R-44のラインアウトについて

このQ&Aのポイント
  • R-44のラインアウトからカメラ機材に音を入力する際の問題について
  • カメラの入力がLINE受けだとレベルが触れず、MIC受けにするとオーバーロードしてしまう
  • カメラの設定を試したが結果は変わらなかった。解決策を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

R-44のラインアウトについて

R-44のラインアウト(-20db固定)からカメラ機材に音を入力した時の事です。入力レベルのつまみが付いてるカメラは良いのですが、ない場合があります。 カメラの入力がLINE受けだとレベルがほとんど触れず、MIC受けにすると今度はオーバーロードしてしまいます。 カメラの設定を見ると「-40db,-50db,-60db」というオーディオの切替はあるのですが試しても結果は変わりませんでした。 何かいい方法はありますか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.1

-20dBでレベル不足ってことは、受け側のカメラのラインは業務用の+4dBで待ってるんでしょうか?であればマイク入力を-40dB設定にした上で、R-44の送り出しに-20dBのアッテネータを挿入し、レベルを揃えれば良いのでは。これなら電源要らずだから現場で邪魔にならないでしょう。 製品例 https://goo.gl/Vb8pZq