• 締切済み

家具の所有権

今から十年ほど前、 自分の現在の住居から、 はなれた東京で、 海外進出のための ロックバンドを組んでました。 地方出身は、じぶんだけで。 のこり4人はすべて、 東京出身者でした。 メンバーのひとりのドラマー と面識があり、 さそわれて東京にいき、 ギタリストとして ボーカリストと、同居してました。 諸事情で解散しましたが、 ボーカリストの家をひきはらうときに じぶんが購入した家具が、おきっぱなしになりました。あとで 送ってよ。って言ったんですよね。なのに 連絡先はわかっているのに あいても、おくりかえすやさしさの ない)おんなで、 たいへん ムカつくんですよね。 こちらの 相談は すべて 性別が おんなのはなしです。 そのご、ほかのメンバーに 連絡をとろうとしましたが、これまた 無視で ムカつくんですよね。 家具の所有権は じぶんにあるため、 事実上 あいてが、 泥棒したことになるとおもうんですよね。 暴力的な解決はのぞみません。 暴力的な解決いがいの 解決方法がわかるかたは教えてください ただ ちなみにボーカリストのおんなには 当時おとこがいて そのおとこは ファミレスのウェイトレスにしょっちゅう キレて 「ねえちゃん、 もっと、 さっさと でかい声で注文とれや!」と怒号で 客のまえで大声で 言うおとこ だったらしいですねぇ。 いまも 関係が つづいてるなら、 まず、家具の所有権を かえさない人物を特定し。 その あいてが その おとこなら こちらも おとこの用心棒はいるでしょう。 むづかしい相談ですが、 おとこどうしの 暴力介入がないと こうゆうばあい 解決できないんですか?

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

上げたり下げたり忙しい人だ。 送料が高いとは書いてないけど、小さい家具だとも書いてない。こっちはそちらの説明不足を霊視する事はできないので、順当と思われる解釈を元に書くしかないんですな。 そこまでわかれ、と言われても難しいです。 ただ、いずれにしても10年前ですよね? 買ったのは10年前だけど、引っ越したのは去年なんですか? そういう情報も全部書いてもらえないと、何ともコメントしようがありませんがな。 労働組合というのは、基本的には会社にけんかを売るのです。賃金上げろ、不当解雇するな、会社から見ればとんでもない輩であって、そういう立場に置かれるのは致し方ないのです。 犯罪者からみれば警官は悪い奴です。特定の立場だけから見てしまえば、正義なんてどこにもありません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

家具を送るとなると送料で大枚取られます。渡してきましたか?タダで送ってくれるほどの関係じゃなさそうだから無理でしょ。取りに行くとかしないと無理では? 泥棒にはなりません。あなたが勝手に置いてったのだから、保管料を払うぐらいの状態です。しかも10年?もう時効なんじゃないの?お話になりませんぜ、旦那。

sharma151035
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 じぶん、霊視透視をすることがあるんですが。 このメールを見るまえに、 だれかわからないが、 親切に回答をくれたひとが、暴力に巻き込まれると、 霊視し、 メールをみるまえに、 親切な回答をくれるひとが、なぜ 暴力に巻き込まれなくてはいけないのかと、理解できないと 一部のひとに 知らせています。 たぶん あなただと思いますよ。 暴力に巻き込まれないように気をつけてください。 いままで、起きる前に 透視し、起きる前に メールでひとに知らせ 当たっていることが 膨大にあるからです、

sharma151035
質問者

補足

家具は、すべてが大枚をはたいて送料がかかるとは じぶん、一度も 言ってません。 それは 保管料をむしりとろうとする、魂胆な人間の 口実でしょう。 この家具は組み立て式で、 たいへん ちいさく解体して運べるものであり、 だからこそ、買ったのであり、 だからこそ、 当時は音楽活動でみなが いそがしかったので あとで送ってよという話をしたんですよね。

関連するQ&A

  • 高校生の家具購入について

    こんにちは、高校三年生の男です。 諸事情により自分の部屋の家具を全て処分し、新しく購入し直そうと検討しているのですが中々これといった家具を置いている店が見つからずに困っています。 ネットで調べていて「IKEA」で売っている家具が値段据え置きかつデザインも良く、気に入ったのですがいかんせん店が遠すぎるので泣く泣く断念しました。 東京23区外周辺にIKEAのようなデザインの家具を置いている店は無いでしょうか?大き目のチェーン店でも穴場的なお店でも構いませんので・・・ もし心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

