• ベストアンサー

目元のちりめんじわ、、、

目の下、とくに涙がたまる所あたりの’ちりめんじわ’がどうしても改善しません。 以前に試したのが、ローズヒップオイルや普通のアイクリームなどですが、あまり効果がありません。 花粉症で涙が良く出ることも原因かもしれません。 このあたりの皮膚が、とても弱いです。 何か良い方法ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お役に立てるかどうか分かりませんが・・・ 私は乾燥肌で口元、目じりのしわのできやすい肌です。 特に冬場は最悪です。まだ30代前半というのに 年とともに口元にしわが深くなって来てました。 そんな私に主人が持ってきてくれたクリームに 助けてもらいました。 オバジKというクリームです。初めてぬったときから これは!って思いました。次第にしわが浅くなって行き 今ではほとんどわかりません。 一本8000円と高価ですが、2.3ヶ月はもつと思います。 ドラッグストアで売ってます。良かったら試してみて下さい。

Lucky-dip
質問者

お礼

オバジK。 始めて聞きました。 薬局に、、 さっそく明日にでも捜してみます。 良いことはみんなやってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • xo23
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

こんにちわ。 私もとても気になり始めて、最重要項目です。姉に100均のヒアルロン酸を薦められて使い始めました。貧乏なもんでもちろん100均で購入しました。まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、しないよりはと思い続けてみます。しわには飲むヒアルロン酸も良いと言ってますよね!潤いですかね、ポイントは。あがきましょう!

Lucky-dip
質問者

お礼

ヒアルロン酸。 これも初耳です。100均にあるなら、もし効果ありだったら、ありがたいですね。 最重要項目なんですよ。ほんとうに。 潤いですね。いろいろ試して、頑張りましょう! アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 目尻のちりめんジワをなくしたいです。

    普段はアイクリームを使って目立たなくしているのですが、最近は効果が短くなってきたように感じます。 ちりめんジワをなくすにはどうしたら良いのでしょうか?

  • しみとちりめんじわ・・・

    29歳です。 目の下に2センチ×3ミリくらいのしみがあり、悩んでいます。ファンデーションやコンシーラーでも隠れません。 さらに最近目の下のちりめんじわができるようになり、肌に負担をかけるのではないかとピーリングなどはしないほうがいいのでしょうか?このちりめんじわは、朝化粧をしたときには気になりませんが、昼過ぎになるとしわが気になり人の顔を見て笑えないくらい・・・・ しみは皮膚科に相談に行きましたが、「若いから新陳代謝で消える」とレーザー治療を断られましたが、それから数ヶ月薄くなるどころか濃くなってるような気が・・・・ しみとしわが同じ位置にあるのでどのように対処すればいいですか?

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • ちりめんジワ・・・

    最近目の下(頬のあたり)にちりめんジワと言うのでしょうか?とにかく細かいシワがとても目立つようになってきました。笑うとはっきりと見えて人と顔を近づけることが苦で・・・この細かいシワがとれるよい化粧品などご存じないでしょうか??

  • 目元の乾燥について

      20代の女性です。 元々乾燥肌ではありますが、最近目元が乾燥します。   私はよく横になると無意識に涙が出て拭き取って再度クリームを塗り直してはいますが、目覚めて鏡を見てもシワの跡が酷いです。 目尻とその周辺には涙の跡やカス、めやにも必ずつきます。   使用しているアイクリームはフレスカで、他にフレスカの保湿クリーム、ニベアの青いチューブのクリーム、スチームクリーム、ホホバオイルを使用してみたのですが改善されませんでした。     これを踏まえてオススメのアイクリーム、目元美容液、対策などはありますか?   ちなみにフレスカのアイクリームは元々別の基礎化粧品(クレンザー、化粧水、保湿クリーム)を愛用していたから買ってみただけで、その他のクリームやオイルは家にあるものを使っていただけなので目元のスキンケアに関しては全くの初心者です。

  • 目元のファンデ

    目の下のしわに悩んでいます。それもどうして?という形にしわがでています。 特にファンデ(クリームファンデ)をぬるとくっきり出てきます。 涙袋の下に弓形に目頭から目じりにかけて1本のほかこの弓状のを横断するように目の縁から約45度ぐらいの角度で弓状の下にしわが伸びています。コットンマスクは朝晩しています。SK-IIやリバイタルのアイクリーム・アイパックも使っていますが、これといった効果もみられません。 そこでご相談なのですが 目元専用のファンデを使ってみたいのですが、どちらのメーカーからでていますか?@コスメで検索しましたが探し方がわかりません。 年齢は40台後半になります。

  • ちりめん皺は治りますか?

    22歳  女です。 自分はにきびも多いし肌がベタベタするのでオイリー肌だと思っていたのですが 目の下にちりめん皺があると指摘されました。 確かにファンデを塗っても目の下はきれいに隠せなかったけどこれが皺だと言われすごくショックです。 22歳でちりめん皺ができるのは早すぎですか? 今の暫定的ま対処法は 事務職で一日中クーラーのきいた部屋にいる為 トイレに行くごと(2時間おきくらい)に目の下に保湿クリームを塗っています。 (最初は化粧水をスプレーしていたのですが 余計に乾燥するという情報をこちらで拝見したので) この方法以外で行った方がいいことはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • 目元のシワ・付け過ぎで余計深刻に?

    28歳です。目がもともと大きいので、依然からシワ対策をしておりました。目元クリームも常用していたのですが、半年前から瞬きをするときに出来る縦シワが目立つようになってきた(気がする)ので、色々アイクリームを買って付けては合わないの繰り返しで・・・気が付くと反対に皮膚が余計シワっぽくなってきました。きめが粗くなったというか・・・もしかすると気にしすぎで色々付け過ぎなのでは?って思うようになってきました。 スキンケアにお詳しいかた、どうか私にアドバイスを御願い致します。

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。