• ベストアンサー

バイトの雇用期間

バイトの採用書に雇用期間 採用日~2か月 更新あり と記載してありましたが、2か月で雇用は終了ということですか? わかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 アルバイトの雇用期間を2ヶ月と定めてる場合は2ヶ月毎に雇用契約の更新をするということです。 ですから、勤務態度や成績などが悪いと最初の雇用期間2ヶ月が満了した時点で次の雇用契約更新はされずに解雇ということもあり得ますが、特に勤務態度などに問題がないとされたら2ヶ月毎に雇用契約が更新されて長期間アルバイトを続けることが出来ます。

847116895
質問者

お礼

こんにちは! 2か月の度にですね!なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

一応、そういう事です。 2か月単位というように解釈して良いとは思いますが、更新されない場合もあるという事です。面接時にそういう話はなかったのでしょうか?どのくらいの期間働くかとかは聞かれると思いますけど。