• ベストアンサー

社会の時事問題が明日のテストで出題されます

社会の時事問題が明日のテストで出題されます 出そうな問題はありますか? できたら教えてもらえるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.4

中間テスト・期末テストに出やすい時事問題(2014年11月19日追加・修正) jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html 試験に出る時事ニュースダイジェスト | 教育開発ONLINE kk-online.jp/society01.html 中学生・高校生定期テストに~時事問題 www2.atpages.jp/cjnews/html/zizimon.php 覚えておきたい時事問題(社会科、中学生、2007~2014年) www.nocs.cc/study/topics2007.htm 模擬問題 - ニュース時事能力検定 www.newskentei.jp/question_list.cgi 明日の試験に間に合いますかね~ 頑張って下さい。

gleelove
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ここのサイトリンク先の下の方、「中間テスト・期末テストに出やすい時事問題(2014年11月19日追加・修正) 」の項目を参考にしてみてください。 http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-category-122.html#entry175

gleelove
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.2

中学?高校? 大学受験の模試風? それによっても違うんじゃないの? それにしても時事ネタといえば当然「解散総選挙」ですよ。 それに絡めて「アベノミクス」「消費税10パーセント見送り」「金融緩和」 かな。 でも最近過ぎるから出題者のほうで問題の準備ができてないかも。 選挙から離れて 今現在ではないけど今年の大ネタといえば ロシア軍クリミアに侵攻 イスラム国の攻勢 ノーベル平和賞、17歳少女が受賞 朝日新聞捏造記事訂正 中国漁船赤珊瑚漁で小笠原に200隻 学生ネタとすれば ノーベル平和賞で17歳の少女 マララ・ユスフザイさんのことなんか問題になりやすいよね。 どんな境遇にあって、何をして、何を訴えてきたか 一応調べておいたら?

gleelove
質問者

お礼

ありがとうございます!中学です!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたが最近興味を持ったニュースは何ですか?

gleelove
質問者

お礼

?? 私が興味を持ったニュースですか?

関連するQ&A

  • 美術の時事問題が明日のテストで出題されます

    美術の時事問題が明日のテストで出題されます 最近なにかありましたか?? 知っている方は教えてもらえると嬉しいです

  • 社会のテスト、時事問題について

    今度中学校でテストがあります。          そこで社会で時事問題が出題されます。そこで今の時期、時事問題でどのような問題が出題されると思いますか?ちなみに中学2年です。自分では、あまりニュースをしっかり見ていないので、世の中の出来事が、はっきりと分かりません(汗)   予想の付く方、回答よろしくお願いします。

  • 中学校の社会のテストで時事問題が出題されます。

    中学校の社会のテストで時事問題が出題されます。 範囲は昨年11月ごろから今までです。 普天間基地 JALの経営破綻 などは知っているのですが、上の期間中で何か有名になった事件などありましたら教えてください。

  • 中間テストに出そうな時事問題

    もうすぐ学校で中間テストがあります。 そこで、社会のテストに出題されそうな時事問題を教えてください! 10/11までに回答頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 社会の時事問題

    社会のテストで時事問題が出ます 11月28日~1月6日までのニュースから出題されそうなニュースはどのようなものがありましたか? 中3です。

  • 社会 時事問題

    中学3年生でし(*´∀`*) 再来週に定期テストがあります(´;ω;`) そこで!! 社会科で出題されると予測される 時事問題(今年)を教えてくださーい(-_-;) よろしくお願いします(/ω\)ペコ

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 期末テストの時事問題

    こんにちわ、横浜市の中学3年生のsojyuです。 さっそくですが、明日、学校の期末テストの社会で時事問題が出るんですけど、最近受験勉強などでテレビや新聞をみていないため、 何がでるか全く予想がつきません・・・。 出そうな問題を教えていただけませんか? 簡単なことでいいんです。誰でも知ってそうな最近のニュースから出題されます。

  • 社会のテストの時事問題

    明日、学校で期末テストがあります。 テスト範囲には5~10問程時事問題が出ると書いてあります。 最近の時事問題だとどのような物が出ると思いますか? ニュースをほとんど見ないので、政治など話題になったものを教えて下さい。

  • 時事問題

    もうすぐテストが予定されています。社会では時事問題が出題されるのですが、どういったものがでされるのでしょか?