• ベストアンサー

小説の作品名が思い出せません

バナナで滑って核爆弾のスイッチを押したみたいな話だったのですが ご存知の方よろしくお願いします

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『地底のエリート』 著者: カール・ヘルベルト・シェール (Karl Herbert Scheer) ドイツのSF作家、1928~1991年

参考URL:
http://dokushoeiga.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/kh_f8ad.html
ttaogw
質問者

お礼

それでした!ありがとうございます もやもやが晴れました

関連するQ&A

  • 下の質問ミスりました。アメリカの大統領が他国に行く時に持っていくバッグ

    そのバッグの中にあるスイッチを押したら、核爆弾を持った飛行機が来てその国を終わらせるというのは本当でしょうか?

  • アメリカの

    そのバッグの中にあるスイッチを押したら、核爆弾を持った飛行機が来てその国を終わらせるというのは本当でしょうか?

  • 核戦争映画で最後がなんともやりきれなくなる

    私の記憶違いでしょうかラストの方でコクピットの ジョージクルーニーが核爆弾のスウィッチを押す瞬間 子供や家族の顔が流れて、押す瞬間の映像はなく終わってしまうという映画だったと思うのですが。ご存知の方タイトルを教えてください。ジョージクルーニーのサイトを見たのですが出演作の中になかったので自信がありません。確かほかの出演者も結構いい役者が出ていたと思っているのですが。

  • 北朝鮮について。

    経済制裁を発動した際、宣戦布告とみなすと言っている北朝鮮。 核爆弾やミサイルを発射してくる可能性はどれくらいなんでしょうか・・? また、ミサイルや核爆弾を発射した際打ち落とせると言う話を聞いたのですが本当に大丈夫なのでしょうか?

  • 爆弾・・・・

    水素爆弾と核爆弾ってどっちのほうが危ないんですか (威力があるんですか??)

  • 星新一の作品名が分からなくて……。

    もう一度読みたい作品があるのですが、タイトルが分からないのです。 星新一の作品であることと、その内容はほぼ分かっているのですが、 作品タイトルが分からないため収録図書を探そうにもお手上げ、 という状態です。 内容は、 人類が発生するまえの大昔の地球に宇宙人がやってきて、 そのうち、この星に進化する生物が現れたらその生物の ために幸せに暮らせるための色々なものや、 世界が平和に暮らせるためにはどうしたらよいかという本などを 地中深く埋めてひとまず去ります。 その後人類は進化してゆき、その宇宙人の品々は結局見つかることなく 戦争のための爆弾実験でこなごなになってしまった……、 という話だったと記憶しています。 是非、もういちど読みたい物語だと思いますので、 どうかタイトルと、ご存じであれば収録図書もお教え願います。

  • 昔読んだ、作者も作品名も忘れてしまった小説をもう一度読みたいのですが

    昔、一度読んだ小説で、もう一度読んでみたいものがあるのですが、タイトルが思い出せずに困っています。 記憶違いなのかもしれないのですが、多分、作者はスティーブン・キングのであったと思うのですが、タイトルとかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは、主人公が、周囲の人間から精神に異常をきたしているという事で、精神病院に無理やり入院させられそうになるのですが、どう考えても、狂っているのは主人公ではなく、その周り全ての人間という、非常に怖い話です。 ストーリーがいかにもスティーブン・キングっぽいので、そう思い込んでいるだけで、正直彼の作品かどうかも自信がありません。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 核兵器を持つ国はどこか教えて!

    戦争などで使われる、核爆弾、 この恐ろしい核爆弾を持つ国は、どこなのでしょう、 国名だけではなく、それについての簡単な解説を、 お願いします。

  • 日本は核爆弾をどのくらいの期間で開発できますか?

    日本が核爆弾を製造しようときめたとして、どのくらいの期間で製造できるのでしょうか? 政治的な話は抜きにして、純粋に技術的な話を御教えください。 あと、核物質を使わずに爆縮の実験をすることは可能だと思いますが、これは国際的には核実験の一種とみなされてしまうのでしょうか?

  • 核兵器って何?

    原子爆弾は核兵器なのですか?水素爆弾も核兵器なのですか?劣化ウラン弾は核兵器じゃないのですか?