• ベストアンサー

社会の時事問題が明日のテストで出題されます

社会の時事問題が明日のテストで出題されます 出そうな問題はありますか? できたら教えてもらえるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.4

中間テスト・期末テストに出やすい時事問題(2014年11月19日追加・修正) jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html 試験に出る時事ニュースダイジェスト | 教育開発ONLINE kk-online.jp/society01.html 中学生・高校生定期テストに~時事問題 www2.atpages.jp/cjnews/html/zizimon.php 覚えておきたい時事問題(社会科、中学生、2007~2014年) www.nocs.cc/study/topics2007.htm 模擬問題 - ニュース時事能力検定 www.newskentei.jp/question_list.cgi 明日の試験に間に合いますかね~ 頑張って下さい。

gleelove
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ここのサイトリンク先の下の方、「中間テスト・期末テストに出やすい時事問題(2014年11月19日追加・修正) 」の項目を参考にしてみてください。 http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-category-122.html#entry175

gleelove
質問者

お礼

ありがとうございます!

• azmsyr
回答No.2

中学?高校? 大学受験の模試風? それによっても違うんじゃないの? それにしても時事ネタといえば当然「解散総選挙」ですよ。 それに絡めて「アベノミクス」「消費税10パーセント見送り」「金融緩和」 かな。 でも最近過ぎるから出題者のほうで問題の準備ができてないかも。 選挙から離れて 今現在ではないけど今年の大ネタといえば ロシア軍クリミアに侵攻 イスラム国の攻勢 ノーベル平和賞、17歳少女が受賞 朝日新聞捏造記事訂正 中国漁船赤珊瑚漁で小笠原に200隻 学生ネタとすれば ノーベル平和賞で17歳の少女 マララ・ユスフザイさんのことなんか問題になりやすいよね。 どんな境遇にあって、何をして、何を訴えてきたか 一応調べておいたら?

gleelove
質問者

お礼

ありがとうございます!中学です!

• pigunosuke
回答No.1

あなたが最近興味を持ったニュースは何ですか?

gleelove
質問者

お礼

?? 私が興味を持ったニュースですか?