• 締切済み

今回テストがあるのですが社会のテストでじじ問題なに

今回テストがあるのですが社会のテストでじじ問題なにがでるか知恵を分けていただけたら嬉しいです(`・ω・´)ゝ

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

問題用紙を見ればわかります。 最近は国際的なニュースが多かったですからね。 テロに経済に政治・・・ シャープの身売りや東芝の不正会計、国会議員の育休騒動に不倫疑惑。 アメリカの大統領選挙関係。 台湾の地震、手抜き建築が20年経って露見したとかw一部のニュースでは鉄筋の柱の中からペンキなどの空き缶が大量に出てきたとか、でもテレビはどこもその件に触れていない。 中国経済の失速に日銀のマイナス金利。 元プロ野球選手の麻薬問題。 LINEの漏洩問題とか関東広域の降雪で交通網麻痺とか。 ゼロ戦が日本の空を飛んだとか、戦後初の国産ステルス戦闘機とかホンダジェットやMRJ。 インドネシアの高速鉄道計画で中国に逆転負けしたとか。 日本のリニア新幹線が最高速度記録したとか。 今からでも遅くないのでポータルサイトのニュースくらいは読んでみましょう。 スマホを持っているならSmartNewのようなアプリを利用するのもあり。 時事関係だったら「時事ドットコム」でもいいのかな? http://www.jiji.com/ テストに何が出るかなんてわかりません。 パッと思いつくことをダラダラと書きなぐっただけでこれだけあるんですからww

Aritokudou0720
質問者

お礼

ありがとうございました( ^ω^ )参考になりました

• tokx367
回答No.1

参議院選挙 普天間工事進捗 中國人爆買 アメリカ大統領選挙 未成年殺人事件 デフレ脱却 円高株安 アベノミクス 自民党政治 民主党解体 マイナンバー  地球温暖化 少子高齢化 女性専用電車 介護者待遇 等々から、ご選択を。

Aritokudou0720
質問者

お礼

ありがとうございました( ^ω^ )参考になりました