• ベストアンサー

今朝(2/23)8時25~30分の放映内容?

今朝(2/23)8時25~30分にテレビ(TBS系のローカル)をつけるとマラソンランナーが好んで聴いている曲名が表示されていました。 トップの「負けないで」はメモしましたがすぐに消えてしまいました。 下位の曲名をご存じの方はお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.1

TBS「白熱ライブ ビビット」2016年2月23日(火)放送分で紹介していたのは、クロス・マーケティング調べによる「マラソン中に頭の中で流れる曲ベスト5」だったようです。 http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=54811/episodeID=937358/ 検索すると、全国の20~59歳の男女800人を対象に2013年2月4日~7日におこなった「マラソンランナーの疲労」に関する調査の中に、この項目があったようです。「マラソン中に頭の中でループする曲」という質問だったみたいですね。  1位 120人(15%) ZARD「負けないで」  2位  89人(11%) 爆風スランプ「Runner」  3位  33人(4.1%) ビル・コンティ「Gonna Fly Now」  4位  11人(1.4%) ゆず「栄光の架橋」  4位  11人(1.4%) hitomi「LOVE 2000」  6位  9人(1.1%) ウルフルズ「ガッツだぜ!!」 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000004729.html http://dietclub.jp/news/article/2013/02/22/1537.html http://dietclub.jp/news/imgs/zoom/4617.jpg ちなみに、私はマラソン中は曲がループすることはないですね。走ってるピッチと曲のテンポが合わなさそうなんで。

sirootonoi
質問者

お礼

早速プレーヤーに入れておきます。コメントやURLまで重ね重ね有難う御座いました。

関連するQ&A

  • FANTASTIC PLASTIC MACHINE

    NHK夜11時 テレビのトップランナーのエンディングでながれている ファンタスティック プラスチック マシーンの 曲は何という曲名ですか?

  • テレビのトップランナーの・・・

    NHK夜11時 テレビのトップランナーのエンディングでながれている ファンタスティック プラスチック マシーンの 曲は何という曲名ですか?

  • 今朝のtbsラジオで紹介されたインターネット地図

    今朝tbsラジオ森本毅朗スタンバイ「日本全国八時だよ」月尾嘉男さんのコーナーでグーグルローカルやヤフースクロールの地図の紹介をしていました。その中で、英語のサイトで空を飛んでいるように航空写真が見られると言う話がありましたが、そのサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 教えて下さい。

    毎週日曜日午前11時45分からTBSテレビでアッコにおまかせを放送してますが。番組が終わり掛ける時に音楽が流れますが。曲名が解かりません中国か韓国の音楽だと思いますが。にこうとバイオリン!ベース!ピアニカ!で演奏してますが曲名が解かりません。ご存知の方教えて下さい。お願い。致します。

  • 有森裕子さんが聞いていた曲名

    マラソンランナー有森裕子さんが聞いて感動した高石友也さんの曲の曲名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • テレビの内容について

    今朝新聞見る暇がなくてそのまま出かけて、今テレビ欄を見ていたらTBSで6時55分から大家族スペシャルがあったようです。どこにもその家族の名前が出てないのですが、母親が家出をし長女が母親代わりをしているあの家族だったのでしょうか?。たしか名前はあずみちゃんだったと思います。2回見てきて、とてもいいお姉ちゃんだったので感心していたのですが、今日の番組がそうなら見逃してしまいとても残念です。ちなみにこういった場合はどこかの掲示板か何かで録画してる人を探すしかありませんよね?

  • ドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

    TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の (特にドラマの)NG集のような番組は、 年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。 番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね? 宜しくお願い致します。

  • 今朝、ラジオで聞いた曲・・・

    今朝(6時ぐらい)、AMで810チャンネルの「」を聞いていたら、とっても気になった曲がありました。ちょうど、音楽を流していてVanessa Carltonの「A thousand Mile」の曲の後に流れたのですが。。。どなたかご存知ではありませんか?? 曲は、男性の方が歌っていまして。。。音楽はアコースティックギターのような感じです。曲調的には、MARC COHNさんのような曲でした。曲名は。。。。 「Crush in to me」だそうです。 どなたが、歌っているのか知りたいので宜しくお願い致します。

  • TBS秋の感謝祭のマラソンでかかってたBGM教えてください。

    先日TBSで放送された2001秋の感謝祭のマラソンの裏でかかっていた BGMのの曲名を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか? マラソンの最初の方で、マラソンが始まってだいたい1分ぐらいに かかり始めた曲です。ギターのみのリフから印象的なキーボード のメロディが流れる曲です。ビデオもダビングしてなかったため 困っています。知っている方がいればよろしくお願いします。

  • UA(ううあ)の小さい頃好きだったクラシック?

    以前トップランナーという番組でちらりと見かけたのですが、 彼女が「小さい頃から○○(クラシック作者)が好きで、みんなで演奏していました」と言いながらその場でLPをかけていたのですが、 なんというクラシック作者かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 気になって気になって… 自分でその時書いたメモがなくなってしまって泣きそうです><