• 締切済み

家具の所有権

今から十年ほど前、 自分の現在の住居から、 はなれた東京で、 海外進出のための ロックバンドを組んでました。 地方出身は、じぶんだけで。 のこり4人はすべて、 東京出身者でした。 メンバーのひとりのドラマー と面識があり、 さそわれて東京にいき、 ギタリストとして ボーカリストと、同居してました。 諸事情で解散しましたが、 ボーカリストの家をひきはらうときに じぶんが購入した家具が、おきっぱなしになりました。あとで 送ってよ。って言ったんですよね。なのに 連絡先はわかっているのに あいても、おくりかえすやさしさの ない)おんなで、 たいへん ムカつくんですよね。 こちらの 相談は すべて 性別が おんなのはなしです。 そのご、ほかのメンバーに 連絡をとろうとしましたが、これまた 無視で ムカつくんですよね。 家具の所有権は じぶんにあるため、 事実上 あいてが、 泥棒したことになるとおもうんですよね。 暴力的な解決はのぞみません。 暴力的な解決いがいの 解決方法がわかるかたは教えてください ただ ちなみにボーカリストのおんなには 当時おとこがいて そのおとこは ファミレスのウェイトレスにしょっちゅう キレて 「ねえちゃん、 もっと、 さっさと でかい声で注文とれや!」と怒号で 客のまえで大声で 言うおとこ だったらしいですねぇ。 いまも 関係が つづいてるなら、 まず、家具の所有権を かえさない人物を特定し。 その あいてが その おとこなら こちらも おとこの用心棒はいるでしょう。 むづかしい相談ですが、 おとこどうしの 暴力介入がないと こうゆうばあい 解決できないんですか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

上げたり下げたり忙しい人だ。 送料が高いとは書いてないけど、小さい家具だとも書いてない。こっちはそちらの説明不足を霊視する事はできないので、順当と思われる解釈を元に書くしかないんですな。 そこまでわかれ、と言われても難しいです。 ただ、いずれにしても10年前ですよね? 買ったのは10年前だけど、引っ越したのは去年なんですか? そういう情報も全部書いてもらえないと、何ともコメントしようがありませんがな。 労働組合というのは、基本的には会社にけんかを売るのです。賃金上げろ、不当解雇するな、会社から見ればとんでもない輩であって、そういう立場に置かれるのは致し方ないのです。 犯罪者からみれば警官は悪い奴です。特定の立場だけから見てしまえば、正義なんてどこにもありません。

• seble
回答No.1

家具を送るとなると送料で大枚取られます。渡してきましたか?タダで送ってくれるほどの関係じゃなさそうだから無理でしょ。取りに行くとかしないと無理では? 泥棒にはなりません。あなたが勝手に置いてったのだから、保管料を払うぐらいの状態です。しかも10年?もう時効なんじゃないの?お話になりませんぜ、旦那。

sharma151035
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 じぶん、霊視透視をすることがあるんですが。 このメールを見るまえに、 だれかわからないが、 親切に回答をくれたひとが、暴力に巻き込まれると、 霊視し、 メールをみるまえに、 親切な回答をくれるひとが、なぜ 暴力に巻き込まれなくてはいけないのかと、理解できないと 一部のひとに 知らせています。 たぶん あなただと思いますよ。 暴力に巻き込まれないように気をつけてください。 いままで、起きる前に 透視し、起きる前に メールでひとに知らせ 当たっていることが 膨大にあるからです、

sharma151035
質問者

補足

家具は、すべてが大枚をはたいて送料がかかるとは じぶん、一度も 言ってません。 それは 保管料をむしりとろうとする、魂胆な人間の 口実でしょう。 この家具は組み立て式で、 たいへん ちいさく解体して運べるものであり、 だからこそ、買ったのであり、 だからこそ、 当時は音楽活動でみなが いそがしかったので あとで送ってよという話をしたんですよね。