• ベストアンサー

テレビに向かって独り言を言うのってやはり変ですか?

29歳男独身です。 家に誰もいないのでテレビで「明日は雪が降るでしょう」とか言うと「マジですか?ヤバいっすねそれ~」とか行ったり、熱愛が発覚したアナウンサーが出てると「うわ~この人●●さんと付き合ってま~す」とか行ったり、突っ込みを入れたり、CMの歌をテキトーに歌ったりしているのですが、やはり精神的にマズいのでしょうか? 実家に帰っているときは人がいるのでテレビを見ているときはじっと大人しくしているのですが・・。 ご意見お待ちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

いいんじゃないですか。 別におかしくないですよ。 私も野球やスポーツをテレビで一人で見ている時、声出しまくってますよ。 おかしいのは何もないのに独り言をずっと言ってるのはちょっとおかしいなと思いますけど。 ある意味、私もそうですが、質問者さんは 感情表現豊かなんですよ! 感受性がある、つまらない人じゃないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

おかしくはないですが、人がいるところでやると気がおかしい人と思われる可能性があります。 これはくせになると、そのうち人がいてもやってしまって、気持ち悪がられるようになります。 本当の病気でないのならば、気をつけて独り言を言わないようにした方がいいでしょう。一種のくせの場合は、注意すれば直ります。

質問者

お礼

ありがとうございました