• ベストアンサー

目元のちりめんじわ、、、

目の下、とくに涙がたまる所あたりの’ちりめんじわ’がどうしても改善しません。 以前に試したのが、ローズヒップオイルや普通のアイクリームなどですが、あまり効果がありません。 花粉症で涙が良く出ることも原因かもしれません。 このあたりの皮膚が、とても弱いです。 何か良い方法ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お役に立てるかどうか分かりませんが・・・ 私は乾燥肌で口元、目じりのしわのできやすい肌です。 特に冬場は最悪です。まだ30代前半というのに 年とともに口元にしわが深くなって来てました。 そんな私に主人が持ってきてくれたクリームに 助けてもらいました。 オバジKというクリームです。初めてぬったときから これは!って思いました。次第にしわが浅くなって行き 今ではほとんどわかりません。 一本8000円と高価ですが、2.3ヶ月はもつと思います。 ドラッグストアで売ってます。良かったら試してみて下さい。

Lucky-dip
質問者

お礼

オバジK。 始めて聞きました。 薬局に、、 さっそく明日にでも捜してみます。 良いことはみんなやってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xo23
回答No.2

こんにちわ。 私もとても気になり始めて、最重要項目です。姉に100均のヒアルロン酸を薦められて使い始めました。貧乏なもんでもちろん100均で購入しました。まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、しないよりはと思い続けてみます。しわには飲むヒアルロン酸も良いと言ってますよね!潤いですかね、ポイントは。あがきましょう!

Lucky-dip
質問者

お礼

ヒアルロン酸。 これも初耳です。100均にあるなら、もし効果ありだったら、ありがたいですね。 最重要項目なんですよ。ほんとうに。 潤いですね。いろいろ試して、頑張りましょう! アドバイスありがとうございます。