、もしかしたら誰に対しても 圧力をかけているのかも知れないですね。 あなた自身に自覚がないようなので多分嫌でしょうが。 ほら、こう言われたら 「黙れ!私の事を何ひとつ知りもしないくせに!絡んでくるなよ、クソが!」 って、思うでしょ? それが彼の気持ち。 少しは彼の気持ちがわかるかな?どうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231899
noname#231899
回答No.1

心療内科やメンタルクリニックです。 うつ病ではないでしょうか? 放っておくと最悪自殺することもあるので早急に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近彼氏の様子がおかしい。これって浮気・・・?

    始めて質問します。 最近、彼氏の様子がオカシイんです。何か以前よりも私の方を向いていない、関心がないというのか。もう飽きられちゃったのかなと思っています。 たまに、「他に女がいるんじゃないか??」と思って疑ったりもします。 ちなみに私の仕事は夜のお仕事なので、夜は目が届かないし、不安で仕方ありません。 でも確認するのも怖くて。 こういった場合、私はどうすればいいんでしょうか? どなたか教えてください。

  • 同棲中の彼氏が帰ってきません。。

    同棲中の彼氏が今現在丸一日帰って来ません。ただ別れる前提で今は一緒にいます。 叩かれ覚悟で相談させて下さい。 2年同棲している彼氏が月曜日の夜に仕事に行ってから帰って来ません。 彼氏の仕事は夜なので夜に出かけて朝から昼の間に帰宅します。 今まで丸一日帰ってこないという事がなかった為、どうしていいかわからず、モヤモヤしながら待っています。 いつもは火曜日だけ休みなんですが今回は連休で水曜も休みなので今日も帰ってこないとは思います 電話しても繋がらず、電源が切れている状態です。最後に10時45分辺りまでラインで返事が来ていましたがその後は既読すらつきません。 彼氏とは半年前辺りから別れる前提で今現在一緒にいる状態です。 理由は彼氏にほかに女が出来たから。今もその女の所だと思ってます。嘘をついて会いに行っていたのを発見し、問い詰めた所、何日からしてから「お前と結婚していいかわからない、婚約は破棄する。けど別れるのにお互いの条件が噛み合わないからまだ出て行けない」とは言われていました。 別れられない理由としてはお金を払うから別れて欲しいと言われた時に一括で払うか分割で払うかで揉めた事です。。 そして正月。妊娠している事がわかりました。今の彼氏で二回目です。 一度目は親の猛反対等で泣く泣く諦めました。。あの時中絶していなければ、親の反対を押し切ってでも産んでいたら…なんて考えてしまいます。 そして二回目。私は産みたかった。でも相手はなにも言わない状態でした。 10週辺りでキレながら前から別れたいって言ってたでしょと言われ一人で産む事も考えたのですが…。 そして相手が動いてくれないので自分の親にお金を借りて、14週目で赤ちゃんとお別れして来ました。 まだ一週間経っていません。 月曜に火葬したばかりです。一緒にちゃんと着いてきてはくれました。 でもまだ供養すら終っていないこの状況で、突然帰ってこなくなると言う事はもう帰ってこないつもりなんでしょうか? 母はいい風に言えば、子供のお骨がある状況が重くて帰ってきたくないんじゃないかと。 私が思うに女の所に行ってすぐ帰るつもりが寝てしまい、帰りづらくなってそのままなんではないかと思っているんですが…。どの面さげて帰っていいのかわからないんだろうと。 荷物は当たり前ですが全部私の家です。取りに来ると思いますか? 鍵もあるし、連絡取ってる携帯が自分の母名義だしせめてそれだけは返して欲しいんです。中絶費用も。 日曜日に少し話した時には携帯の名義を貸してもらえるかも知れないと言っていました。それも別れる条件の一つで出していました。。  こんな状況だからこそちゃんとして欲しかったのに…。 彼は何を考えているのでしょうか 長々とよくわからない事をすいません。 帰ってきたらと思って寝れません。考えて考えてご飯も食べれなくなってます。ずっと家にいた方がいいですか?少し家を空けた時に帰ってきたらと思うと…。 何か意見頂ければ幸いです ちなみにもう復縁は望んでません。おろすまでは望んでいたとおもいます。

  • 朝どうしても起きれません

    睡眠障害で悩んでいます。 夜は眠れず、眠剤を飲んでも3時~6時位にやっと眠れます。 ただ、薬を飲むと、どうしても寝起きが悪くなってしまうので、あまり飲まないようにしています。 ですが、薬を飲まなくても、夜寝た時間に関わらず起きれません。 午前中は起こされても全く気付かないみたいです。 何か言葉を発しているとは言っていましたが、自分では覚えていません。 やっと目が覚めるのは、午後になってからがほとんどです。 目が覚めても、強い頭痛と、体が重く起き上がれない状態がしばらく続き、起き上がることができません。 結局、何とか起き上がれてもしばらくは意識がもうろうとし、まともに歩くことすらできません。 意識がやっと戻ってくるのが大体15時くらいです。 何も手につかないので本当に困っています。 医者にいっても、睡眠障害としか言われず、眠剤飲んで早く寝ることとしか言われません。寝ることよりも、起きる時の方が困っています。 何か違う病気でしょうか?対策はありますか? よろしくお願いします。

