• 締切済み

東京近郊家族風呂(貸し切り温泉)

・東京近郊 ・源泉掛け流し ・家族風呂(貸し切り風呂) ・旅行向けの高額ではなく日常遣いのもの 以上を満たした温泉がありましたらご紹介下さい。自分が調べた限り、有名温泉地まで行かないとありませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

都内で、ホームページなんかで確認できるのは、 東京天然温泉 古代の湯 http://www.kodainoyu.jp/furo/furo_2.html 秋川渓谷 瀬音の湯|貸切風呂のご案内 http://www.seotonoyu.jp/onsen/kashikiri/ SPA&HOTEL和 -なごみ- 【ご利用料金】 http://www.spa-nagomi.com/price.html くらいしか見つけられないでした。 他は、宿泊者のみ利用とかが多いみたい。 特別なプランだと、休憩+貸切風呂ってのはあるみたいですが。 #地元だと、かけ流し、4人入れて、昼間なら最低1,000円~、24時まで入浴可能、車で10分って所があって、浴室のリフォーム中に重宝しました。自称おんせん県はダテじゃないって感じ。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 瀬音の湯以外は値段が5~7千円と高額なのでちょっと日常遣いには難しいですね。 瀬音の湯は多分東京で一番良い温泉なので是非行きたいのですが、秘湯レベルの山奥らしく行けないまま今に至ります。 貸し切り風呂があるとは知らなかったので早速調べると、料金面はOK、しかし家族風呂使用禁止だそうです。 法を曲解してるみたいで、残念です。 昔別府の知人が家に温泉が引かれてるらしくて、すごく羨ましかったです! おんせん県流石です♪

tarutosan
質問者

補足

あ、料金の計算は二人分でしています。一人2500~3500円位でしょうか。今行ってる普通のところは一人700~800円なので、千円ちょい位ならいいのですがなかなかないですね。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

『SPA&HOTEL和』http://www.spa-nagomi.com/price.html 東京都大田区西蒲田7-4-12 はいかがでしょうか。サイトの記載には『源泉かけ流し』とあります。 源泉かけ流しも結構レアですよね。地方でもスーパー銭湯型の温泉は大体循環式で塩素剤投入です。東京であれば尚更大人数に対応するため、“衛生環境に配慮して”循環式にするのでしょうが、使用する湯量もバカにならないですからね。かけ流しに出来ないのだと。 家族風呂(貸切風呂)も大人数を捌く首都圏ならでは、高級旅館でないとなかなか無いと思いますよ。このホテルが例外なだけで。 温泉の設備は都会の大手に負けますが、温泉自体の質は地方の方が良いと思います。

tarutosan
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 料金見てみましたが、かなり高額でダメでした。残念です。 東京の源泉掛け流しありの温泉施設は半数ほど行きましたが、どこも家族風呂はありませんね。 茶色い透明な湯で、東京は多分湯質はたいしたことないです(笑)

関連するQ&A

  • 新宿から一番近い家族温泉

    源泉かけ流しのみで、家族風呂利用(混浴ではなく貸切り)できる温泉を探しています。 旅行ではなく、銭湯としての日中利用です。 東京では難しいとは思いますが、あくまで日常使いなので遠方の観光地ではなく、宿泊ではないものです。 素敵なおすすめお待ちしております!

  • お風呂から出るときはシャワーで体についた温泉を流さ

    源泉かけ流しの温泉は お風呂から出るときはシャワーで体についた温泉を流さない方が効果ありますか? 1泊2泊旅行で温泉に入ります。

  • 東京のお勧め日帰り温泉

    最近日帰り温泉にはまってます! 東京又は南関東で皆さんのお気に入りや、お勧めの日帰り温泉か健康ランドを教えてください! 自分は東京足立区の「明神の湯」がお気に入りでよく行きます。 ここは源泉かけ流しです。 露天風呂もあり、食事も安くて美味しいです。 だだ土日祝が大混雑なのが玉にキズですね!

  • 東京近郊で男女一緒に楽しめる温泉・スパ

    東京近郊で男女一緒に楽しめる温泉(付き宿)、スパを探しています。 ・水着着用で楽しめるゾーンがある。 ・日帰り貸し切り露天風呂がある。 以上の両方、もしくはどちらかを満たすところが希望です。 箱根小涌園ユネッサン、お台場の大江戸温泉物語、後楽園ラクーア以外で、どこかオススメがありましたら、ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 東京から近い温泉教えてください

    関東・甲信越の、東京都心から車で2時間以内(できれば1時間半以内)で行ける、お薦めの温泉を教えてください。 ホテル、旅館、観光スポット、美味しい食べ物などもお薦めがあれば、教えてください。 源泉かけ流しが希望ですが、塩素臭が強くなければ源泉でなくてもいいです。

  • 東京近郊で混浴風呂(温泉)を探してます。希望は水着可です。電車で行きま

    東京近郊で混浴風呂(温泉)を探してます。希望は水着可です。電車で行きます

  • 海水浴場に近い温泉を教えて下さい。

    来月温泉旅行をしようと考えているのですが、近くに「大きめ~大きな海水浴場のある関東~東海、中部あたりのオススメの温泉街」があれば教えていただきたく存じます。 できれば「安価、掛け流し」で、露天風呂や貸切家族風呂などもあればより良いです。 アドバイスお待ちしております。

  • 初めての露天風呂、温泉に行くのですが

    あさってから家族で温泉地に旅行します。 私は30代で温泉が初めてなものでいくつか質問があります。 (1)温泉内は皆素っ裸でいるのが普通ですか。タオルは使わないのですか。 (2)乳児を連れて入浴は可能ですか。 (3)メイクは落として入らないとだめですか。体を洗浄するのはお部屋のお風呂にして、温泉には浸かるだけでいいのですが。。。

  • 檜風呂のある温泉

    関東近郊(神奈川、熱海近辺?)で、檜風呂のある温泉を探しています!! できれば、内風呂で、家族風呂みたいな貸しきりできるお風呂がある所だと理想なのですが……。。 貸切でなくても、良い雰囲気の檜のお風呂がある温泉等、ご存知の方おりましたら是非教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 父と一緒に温泉(家族風呂)に入ろうかと・・・

     中学2年生の女子です。  私の家は母が亡くなっていて、父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)の3人家族なのですが 春休みに私の用事で父と遠出をする事になりました。  最初は、妹は退屈するだろうから。と言う理由で 近所の人に預けて留守番させる予定だったのですが どうせ泊まり掛けなら、家族旅行として温泉に泊まろうと言う事になりました。  それで温泉宿を探しているうちに、部屋に露天風呂(家族風呂)が付いている宿とかを見つけて 妹が「3人で一緒に入ろうよ。」と言いだしました。  私は「お父さんと一緒に入るのは恥ずかしいから嫌。」って一度は言ったのですが 「(もう、お父さんと一緒に入る機会なんて無いんだろうな。)」って思い始めて 正直、お父さんと一緒いお風呂に入る事自体はあまり抵抗がないので良いかな?って思うようになりました。    でも、3人で一緒にお風呂に入ったら、確実に妹の口から周囲の人に お父さんと私が一緒にお風呂に入った事が知れ渡ります。  その場合、父は世間からどのような目で見られてしまうと思われますか?  私は、父と娘が一緒にお風呂に入る事自体はそれほど珍しい事でもないだろうとは思っていますし それも、温泉旅行という非日常なので、直の事、父と娘が一緒にお風呂に入っても普通だと思うのですが  それでも、父が変態とか呼ばれてしまう可能性は高いのでしょうか?