• ベストアンサー

艦これ 名前

DMMのゲーム艦隊これくしょんは全てのキャラクターにヴォイスがついていますが、 最初に入力した提督名を呼びあげることなどはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

>最初に入力した提督名を呼びあげることなどはあるのでしょうか。 ありません。 提督は艦娘から「提督」「指令」「隊長」などと呼ばれます。 なお「提督名」に「\(^o^)/」や「(ToT)」など「読めない顔文字」を入れている人も居ますので、読み上げは不可能でしょう。

timetosay
質問者

お礼

確かに、読み上げ不可能な名前の人もいますね。 言われるまで気づきませんでした。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性も艦コレ⁈

    知り合いの女性ですが、最近SNSの背景に 『提督、鎮守府に着任しました』と、北上さんというキャラ画に変わってました。 私はあまり詳しくありませんが、一部で流行ってる艦隊コレクションというゲームらしいですが、R18ゲームと聞いて驚いてます。 女性でもやるようなゲームなのでしょうか? また、彼氏とか男友達の影響かも知れませんが、その方にこのゲーム好きなのって気軽に聞かない方が良さそうですか? 仕事場の方で、ちょっと気になってる方です。

  • 艦これで母港まで行けなくなってしまいました。

    艦これログインして、提督が着任しました、これより艦隊指揮を~と言い終わる辺りで通信エラーが発生し、母港までたどり着けなくなってしまいました。 どなたか解決策をお教え願います。 ●直前にやったこと。 AVG更新に伴うPCの再起動。 ●試したこと。 キャッシュの削除 ブラウザの再インストール。 AVG等セキュリティソフト全停止 異なるエンジンのブラウザでのログイン(Chrome、Fox、Edge 全て同じ症状でログインできず) PCの再起動3回

  • 艦これで開発ができません

    DMM GAMESの艦隊コレクションをやっております。下のサイトに次のように書いてあったので早速作ってみようとしたのですが、必要な材料を入力しても、「開発開始」ボタンが有効になりません。何が原因と考えられますか? 燃料10/弾薬31/鋼材30/ボーキ10 駆逐艦の主砲狙い。「10cm連装高角砲」が当たり装備といえる。 https://kamigame.jp/%E8%89%A6%E3%81%93%E3%82%8C/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/index.html

  • キャラクターに名前をつけようとしたんですけど・・・

    こんにちわ さっそくですが友人がチョット前にこんなことを言ってきたんですよ 「小説とか書くときにキャラクターの名前を決めるじゃん、いろいろ 調べたらキャラクターの名前にするのにふさわしいのがあって、 それを名前にしようとしたらいままでまったく知らなかったらあるゲームのキャラクターの名前にすでにつかわれてたらやっぱりその名前は使っちゃだめなのかな」 ちなみにキャラクターの名前にしようとしたものは最初ある有名な物理学者が考えた名前なんですけどその物理学者は200年くらい前に なくなりました、だからそこで著作権とかには引っ掛からないとは思うんですけど、インターネットでその名前を検索したらいままでまったく知らなかったゲームのキャラクターに既に使われてたんですよ こうなってしまってはもうその名前を使うことは出来ないんでしょうか?

  • 艦隊これくしょんのコスプレについて

    閲覧ありがとうございます。 私はまだ18歳になっていないので、艦隊これくしょんのゲームはできません。(もちろん私はゲームはプレイしておりません。)ですが、キャラクターが好きで、コンプティークなどに掲載されている漫画などを読ませて頂いてます。 そこで質問があります。 艦隊これくしょんの加賀か金剛のコスプレをしたいと考えているのですが、まだゲームもプレイしないで、18歳になっていないのに、艦隊これくしょんのコスプレをするのは、良くないことでしょうか? よかったら回答よろしくお願いします。 中傷や荒らしなどといった、周りの方を不快にさせるような回答はご遠慮下さい。 補足→自分は高校生です。義務教育終了済みです。

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    画像の一番右のキャラクターの作品名と名前を教えて下さい。 前から気になっているのですが作品名等が解らず困っています; 漫画・ゲーム等に詳しい方よろしくお願い致します。

  • こんなアミーゴなシューティングゲームの名前知りませんか?

    ゲーセンでこんなゲームの名前知りませんか? アミーゴな感じのキャラクターが主役で、浮いてバウンドしてくるボールを全て粉々に粉砕したら「ビンゴ!!」というアクションシューティングゲームをしりませんか? アーケードで90年代だったと思います。 キャラクターのモデルは全て3Dです。 プレイヤーキャラに犬も出てきます。 シューティングといいましたが、実際はキャラクターごとに武器が違っていて、 ○主人公みたいでアミーゴな格好をして、真上に向かってばねみたいな物を撃つキャラと、 ○主人公の弟みたいで同じくアミーゴな格好をして、上空斜め右と斜め左にばねのようなものを撃つキャラと、 ○犬で、右か左の進行方向に3WAYの銃を撃ちつけるキャラと、 ○それ以外のキャラがいたようないなかったような曖昧な記憶があります。 ○最初はボールは巨大ですが、撃てば打つほど粉々に小さくばらばらになっていって、うまいことボールを避けながら全てのボールを粉砕すれば「ビンゴ!!(ステージクリア)」です。 ○主人公は全ての玉を粉砕すると、「ビンゴ!!」と声がなった瞬間マラカスを高速で振りまくって踊りだします。 名前だけが出てきません。 どうか ご存知の方は ゲーム名 メーカーや稼動開始年などわずかな情報だけでも良いですから ご教授お願い致します。

  • PS3で、特定のゲームで文字が表示されず困ってます

    現在「テラリア」というゲームを始めたのですが、 キャラクターの名前が、 ゲームを始めるときのキャラクター選択では、きちんと表示されるのですが ゲームプレイ中では、「やあ*** 何かききたいことは あるかい?」 というように、アスタリスクになってしまいます。 どうすれば、入力した通りに表示されるのでしょうか? (ちなみに、セインツロウ2というゲームでは、キャラクター名に、  PS3の本体名が、使われたと思うのですが、毎回やる度に  「認識されない文字が使われています」という警告が出ていました。  名前は英数字だけで、特別な文字は使っていませんでした) PS3は、初期型のものです。 よろしくお願いします。

  • カッコイイ名前考えてください。

    オンラインゲーム(RPG)のキャラクターにつける名前を考えてください。 男性名、女性名どちらでもOKです。漢字でもアルファベットが入ってもOK。 条件は小中学生くらいの男子が見てカッコイイと思うような名前です。 おっさんが思いつかないような少年的なセンスの名前をお願いします。

  • 私に合ったゲームソフト

    色々ゲームとかやってきましたが、もう全部クリアしたので、次のを買いにショップに行きました。が、多すぎてどれが面白いやら分かりません。 テイルズのエターニアをやっていたので、ファンタジアを買ってプレイしたのはいいのですが、あんまり面白くないです。エターニアは凄く面白かったのに。 で、皆さんにお勧めを教えて欲しいのですが、 PSでもPS2でも構いません。 条件は ストーリー的にスターオーシャン、テイルズのエターニア、FF7,FF9,FF10な感じのRPG キャラクターはちっちゃいマスコットみたいなのではなく私が申し上げたゲームのキャラクターみたいな感じ?人間っぽいっていうか(^・^) それと戦闘ボイスや仲間などとの会話ボイス付 なくても良いです。 それとキャラクターが可愛いっぽいのが良いです。 ごッついのはちょっと・・・(ーー;) こんなわがままな条件にあったゲーム教えてください。 それとスターオーシャンのPS2バージョンは発売されてないのですか?? 宜しくお願いします。