• ベストアンサー

「NW-A867」の動作確認について

ソニーウォークマン「NW-A867」ユーザです。どなたか、Windows10で動作確認し、問題なく使えている方はおりますでしょうか? この機種かなり愛着があるので、継続利用したい思いもあり、質問した次第です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

同じ世代のNW-S760シリーズは普通に使えております。 ただ楽曲管理のソフトがMediaGoをというソフトに変わったようで、入っている楽曲のフォーマットによってはMediaGoからは古い曲が見えなかったりしました。 一度ウォークマン自体をフォーマットして真っ新な状態にしてからMediaGoで全部を管理するようにすれば問題無く利用できました。 Windows10より前のOSに対応したXアプリやソニックステージを無理矢理インストールすればフォーマットしなくても使えるような気もするので、全く使い物にならないと言うことは無いかと思います。

vmonkey_10ga4
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。 chirakumaさんのNW-S760シリーズも同年代に生産が完了した製品なのですね。 手順としては (1)MediaGoのインストール (2)XアプリからMediaGoへ移行 (3)ウォークマン自体をフォーマットして真っ新な状態にする (4)MediaGoからウォークマンへ楽曲転送 ここまで上手くできたら (5)Windows10へOS更新 してみようと思います

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

最新のアプリに更新するとどうなりますか? Media GOも、X-アプリも最新版でWindows 10からのウォークマン転送で支障なく利用できています。  MP3 128Kbpsのモードでしたら何も問題ないと考えます。もちろん、他のモードでも問題にはなっていませんが、変換スピードをデフォルトから変えてしまうと利用できなくなる可能性があります。

vmonkey_10ga4
質問者

お礼

uminosokoI002さん、お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。本質問後、実行する時間が取れず、7/25(月)に、ようやく、chirakumaさんにお礼コメントした手順を実行し、Media GOもx-アプリも最新版にし、Windowsも10にアップグレードし、ウォークマン転送もできました。アドバイスありがとうございました