• 締切済み

インデラルを処方してもらいたい

自分は極度のあがり症で緊張すると手が震え文字が書けなくなり精神科でインデラルを処方してもらってました。 精神科に通わなくなり近くの内科で事情を説明しお守り代わりに数錠だけ処方してもらってました。 現在は違う病院に通っているので、その病院で処方してもらいたいと考えていますが、出来ることなら手が震えると言う理由は隠したいです。 なんて言えば良いか分からないのでアドバイス頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

noname#221597
noname#221597

みんなの回答

• kurione
回答No.1

インデラルはベーターブロッカーという高血圧循環器方面のお薬です。少なくとも健常人の人は絶対服用してはいけない薬です。喘息や徐脈の人にとっては禁忌で命に関わります。 何故震えを隠したいのか分かりませんが、本態性振戦でインデラルをもらっていましたと言えば、いくつかチェックされて処方してくれますよ。隠す自分に不利益になります。