• ベストアンサー

幼稚園女児のアイテム

kinokonoyamaの回答

回答No.1

同じく幼稚園に通う娘を持つ母です♪ たくさんのお友達と接していくなかで、それぞれの家庭がでますよね~。 たぶん、どこの家の子も、あれがほしい、これがほしいって言ってると思いますよ。うちもそうですが、だめもとで言ってる部分も多くあるとおもいます(笑) ほかの家庭と比べ出すときりがないと思いますし、それぞれの家庭の事情とママさんの考え方でよいのではないでしょうか?今はまだ小さく、ほしがるものの値段もしれてますが、成長するにつれ金額的にも大きくなってくるし、今からしっかりとママさんの教育方針をおこちゃまに伝えていきましょう。お互いにがんばりましょうね♪

ochamemama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。それぞれとは思ってるのですが、我慢が当たり前の子供時代で、世間ズレ感があるんじゃないかと心配です。幼稚園に通い出してからも、様々な面で他の家庭との違いに直面し、戸惑ってます。