  • 大学生の様子がおかしいのですが・・・

    こちらでは初めて質問させていただきます。 知り合いの娘さんなのですが、1年前に大学入学後様子がおかしいと相談を受けました。高校までは性格的な問題はなく、成績もかなり優秀でした。ところが大学に入学してから本人の様子が変わり、親御さんもお困りになっています。 入学してしばらくした頃からつぎのような症状が次第に目立つようになりました。 ○何事にも意欲が減って無関心である。 ○友人との会話も無くなり運動も殆どしない。 ○動作や受け答えが鈍く、いつもゴロゴロしている。 ○食欲は普通以上あり、睡眠も過眠気味位寝ている。 ○本人の話では、気力が失せて怠く何もしたくない、とのこと。 ○最近肥満気味である。 ○大学の検診では異常なしと言われている。 この場合どんな対策が考えられるのでしょうか。また、考えられる病気とかあればお教えいただきたいです。

  • あなたなら、彼氏に見せられますか?

    これは見せられる人は少ないのでは…と思います。 彼氏に、自慰しているところを見せられますか? 先日彼氏に、私が自慰しているところが見たいと言われました。 私はかなり恥ずかしがりやで、喘ぎ声もすぐ出てしまうんです。 彼氏はそれを気に入ってくれているようなのですが… 正直、私は自分が「感じている」時の表情があんまり好きじゃないです。 何というか…泣き出しそうで、口元がユルユルになってて、普段のクッキリした顔つきとは大違いなんです。 一言で言うと、子どもが大泣きした後にしゃくりあげてる時みたいな表情になってしまいます。 特に、自分で性欲処理をしている時は表情がひどくて…(汗) そんな表情なのに、彼に見せられない!!と思ってしまいます。 そこで質問です。 ●表情なんて気にせず、彼氏の前で自慰できますか? ●表情がひどいと分かっていても、彼女の自慰を、目の前で見たいと思いますか? これは特に男性の方にお聞きしたいです。 ●彼女が感じている時の顔って、普段と全然違いますよね。その表情、可愛いと思いますか? ●彼女が感じてくれれば、どんなに表情が乱れても満足ですか? 馬鹿みたいな質問ですが、よろしくお願いします…

  • 同棲中の彼氏がうつの症状みたいです。

    二年間同棲している彼氏が最近落ち込みやすいです。 彼は一ヶ月月前に転職し、環境の変化がありました。 体調も1週間以上急な発熱や寝汗、頭痛があります。 以前と比べると、無表情や否定的な言葉遣いが目立って来ていて、指摘すると急にすごい目になり怒鳴られたりします。 仕事は楽しいと言っていますが、忙しい、人間関係が嫌、給料が下がったなど、愚痴をよく聞きます。 ご飯を食べる時は、おいしそう楽しそうにしていますが、最近、何をやってもうまくいかないみたいで、励ましたり応援したりすると、なぜか急に機嫌が悪くなります。 私もおいしいお弁当を作ったり、楽しませようと色々試みましたが、あまり反応がなく、心配になります。 おそらく、うつの症状と似ているので、一緒に改善していこうと考えていますが、彼が神経質で病院嫌いなのでなるべく私の力で改善してあげたいのですが、何を言っても返答が否定的で私も最近疲れて来ています。 どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気遣いが合わない

    閲覧ありがとうございます。 表題の件なのですが、 先日彼氏の気の使い方が謎だな~と思い 皆様にご相談しようと思いました。 彼氏が家に泊まりに来た日 私は頭痛と微熱がありました。 普段私が痛いとかしんどいとか口にしても あ、そう。と、言ったタイプなのですが 夜Hしようね、と前から決めるのが 私達の中のルールで その夜前日から約束していました。 泊まりにきたそうそう彼は、暑いクーラーと 言い点けました。その夜は涼しくて 暑がりな父も窓を開けて寝ていたくらいなのに; その後、どうしても寒いのと頭痛で お願いして消さして貰いました。 しばらくイチャイチャしてさぁ始めるぞ ってなりかけた時、彼氏は寝始めちゃって あれ?約束は?するって決めたじゃん。 と、言ったら 体調不良みたいだししない と、返ってきました。 私本人普段気遣いされない分 嬉しい反面眠いだけじゃ?と、思いました。 以前にも似たような体調不良の時には 全くなにもなかったのになぜ? と、疑問で頭が… 彼の場合、すぐ寝るすぐ疲れる感じの人で 私がたまに叱ったりしてしまうので 言い訳に使った気がします。 皆様はどう思われますか? 誹謗中傷コメントはNGです! 彼氏は普段違うことでも同じように 時と場合で言葉と行動が変わるので 全く読めませんしついていけないことが 殆どです。このようなタイプと うまくやるにはどうすればよいでしょうか? アドバイスなどもお待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 同棲している彼女について

