• ベストアンサー

テレビに向かって独り言を言うのってやはり変ですか?

29歳男独身です。 家に誰もいないのでテレビで「明日は雪が降るでしょう」とか言うと「マジですか?ヤバいっすねそれ~」とか行ったり、熱愛が発覚したアナウンサーが出てると「うわ~この人●●さんと付き合ってま~す」とか行ったり、突っ込みを入れたり、CMの歌をテキトーに歌ったりしているのですが、やはり精神的にマズいのでしょうか? 実家に帰っているときは人がいるのでテレビを見ているときはじっと大人しくしているのですが・・。 ご意見お待ちしています。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

いいんじゃないですか。 別におかしくないですよ。 私も野球やスポーツをテレビで一人で見ている時、声出しまくってますよ。 おかしいのは何もないのに独り言をずっと言ってるのはちょっとおかしいなと思いますけど。 ある意味、私もそうですが、質問者さんは 感情表現豊かなんですよ! 感受性がある、つまらない人じゃないと思いますよ。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

おかしくはないですが、人がいるところでやると気がおかしい人と思われる可能性があります。 これはくせになると、そのうち人がいてもやってしまって、気持ち悪がられるようになります。 本当の病気でないのならば、気をつけて独り言を言わないようにした方がいいでしょう。一種のくせの場合は、注意すれば直ります。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • テレビに関する質問

    テレビに関して普段分からないことがあるので色々質問させてください。わかる範囲でお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします ・cm放送料は何秒単位で料金決まるんですか。局や時間帯や番組によってcm料が違うんですか。いくら位するんでしょうか。 ・東京発のテレビ番組なのに地域限定cmが入ることがありますが、その枠は全国のテレビ局が地方cm流してるんですか ・アナウンサーの出勤時間を教えてください。お迎えやボディガードやマネージャーはいるのですか。 ・ゲストは誰がどのように決めるのでしょうか。相性が悪い人ははずされたり呼ばれなかったりしますか。 ・出演者のギャラを教えてください。特に司会者知りたいです。 ・生以外はひとつの番組作るのにどのくらい時間かかるのですか。 ・テレビ番組の制作費はどの番組がいくらくらいかかりますか。 ・ひとつが特番やる日はほかも特番のことが多いですがなぜですか。

  • テレビ番組に問い合わせ方法とか

    昨日11月31日にニュースZEROで 東京モータショーの特集やってたんですけど スマートフォンが車の鍵になるとか言って 男の人がスマートフォン持ってました。 日本テレビに問い合わせたところ わからないといわれました。 男の人はアナウンサーですよね? どこに問い合わせればわかるのでしょうか? 番号もできたらお願いします。

  • どこかのテレビのCMソングが気になります。

    もう随分と前のことなので、あまり覚えていないんですが、プラズマか液晶のテレビのCMで、画面で色々な国の人達が走って競争しているというのがありました、そのCMの中でかかっていた歌が、どうしても気になります。 分かる方、教えて下さい。 ちなみに、その曲はよくドラマのBGMとかにも使われています。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • もう新年あけましておめでとうでいいですよね

    よく日本語のマナーに関するテレビなんかで 明けるのは旧年で新年ではないから間違いで 新年おめでとう(ございます略)が適当であるという。 そういう番組を放送している局のアナウンサーも翌日のニュースなどで  開口一番「新年!あけましておめでとうございます。」と言っていました。 また どこの局のアナウンサーも新聞も CMも  とにかく 新年おめでとう と言っているのを聞いた事も見た事もありません。 ほとんど 新年あけましておめでとう と言ってます。もう これが常識で 非常識なのは 新年おめでとう と言っている人であると思っても過言ではないと思うのですが どうなんでしょうか

  • 音楽を知らない人って変ですか?

    20代の男ですが、私はあまり音楽を知りません、知っているのは、アニメの主題歌などの数曲程度です、 はやりの曲をテレビなどで聞いても、いいなとは思えず、興味がわきません、 たまに人から「歌どういうの聞いてるの?」とか、まるで音楽はすべての人間が聞いていて当然とでもいうような質問をされるのですが、  私は「歌とかあまり聞かないから」とか答え、笑ってごまかしているのですが、相手はちょっと驚いているようです、 なので、初対面の人などと話していると、この手の質問が出るのではないかと気が気ではありません、 音楽を聴かない人って変ですか? また、私と似たような人がいたら、このような質問が出た時、どう対処しているか教えてください

  • 最近、小柳ゆきさんをテレビで見ませんが・・・?

    私は小柳ゆきさんがデビューしたときに、歌の上手い人が出てきたな~と思って、しかもまだ十代ということで楽しみにしていたのですが、それから1~2年たって、テレビにはあまり出なくなってしまったように思うのですが、テレビにはあまり出ないようなスタンスを取っているのでしょうか? それに、最初の頃のようなヒット曲もあまりないような気もしています。 たまにCMで、あれ、これ小柳ゆきかな?という感じのものはありますが、たとえばダウンタウンがやっている歌番組にもほとんど出ていないような気がするのですが・・・。 どなたかそのへんの事情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 先日めざましテレビで

    めざましテレビで何かのCMソングを歌ってたんですが、アーティスト名わすれました。 わかる人いますか? 女のボーカルで男の人2人いたかな?

  • 出光の超薄型(?)テレビのCMについて

    出光のCMに、すっごい薄いテレビ(紙みたいなの)を貼ってる CMがありますよね? ウルトラマンが実験してるやつです。 アレで、バカ笑い(?)してる男二人と女の人って誰ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • ちょっと変なことがあります。

    実家住まいの独身28歳女です。 昨日仕事に出ている昼間に自宅に私を訪ねてNHKの人が来たというのです。 祖母が対応したようですが、60歳くらいの男の人で、仕事でいないと言うと、じゃあいつならいますかと聞き、祖母が日曜しかいないというと帰って行ったそうです。 要件も何も言わなかったので、ちょっと気持ち悪いです。 本当にNHKかどうかも怪しいですよね?? NHKが家に来るというと受信料払えとかしか思い当たりませんし、それなら実家に私を特定してくるのはおかしいと思うのです。 また2か月程前には非通知で私の携帯に着信があり、転職活動中だったので出たのですが、 役所からで、私の住んでる町に私と同姓同名の人がおり、その人宛の税金の督促状を間違って私に送ってしまったので、届いたら破棄しておいて欲しいという内容でした。 そのときに話の流れで住所や前の勤務先を教えました。 そのあと督促状のようなものは一切来ません。それで役所の方に電話して聞いてみたら、知らないと言われました。 よくよく考えたら役所からなら自宅にかかってきそうな電話が携帯にあったこと。しかも非通知。 だんだん気持ち悪くなってきました。 これってなんでしょう?? 誰か意見を聞かしてください。

  • アバウト女さんに質問

    アバウトな女性に会いしました。 適当と言う言葉が似合う人で、たくさんの人数で一緒に飯を食っていても、適当に味付けをしてみんなから「いいかげんなやつだな!」笑いながら突っ込まれていました。本人も自覚していてそれをネタにしてました。 私もそんな彼女のアバウトな行動をギャグでツッコミ、味付けに注文を出していたら、「細かい男はモテないぞ」と見事にツッコミ返されてしまいました。「細かい男ってイライラするんだよね」とまで!でもアバウトな人と細かい人って案外合うような気がするんですがねー? それでアバウトな女性に質問!細かい男ってイライラしますか? 細かい男がアバウト女をサポートして、女もアバウトだから「まあいいやー」って感じで合いそうな気もするんですけどね。どんなもんでしょ?