• ベストアンサー

Ana国際線ビジネスクラスについて

anaマイルが60000マイル程度たまったので、チケットが取れればビジネスクラスで海外旅行をしたいと思っています。色々調べると、ビジネスクラスでもフルフラットになるものであったり、そうでないものもあるようです。当初はハワイを考えていましたが、上記の理由から、アジア圏に変更しようかなと思っています。 旅の明確な目的は正直ないので、都市でも、リゾートでもどっちでもいいです。 ビジネスクラスを満喫できるフライトを知ってる方いらっしゃったら教えてください!

• leon-m
  • お礼率48% (154/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

ANAのビジネスクラスのシートには3種類あって、アナビジネススタッガード、アナビジネスクレイドル、アナビジネス、とこの3種です。このうちフルフラットになるのはアナビジネススタッガードだけです。ANAのホームページに機種ごとのシートの詳細が載っていますよ。スタッガードは長距離路線用なので、東南アジアの中距離路線ではまだ取り入れられていないようです。ホームページの予約(特典の予約でも、特典以外の予約でも)のページには機種が必ず載っているので、予約する前にどんなシートか分ります。 https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/inflight/guide/c/seat/ 60,000マイルだと往復ビジネスクラスでシンガポールがバンコクでしょうか。(フルフラットではありませんが)ホテル代が安いのはクアラルンプールですが63,000マイル必要なようですし。 ヨーロッパ線はどこもフルフラットですが、一番少ないマイル数のブリュッセルで90,000マイルですね。(3月の場合)。行きをビジネス、帰りをエコノミーだと半分ずつの合算ですがそれでも72,500マイル必要ですね。 どうしてもフルフラットに拘るならもうちょっと貯めるしかないと思いますが、私がビジネスクラスへ始めて乗ったのが20年近く前のANAの北京線でしたが、もちろんフルフラットではありませんでしたが、もて余すくらい広くて感激したことを思うと、東南アジア線でもやっぱりエコノミーとの違いを堪能できると思います。ANAのラウンジは最近充実していて、搭乗前に調子づいていろいろ食べたり飲んだりすると、機内食が食べ切れなかったりします。 せっかくタダでビジネスクラスに乗るのですから、ホテル代が安い目的地を選んだほうがいいと私なら思います。ハノイなんかどうでしょうね。女性向きかな?バンコクは男性天国の要素もあるし、ホテルもピンからキリまでいろいろあるのでバンコクもいいですね。

leon-m
質問者

お礼

よくわかりました!!! ありがとうございます。バンコクいいかもしれないですね!