• 締切済み

同棲中の彼氏の様子が急におかしくなりました。

2/22の夜から同棲中の彼氏の様子がおかしくなりました。 どの様におかしくなったかというと、 無表情・自分から言葉を発しない・言葉に破棄がない・話しかけても無反応な時が度々ある・常に死んだような目をしている・彼自身は普通だと言うが、前の自分の性格の記憶がない(冗談好きだったが、分からないと言う)・睡眠時間が長くなった・頭痛が頻繁にある・何に関しても無関心のように見えるなど 明らかに、前の彼とは違います。 見た目は彼ですが、中身は別な人間になりました。 最近、仕事も忙しくなり疲れてるのに、おかしくなる前日の夜に喧嘩をして、私が酷い事を言ってしまったせいで、彼にストレスを与えてしまいこうなったのかもしれません。 ただ、後悔しても今は何の解決にもなりません。 彼がこうなってしまった以上、私がしっかりしないといけません。 周りの友達や彼の親、私の親にも相談して、電話や直接会うなどして彼の様子を見てほしいと頼みました。  ただ、今一緒に住んでいる私が本当にもうダメだと思った時には、私の判断で病院に連れて行こうと思ってます。 本人は自覚がないので多分嫌がると思いますが。。 ここで質問なのですが、こういう場合まず何科に行けば良いですか? 専門の方などいましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#214975
noname#214975
回答No.3

気になったのは もしかしたら 貴女の方が病気なのかも・・って思った・・ なので 彼だけで無く 貴女も診察して貰いなさい・・ 精神科では心の負担も考えられるので 脳内科で大丈夫です・・

回答No.2

あなたが「酷い事を言った」なら、まずはあなたが出て行かないと。 「酷い事」をいうくらい「強い」女が、ますます「しっかり」してしまったら 彼氏はますますあなたが恐怖になるでしょう? もう、すでに「ダメ」になっていますね。彼を解放してやらないと。 文面から、あなたは彼を「所有物」のように見ているように感じます。 彼は人間ですよ。犬猫ではない。病院に行くのはあなた自身かも知れない。 他人と、自分との距離がわからないようだから、もしかしたら誰に対しても 圧力をかけているのかも知れないですね。 あなた自身に自覚がないようなので多分嫌でしょうが。 ほら、こう言われたら 「黙れ!私の事を何ひとつ知りもしないくせに!絡んでくるなよ、クソが!」 って、思うでしょ? それが彼の気持ち。 少しは彼の気持ちがわかるかな?どうかな?

noname#231899
noname#231899
回答No.1

心療内科やメンタルクリニックです。 うつ病ではないでしょうか? 放っておくと最悪自殺することもあるので早急に。