  • 会社

    海外で働いているんですが、先日会社で上司に暴力を受けました。 胸ぐらを捕まれ突き飛ばされました。 そして、帰れ、来るなと怒号を飛ばされました。 会社のオーナーにも話し こちらも国際弁護士も考えている旨を伝えました。 又、自分は会社では無く暴力を振るった彼本人を裁きたいと考えている事を伝えました。 会社に行きまたあの暴力や怒号をと考えると気持ちが悪くなる。 彼が居なければ私は働きたい。このような状況なので休んでいます。 会社からの連絡は何も来ず… ただ給料だけが減って行く状況です。 なぜか私が悪い立場に立たされている状況です。 どうしたら良いでしょうか? 長々すみません。

  • 家具搬入の際、柱にキズをつけられました。

    困っています。 3月半ばに購入した新築マンション入居の際、購入したダイニングテーブルを、運送業者が搬入の際に和室の柱にぶつけ、遠目からでも分かる傷をつけられてしまいました。 購入した家具販売店の担当者がお詫びに来ましたが、怒った主人は菓子折りも受け取りませんでした。 マンションの施工業者に見積もりを依頼したところ、柱を取り替えるには床暖房もはいでの大工事になる(費用も100万位になる)、補修ですと亀裂は消えないが、補修料は7万ほどでした。 見積もりが出てから家具店は担当者が急に変わり、補修代金しか払いません、と一方的に言ってきました。「上でもう決まったことなので」の一点張りでした。 それはおかしいのではないか、と言ったところ、担当者は 「自分だったらそんなに騒ぎませんよ」 「幾ら欲しいんですか?」 「会話の内容は全部録音して、関係部署に回って回覧している」 等言われました。 その間に2回アポなしで訪ねてきたらしく、名刺に「ご不在でしたので改めます」と書いたものがポストに入っていました。 電話はいつも主人の携帯で、日中にかかってきました。 その時期、私事ですが結婚式を控えており、とても忙しい時期でしたので大変迷惑していました。 主人も仕事が忙しく、出られない時が続いたところ、今度は配送の際に連絡先とした書いた私の携帯に電話がかかってきました。これも個人情報の管理としてはおかしいのではないか、と感じました。 私は、アポなしで来られてもいない時が多いこと、そちらの一方的な要求をいつも電話で言って来て訪問したいと言うが、こられても私たちにはその解決策は納得できないものだし、お会いしても話が進まないであろうこと、ぶつけたのはそちらなのに「自分だったら騒がない」などと言うのはおかしいのではないか、とお話しました。 そしてこれまでの経緯と、そちらの示談の提案を文書にしてほしい、とお願いしました。 「自分の一存では出来ないので、また連絡します」とのことで電話連絡をしてもらう日時を約束しました。 そしてかかってきた電話の内容は「やはり会社的に文書を出すことはできない。今東京から担当者が来ているので、うかがいたい」と言って来ました。 私は「今日は回答のお返事の電話だった。こちらの都合も考えてくれませんか」と言ったところ、東京の担当者に電話が変わり、前担当者の失礼な言葉を詫びたものの、「決まったことなので変えられない」というばかりでらちがあきません。 そして「会って謝罪したい。そして示談書にサインをして欲しい」とのこと。 私はやりとりのなかでちょっと怖い気がしたので、顔を見られたくないと思っていましたし、納得もしていなかったので断り続けていました。(それなので、最初の担当者が来た時以外、電話のやりとりです。) 「そちらのご提案を文書にしてください。そして主人と相談します」とお伝えして、送られてきたのは家具店ではなく、運送業者からの示談書でした。金額は補修料のものでした。 それについて家具店からは「送りましたので見て下さい」というだけで内容や送り先などは何も言っていませんでした。 運送業者に連絡したところ、「もう了解していると聞いている。家具店と自分たちとの契約で、示談書は自分たちが出している。」とのことでした。 市民生活センターに相談したところ、「新築の家の柱を傷つけて、補修料だけ一方的にというのはおかしい。普通はお見舞金くらいは出すのではないか。暴言はあきらめさせるためかもしれない。弁護士さんに相談してみたら」とのことでした。 正直、私たちも早く解決したいです。とても嫌な気持ちです。 しかし不動産の一部であると思われる柱を傷つけられて補修料だけ、というのはおかしいのでは、と感じています。 補修しても完全に元には戻らないですし、気持ち的に家具店にも運送業者にもひどいことを言われ、嫌な思いをして、夫婦でも口論になったり、言っても仕方ないですが、もっと注意してくれたらと思ってしまいます。 教えていただきたいのは、 こういう場合は家具店の要求は正当なのでしょうか? 示談書というものは、必ず業者側が必要なものなのでしょうか? 主人は補修料以上の金額(20万くらいは)は出すものじゃないのか、と言っていますが、この金額は妥当なのでしょうか? このようなケースでは、どのような解決策が一般的でしょうか? ということです。 私はイヤならもうその家具店を利用しなければいいと思いますし、その家具店を選んだ自分が悪いとも思います。 しかしひどい対応だと思いますので、金額はともかく、主人が納得できるちゃんと謝罪した文書なりが欲しいと思います。 こういうケースでは賠償金等は難しいと思いますが、おさまらない気持ちに対して、何らかの解決があったら教えてください。

  • 男の人は所有欲が強い?

