• 締切済み

今回テストがあるのですが社会のテストでじじ問題なに

今回テストがあるのですが社会のテストでじじ問題なにがでるか知恵を分けていただけたら嬉しいです(`・ω・´)ゝ

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

問題用紙を見ればわかります。 最近は国際的なニュースが多かったですからね。 テロに経済に政治・・・ シャープの身売りや東芝の不正会計、国会議員の育休騒動に不倫疑惑。 アメリカの大統領選挙関係。 台湾の地震、手抜き建築が20年経って露見したとかw一部のニュースでは鉄筋の柱の中からペンキなどの空き缶が大量に出てきたとか、でもテレビはどこもその件に触れていない。 中国経済の失速に日銀のマイナス金利。 元プロ野球選手の麻薬問題。 LINEの漏洩問題とか関東広域の降雪で交通網麻痺とか。 ゼロ戦が日本の空を飛んだとか、戦後初の国産ステルス戦闘機とかホンダジェットやMRJ。 インドネシアの高速鉄道計画で中国に逆転負けしたとか。 日本のリニア新幹線が最高速度記録したとか。 今からでも遅くないのでポータルサイトのニュースくらいは読んでみましょう。 スマホを持っているならSmartNewのようなアプリを利用するのもあり。 時事関係だったら「時事ドットコム」でもいいのかな? http://www.jiji.com/ テストに何が出るかなんてわかりません。 パッと思いつくことをダラダラと書きなぐっただけでこれだけあるんですからww

Aritokudou0720
質問者

お礼

ありがとうございました( ^ω^ )参考になりました

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

参議院選挙 普天間工事進捗 中國人爆買 アメリカ大統領選挙 未成年殺人事件 デフレ脱却 円高株安 アベノミクス 自民党政治 民主党解体 マイナンバー  地球温暖化 少子高齢化 女性専用電車 介護者待遇 等々から、ご選択を。

Aritokudou0720
質問者

お礼

ありがとうございました( ^ω^ )参考になりました

関連するQ&A

  • 社会のテストの時事問題

    社会のテストで時事問題があって、かなり難しいらしいです。6月25日に完成していてスポーツ系はないらしいです。何か問題があったら教えてください。

  • 社会のテストの時事問題

    もうすぐテストなので社会では時事問題が出ます。9月後半~10月前半の範囲なんですがいったいどんな問題がでるのでしょうか。こんなことがあっただけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 中学校の社会テスト(時事問題)

    来週、中学校(1年です)の社会のテストがあります。 時事問題が出されるようです。 前回のテストは10月の中旬にあり、 ミャンマーのデモ ノーベル賞 南北首脳会談 など、5問が出題されました。 それから考えると、今回は10月2~3週目からの問題になりそう・・・?です。 自分なりに、薬害肝炎と山田洋行(防衛相 守屋氏がらみ)…が出そうかな?考えていますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 社会のテスト

    私は今中3で、今月9日から中間テストがあります。 で、社会のテストについてなんですけど・・ 公民74点+歴史の全範囲から20点+ニュース問題6点 の割合で出るらしいんです。(歴史は猿人とかそこらへんからも。) それで質問なんですけど、歴史の問題は多分おおまかで代表的なのしか出ないと思うんですけど・・ 覚えておいたらいいよ、って出来事は何がありますか? 後、ニュース問題に出そうな今のニュースは何がありますか?

  • 社会のテスト、時事問題について

    今度中学校でテストがあります。          そこで社会で時事問題が出題されます。そこで今の時期、時事問題でどのような問題が出題されると思いますか?ちなみに中学2年です。自分では、あまりニュースをしっかり見ていないので、世の中の出来事が、はっきりと分かりません(汗)   予想の付く方、回答よろしくお願いします。

  • 中2の社会のテスト実力問題

    中3の社会のテスト実力問題で中2のところからでるんですが、どんな単元がでると思いますか? すぐに回答よろしくお願い申し上げます。

  • 社会の時事問題が明日のテストで出題されます

    社会の時事問題が明日のテストで出題されます 出そうな問題はありますか? できたら教えてもらえるとありがたいです

  • 社会の期末テストの時事問題について

    社会の期末テストで時事問題がでます。 最近の出来事ででそうなのを教えてください。 やっぱり衆議院解散、都知事辞任は出そうですかね?

  • 現代社会テスト

    現代社会で時事問題のテストがあるのですが 最近だと何がありますかね (4月14日~5月17日まで) なるべくたくさんお願いします