• 締切済み

気になる彼・・・。

ssaassの回答

  • ssaass
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.2

一緒に遊びに行くこともあるぐらいなら少なくとも嫌われてはいないってことですよ。嫌いじゃない子からアプローチされて、嬉しくない男なんていません。押せばいいと思いますよ。 どうアプローチするかですが、バイク以外の約束を取り付けてみましょうよ。例えば映画とか。「○○観てみたい」って話してみて相手が乗ってきたら誘えばいいんです。

yunnko09
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼は誰とでもうまく接することができるタイプなんです。誰でも告白されたら付き合うってタイプじゃないんです。だからどうやってアプローチしていいかわかりません。なので、私のことも実際どう思っているのかわからないのです。

関連するQ&A

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 職場に気になる女性がいるのですが

    こんばんわ。29歳の会社員で、職場に気になる女性がいます。数ヶ月前に一度、二人で飲みにいったことがあり、ドライブに行こうという約束もしました。しかし、一度誘ったとき、都合が悪いということで断られ、それとは別に電話を2度ほどしたのですが、つながりませんでした。向こうから、折り返しの連絡もないし、脈はないのでしょうか。女性は派遣の方なのですが、そのためにドライブも断れなかったということなのでしょうか。普段、ちょっとした会話程度はしているのですが、女性のほうに嫌な気持ちをさせたくないので、それからは連絡や誘いなどしていません。やはり、アプローチするのはあきらめたほうが良いでしょうか。または、迷惑にならないアプローチはあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 気の無い人でも遊びますか?

    28の男です。友達の紹介で知り合って、最近よく遊ぶようになった女の子がいます。二人で飲みに行ったり、うちに来てご飯を一緒に作ったり。今度山奥のほうにドライブに行って川釣りをする約束をしました。僕は彼女のことが好きですが、脈があるのかどうかは分かりません。特に女性の方にお聞きしたいんですが、恋愛感情が無くても二人きりで何度も遊んだりしますか?

  • 好きになってもらうには?

    私は19歳の学生です。最近好きな人ができました。 相手は、19歳の学生で、バイトで知り合いました。今はメールをしたりする程度です。どのようにしたらかわいいと思われ彼女にしてもらえると思いますか?メールでの気づかいや、会ったときの仕草など、好きになってしまうような仕草などありませんか?あったら教えてください。 また、一度二人で出かけたんですが、バイクに二人乗りしました。それって男の人から見たら、どういう心境でバイクにのせて上げようと思ったのでしょうか??嫌われてはいないってことですよね?

  • 気になるのか好きなのか。

    こんばんわ、私は18の学生です。 この夏に知り合って、今ちょっといい感じの人がいます。 メールもほぼ毎日していて、先日も初めて二人で飲みに行きました。男の子と二人で飲みに行くことなんて初めてで緊張したけど、話も盛り上がったしとても楽しかったです。今度会う約束もしました。 私の中での彼の存在は明らかに大きくなってきているし、普段の生活の中で彼のことを考える時間も増えました。でも、出会って間もないっていうのもあって『好き』と『気になる』のどちらなのか自分の気持ちがわかりません。まだ好きという感情まではいかないような気もしてます。 というか、ここ2年ほど恋をしてなかったので『好き』の気持ちに鈍くなって忘れてしまったという感じです。もしかして私はまだ本気で人を好きになったことがないのかも…。 『好き』ってなんなんでしょう?どんな風に思ったら感じたら、『好き』なんでしょうか?『気になる』と『好き』の境界線は? なんだかまとまりの無い文章で申し訳無いです…。 漠然とした質問ですが、回答宜しくお願いします。

  • 気になるヒトへのお土産

    私には仲良くしている男性がいます。二人とも20代学生です。 しかし詳しくは書きませんが、GW前にメールでけんかをしてしまいました。彼が忙しい状況にあるのを理解してあげれなかったのが原因になります。私から謝り、一応仲直りはできました。それ以来、時間をとって会ってはいないのですが、家が近いこともあり、近所をあるいてると出くわすことがあります。相手から話しかけてくれますし、きまづいことなく普通にしゃべってます(ただ相手はどう思ってるのかはわかりませんが)。 そんななか、先週末に女友達と旅行に行き、彼におみやげを買ってきました。用ついでに彼に“つまらないものだけど、お土産かってきたよ。また今度わたすね”メールしたのですがそれ以降とくに返事はありません。彼はまめなタイプではないですし返事を返すべき内容でもないメールなのですが、なんとなくひっかかっています。迷惑だったかなって。彼は今忙しい状況ですし、会う約束をとりつけるのも申し訳ない気がしてます。あと、あんまり会いたくないのかなと。けんかした後ですし、慎重になっています(T_T) そんなこんなでおみやげをわたすべきか悩んでいます。 家も近いですし、手紙でもそえてドアノブにでもひっかけとこうかと思ってるのですが、こういうことをされると相手はこまりますか?どうやって渡したらよいとおもいますか?それとも渡さないほうがよいでしょうか? よいアドバイスありましたら、よろしくおねがいします。

