バッテリーの消耗に波がある理由を知りたい

このQ&Aのポイント
  • auのURBANO V01を1年ほど使っていますが、バッテリーの消耗に波があります。朝一番に満充電しても昼過ぎまで残り80%程度あり、就寝前でも60%程度残っていますが、朝起きると40%程度残っていることもあれば、バッテリー切れで電源が落ちていることもあります。バッテリーの消耗にはなぜ波があるのでしょうか?
  • バッテリーの消耗に波がある理由を知りたいです。URBANO V01を使っていて、朝一番に満充電しても昼過ぎまで80%程度は残っていますし、就寝前にも60%程度残っています。しかし、朝起きたときには40%程度しか残っていないこともあれば、バッテリー切れで自動的に電源が落ちてしまうこともあります。なぜバッテリーの消耗には波があるのでしょうか?
  • auのURBANO V01を使っていて、バッテリーの消耗には波があります。朝一番に満充電しても昼過ぎまで80%程度は残っており、就寝前には60%程度残っていますが、朝起きたときには40%程度しか残っていないこともあります。また、バッテリー切れで電源が落ちることもあります。バッテリーの消耗には何か理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリーの消耗に波がある

auのURBANO V01を1年ほど使ってます。 バッテリーは比較的よくもつほうで大きな不満はないのですが、消耗の仕方に波がある理由を知りたくて質問します。 通常、朝一番に満充電にしておいて、メール・ネット・写メを使っても昼を過ぎる過ぎる頃でも残り80%ほどあります。 就寝前でも60%ていど残っています。 そのまま就寝して、朝起きたら40%ほど残っているときもあれば、バッテリー切れで自動的に電源が落ちているときもあります。 ひどときには、就寝前に80%ほど残っていたのに、朝起きたら25%まで一気に減っているときがありました。 このようにバッテリーの消耗に波があるのはどうしてでしょう? ちなみにアプリの更新は、仕様で自動更新のみのものは仕方ないとして、自動更新と手動を選択できるものはなるべく手動に設定しています。 自動更新のアプリでここまでバッテリーを消耗することがあるのでしょうか。

noname#219804
noname#219804
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

BattryMixをインストールして https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix 稼働プロセスの監視を有効にしていれば時間毎のプロセス稼働状態を記録できますから、違いを検出できる場合があります。