• 締切済み

ニュージランドワーホリ前にオーストラリア旅行

今年4月か5月頃にニュージランドにワーホリに行こうと思っています。 その前に友人から誘われて4月にオーストラリアに旅行に誘われました。できればオーストラリアを旅行してそのままニュージランドに入国してワーホリを始めたいのですが、そうするとしたらどのような手続きをしたらいいのでしょうか。。ワーホリの準備すらままなってないので行動の遅い自分にわかりやすく説明頂けるとありがたいです。。お願いいたします!

みんなの回答

• papico386
回答No.1

まずはVISAの準備が必要です。 ニュージーランドは健康診断のようなものも提出しなくてはならなかったと思います。 もしVISAを申請してないのであれば、早めにした方がいいですよ。 また内容も変わることが多いので、こまめにチェックされた方がいいと思います。 オーストラリアの入国の際もESTA?だったかな必要なはずです。これはすぐ取れます。 私はいつも業者に依頼して700円位で取得します。 正式な所でとるとシステム利用料で2000円位かかります。 変な業者もいるみたいなので、良く確認されてから。 後は航空券をお友達に合わせて取ればいいと思います。 VISAと航空券だけ準備できればいいのではないでしょうか? 後は、宿泊先とか?

ttkk105
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 早々にビザ申請とESTAの申請行いたいと思います。 またわからないことがあった時に助けていただけると幸いです!ありがとうございます!