    今付き合って1年半ほどになる中国人の彼がいます。ちなみに彼はイギリス育ちイギリス在住です。 会話は英語なのですが、彼はしょっちゅう「you are mine.(君は僕のものだよ)」とか「are you mine?(君はぼくのもの?)」「i'm yours(私はあなたのものです) って言ってくれ」などと言ってきます。 そのわりに自分は決して「i'm yours.(僕は君のものだよ)」とは言いません。(今のところ一度も言われたことはないです) 別に彼が私の浮気などを心配しているというようなこともなく、私もこのことに関しては特に何も思わないのですが これは男と女の所有欲の差なのかな、と興味深く思っています。 個人差もあるでしょうが、一般的にやっぱり男の人って女の人より所有欲が強いものなんですか? ちなみに「im yours」とか言うのはちょっとこっぱずかしいし、割と恋愛に冷静な私は、「結婚もしてないし、私は私のもの、しいていうなら両親のもの」と思っているので、けっこうさらっとかわしてしまいます。。。笑

  • 異性の友達と二人きりで、地元に遊びに行くのって、脈ありだと思いますか?

    異性の友達と二人きりで、地元に遊びに行くのって、脈ありだと思いますか? 自分(男)は地方出身で東京から地元は離れています 相手(女)は東京に実家があります お互い大学生です 向こうから私の地元に遊びに行きたいと提案されました

  • 1人暮らし

    女友達が最近1人暮らしを始めました。 特に1人暮らしの経験がある女の人に聞きたいのですが、家具は引っ越し業者、インテリア等は自分でやるとして、テレビ等の各配線の設置とか自分でやったり業者の方にしてもらいましたか? それとも、男友達や彼氏にしてもらいましたか? 女友達に『何か困ったことがあれば色々手伝うから言ってな』と言いましたが、連絡ないところを見ると信頼されてないのかなと思ったりします。

  • 彼女いない歴24年

    自分は学生時代大学までずっと共学通ってたのに彼女が一度も出来ず女友達すら出来ずデート経験すらないです。女性の連絡先も全くないです。。 共学出身なのにこんな男極僅かしかいませんよね?

  • 所有地に他人の機械を放置され、困ってます。

    3年前より、どこかの工場が閉鎖され、使用しなくなったという板金機械(高さ1.5m、縦横2m、かなり重そう)が自宅から5分ほど離れた畑の横の所有地に放置され、困ってます。家賃・置き賃はもらってません。  経緯は、父が、その畑の近くに住むAさんより、機械を暫く置かせてほしいと頼まれ、丁度畑の隣が空いていたので、一週間程度と思い、「いいよ」と、Aさんに言ってしまったのが始まりです。  その機械は、実は、Aさんの知人Bの所有物で、Bが機械を置きに来たそうです。こちらは、そのBとは、面識がありません。  こちらもその土地を使用する用事もできそうなので、いい加減にと思い、Aさんには、Bに連絡付けて早く撤去してほしいと、再三要求してます。  Aさん曰く、4ヶ月くらい前までは、連絡が付いたのですが、ここのところ、Bの携帯にに連絡しても、留守電に残しても、応答がなく、連絡が付かないとのことです。  実際目の前で何度か電話をさせましたが、全て不在でした。Bの事務所にも連絡させましたが、「現在つかわれておりません。。。」でした。何かズルズルと、このままいいようにされそうな雰囲気です。Bはどうやら、暴力団関係者のような感じもします。  父も末期癌で動けなくなり、長男である私が解決しなければならなくなりました。  何か手立ては無いのでしょうか?教えて下さい。

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • これは暴力行為ですか

    A女が仕事している時に、B男がA女に立腹し、B男がA女の顔の前に自分の携帯電話をかざしてA女が仕事を出来ない状態にしたのは暴力、暴力行為に当たりますか。 またB男は、できるだけ人が見ていないところを選んで、自分の気に入らない人に罵声、暴言を浴びせています。これも暴力、暴力行為に当たりますか。暴力とはぶん殴ることだと思うのですが、上記のような行為は暴力行為になるのでしょうか。 またある女性の話では、B男は自分の気に入らない人には、挨拶をしてもふてくされたような態度で、挨拶を返してくれません。こんな人は挨拶をしなければ、挨拶もしないと言いふらすのです。本当に困った人です。自分の身の上に何かが起こった場合は、B男は容疑者の一人です。 とその女性は話しています。 すでに警察はB男の日頃の所業について察知しているのですが、上記の所業も暴力行為となるのでしょうか。B男の所業は他の人の日常生活、行動の支障になっているのですが。