• ベストアンサー

拘留された時の相談

拘留されている時に弁護士と示談の相談するのは、どの場所で、どのタイミングで相談するのでしょうか?面会の時に相談するのでしょうか?詳しい方回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は経験者ですが、国選弁護人は、ほとんど面会にきません。示談は、被告人の親族と弁護士で勝手に進めていました。あとは、被告人が弁護士に手紙を書くことしかできませんでした。それと、被害者に謝罪の手紙を弁護士に託すことしかなかったです。

yakitorizuki39
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 返信が遅れてすみませんでした。 国選弁護人はほとんど面会に来ないのですか。 不安になりそうですね。 やはり国選弁護人だとサービスの質も落ちるということですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#219804
noname#219804
回答No.2

接見室でやらざるを得ないですね。

yakitorizuki39
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 返信が遅れてすみませんでした。 やはり接見室ですよね。 回答ありがとうございました。