• 締切済み

妊娠についてです。

こんにちは。19歳女子です。 唐突に言いますが生理予定日を過ぎても 生理がきません。最後に来たのが1月16日で 予定日が2月11日でした。26~28日ほどの周期 でした。生理前のイライラ感、若干のおりもの 腰の痛みや下腹部の痛みはあるのですが4日を 過ぎた今も生理はきません。とにかく妊娠して いないかがものすごく心配です。 性行為はもちろん挿入前からゴムを付けていましたし、射精はしていません。ゴムが破れて いないかも空気を入れて最後に確認しました。不安要素としてはゴムをつける際一瞬逆に 付けてしまいゴムを捨てずそのまま表に戻して挿入してしまった事です。つける前に少し舐めたのでそこに精子や我慢汁があったかは 定かではないです。その他は口内発射意外で 私の体内に精子が入り込むことはなかったと思います。 あと、もう1つの可能性としては腎臓の病気が あるためプレドニンというステロイド剤を毎日 17.5mg服用しているのと、今月からボナロンという新しい薬を服用し始めたため生理周期が 乱れてしまったのかと思います。学校も春休みになり、不規則な生活になった事と生理が来ない不安から来るストレスかと思います。 この場合私は妊娠している可能性は考えられるのでしょうか。皆様のお返事お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

あなたのお話が本当なら、大丈夫じゃないですか? 今月いっぱい様子をみて、こないようなら妊娠検査薬をドラッグストアで買ってきましょう それで調べればすぐに分かります

hncncn
質問者

お礼

本日無事に生理きました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

心配なら、ネットで買える妊娠検査薬ですぐに検査です。 可能性の有無をここで質問して論議しても、何の問題解決になりませんよ。

hncncn
質問者

お礼

本日無事に生理きました。 的確なアドバイスありがとうございました。