    自分は23歳 会社員 男です。お付き合いしている彼女(20歳 社会人)と今月から同棲を始めました。 彼女は半分冗談めかして「私はおもちゃ。ご飯作って"する"だけのおもちゃ」と言い出したことがありました。自分はそんなつもりはありませんし、なぜそんなことを言うのか正直驚きました。そして彼女にそうじゃないときっぱり言いました。 しかしこのようなことを言われるということは自分に何か問題があるのではないかと思ってしまいます。例えば”慣れ”で多少ぞんざいになってしまったり、二人の暗黙の了解のようなものができあがり、コミュニケーションが不足しているかもしれません。同棲を始めたことで付き合いたての新鮮な気持ちは薄れているのは事実ですが、自分はそれより深い愛を持っているつもりでいます。お互い朝晩忙しいので、コミュニケーションが不足していることは事実です。 彼女に冷たくしている自覚もありませんし、彼女も自分に冷たくはなっていません。 ただ単にコミュニケーション不足なのか自分に問題があるのか、はたまた慣れない環境のせいなのか... 考え過ぎでしょうか?しかし自分は彼氏ですので彼女の言葉の一つ一つに因果があることはこれまでの経験で分かっています。 自分でその原因を見つけてあげるのが筋でしょうけど、自分だけでは分からないことや気づかないこともあります。何かヒントを頂けませんでしょうか。

  • どうしても人の様子を探ってしまう

    私は 昔から人と話す時に 人の心を探ってしまう癖があります。 初対面に限らず いつも会う人と話してても 目を見て話してて 心の中で「この人どんな 考えなのだろ」とか 「私の事よく思ってないのかな」とか 話していて 表情を見てしまい 相手がちょっと反応が良くないと思うと 「あれ?この話はしない方が良かったかな」とか思ってしまい話を変えてしまいます。 話を変えると相手はまた 元に戻ります。 知人に話すと 「そんなに人の顔色なんて探っていたら話なんかできないじゃん やっぱりなんでもぶつかっていかないと」と言われました。 知人は私と逆で何も考えずにポンポン物を言う性格です。 「そういう性格は自分を 狭くしているから直した方が良い」と言われました。 やはり人の様子を探るのは良くないですか あと心を読んでいるのは 相手にもわかりますか?

  • 同棲している彼氏が鬱っぽいんですが・・・

    既に他にも鬱に関する質問が沢山あったので読ませてもらいましたが、あまり自分の状況と似ている内容が見つからなかったので質問させていただきました。文章が下手で読みづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 私の彼氏は会社の役員をしています。 以前から会社でのストレスは半端なものではなく苦しんでいました。そんな中、会社でのある事が原因で、今まで溜まっていたものがいっきに崩れたかのように爆発してしまいました。 彼氏はこの次の日から現在に至るまで、もう半年も会社を休んでいます。 彼氏はとても明るくて頑張り屋で、嫌な事があっても表情や態度には出さず、まず周りの人達の気持ちを考えるような人です。そんな彼氏がこんな突発的な行動をとったことに私は驚きました。 そして、休み始めてからの彼氏の態度や性格などが一転しました。 気分に波があるようで、元気になったと思えばまたすぐ深く落ち込んだりととても不安定な状態です。 夜も眠りたくても眠れなかったりしてイライラしている様子でした。 病院へは私も心配だったし、彼氏自身も不安だったようで会社を休み始 めた頃に行っています。でも、そこで医師になんと言われたのかはあまり詳しく教えてくれませんでした。なので、鬱と診断されたのかどうか分からないんです。 でも、彼氏の様子を見たり鬱の症状などを調べてみたりして考えてみると鬱のような気がするんです。 最近では、気分の波がとても激しくちょっとしたことでも深く落ち込みだします。そして気分が戻るまでとても時間がかかります。そういう時はほぼ無口と言っていいほど喋りません。話しかけるとしんどそうな感じなので私もどうしたら良いのか分らず、止まったままの状況です。 このままずっとこの状況が続くのか、さらに悪化するのか、仕事には復帰できる日が来るのかとすごく心配で不安です。 この状況を良くしていくために私はどんなことをしたら良いでしょうか?私の周りには鬱になったことのある人やパートナーが鬱になった人などがいないので、正直あまりよく分かりません。 なので、もしそういう経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちや接し方何でも良いのでお話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 文章が下手なので分からない部分などありましたら、その都度追記で書いていきますので宜しくお願いします。