  • 同期の女友達の気持ちが気になります。

    先週、職場の同期の女性と車でドライブに行ってきました。 その彼女の気持ちがよく分からないので、質問させて頂きます。女性からのご回答を頂けるとうれしいです。 私は30、彼女は28で、同じ職場に勤めています。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるそうで、今もその彼と付き合っていると思われます。その話をだいぶ前から知っていたので、つい最近まで彼女と2人で会おうとか遊ぼうという気は、私にはありませんでした。 ところが、半年ほど前に、街で偶然彼女と会ったのをきっかけに、たまにメールをやりとりするようになりました。 その後、ちょうど食事に行ってみたいお店があったので、彼女を誘ってみたところ、すぐにオッケーが出て、2人でイタリアンのお店に行きました。料理もお酒も美味しかったので、すごく会話が弾み、けっこう長い時間話しました。その時初めて、彼女のことが気になり始めました。 ただ、彼氏がいるということなので、こちらから頻繁にメールすることはなく、職場でもフロアが違うので、会うこともほとんどありませんでした。 そんな中、「今度は2人でドライブに行きたいね。」という話が出ました。私の中では、これはノリで言ってるだけだろうと思ってました。 社交辞令だろうと。 一応彼氏がいるなら、職場の同期とはいえ男と2人でどこかに行くのは抵抗があるんじゃないかな、と思っていたので。 なので、私の方から誘うのは辞めていたのですが、一緒に参加した飲み会が終わった後に彼女から来るメールとか、誕生日に彼女から来たメールとか、新年のおめでとうメールとかに「今度はドライブに行こうね。」という言葉が彼女から何度もあったので、先週の週末に思い切って誘って、2人でドライブに行ってきたという流れです。 私と彼女の間はこのような関係なのですが、、 女性から見たら、「単にヒマだったから職場の同期とドライブに行っただけ。彼氏がいても男の人と2人でドライブぐらいは行く。」って感じですか? それとも、私の行動次第で彼女の気持ちが変わってくる可能性はあるものでしょうか? 補足した方がいいところがあればご指摘をお願いします。

  • これってその気アリ??

    ミクシィで知り合った女の子(26歳)なんですが、何度かミクシィでメッセージを交換するうちに向こうから「アドレス送るので直接メールしませんか?」ということになり、しかもメールするうちに家がすごく近いことがわかりました。 すると今度は「今度歩いて遊びに行ってもいいですか?」と返事があり、まだお互い顔も知らないので無難にお断りしましたが、これって大人の意味で誘ってると受け取ってもいいんでしょうか? 私はちょっと珍しい職業で、趣味が彼女と似通っていることもあり、単に興味があるだけなのかな?とも思ったのですが、客観的に見てどうなんでしょうか? ちなみにその後一度だけ夜ドライブに行ってみましたが、会話内容はすごく普通で明るい才女という印象でした。 普通にお茶してその日は帰りましたが、「また誘って下さいね。」と帰り際に言われました。 で、今夜また会う約束をしているのですが、ホテルに誘ってもいものか判断に迷います^^; 単に純粋なコだとかわいそうだし。

  • 気になる後輩

    25の男です。現在、同じ部署の一つ下の女性が気になっています。何度かグループで飲みに行ったり、仲の良い社員数人で旅行にも行きましたが、まだ二人で会ったことはありません。そこで、今度の休日に二人で遊びに行こうと(もちろん断れる状況を作った上で)誘ってみました。 返事は「暇してるんで大丈夫ですよー。」ということで、今度二人で会うことになりました。 特に女性に聞きたいのですが、休日の遊びに誘った時点でこちらの好意は伝わってしまうものでしょうか?社内恋愛の経験がないため、慎重に、相手に迷惑がかからないようにしていきたいと考えています。情けない話ですが、今後どのようにアプローチしていけばよいか、アドバイスをお願いします。