• ベストアンサー

スプラトゥーンについてです

まだスプラトゥーンもWii Uも 買ってない状態なんですが 今月中には買う予定です もしもWii Uのコントローラー を2つ買ったら 友達と一緒に同じ時間に同じステージで プレイできるんでしょうか? もしもできるのであれば コントローラーを2つ買うつもりです ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2

http://splatoon-guide.com/103.html 1対1ですよ。。 画面分割ではなく、ゲームパッドの液晶とテレビの2つの画面で 対戦します! オンライン時は両画面占有するので、一人?でプレイすることに なります。。

908661
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#228894
noname#228894
回答No.1

それはオフラインモードの話ですかね?だったらコントローラは1つ買えばおkです。標準付属品のゲームパッド+別売のコントローラ1つで対戦できます。

908661
質問者

補足

オフラインモードだったら コントローラーが2つあるとして 1対1でしかできないんですか?? 何度もすみません(T . T)

関連するQ&A

  • 友達とスプラトゥーン2がしたい!

    こんばんは。 友達とプレイするためにスプラトゥーン2を購入しました。 イカッチャというローカル対戦で友達と対戦できる見たいですが、対戦で使える武器などは街の方で買っておかないとダメなのでしょうか? それとも対戦なら最初からどんな武器でも使えるのですか? よろしければ回答お願いします!

  • Wii U本体を買うだけでwiiの付属品で遊べる?

    Wii U本体を買うだけでwiiの付属品で遊べますか? メルカリでWii U本体が売ってます。 あと、wii用の コントローラーとセンサーバーを手に入れれば、 例えば、マリオカート8やスプラトゥーン を遊べますか? wii u用のリモコンないですけどっ

  • Wiiリモコンプラスについてです。

    WiiUのソフトで、Wiiリモコンプラスというのが必要なソフトがありますが、Wiiのソフトの Wiisportsresort のWiiモーションプラスでも大丈夫なのでしょうか? Wiiリモコンプラスが必要なソフトがあるというだけで、Wii時代の普通のリモコンでも遊べるのでしょうか? スプラトゥーンはWii U PROコントローラーのほうがやりやすいですかね? ゲームパッドでもプレイできますよね?

  • スプラトゥーン2できるようになりたい!

    ゲームでコントローラーの操作が苦手で地味に悩んでいます。元々親がゲームを基本禁止していた家庭だったのでテレビゲームの類、もしくはコントローラーを使うようなゲームは友達の家でしかやったことがありません。特に視点が動く系はもうほぼやった事ないに等しいです。それでもあまりにも下手すぎて小学生の頃からささやかながら気にしていました…。負けず嫌いではあるしゲーム自体はすごく好きなので尚更へこんでいました。 あまりやった事はないのですが、一応今までやった事のあるゲームで苦手だったのが、マリオカートやスマブラ、最近ではニンテンドースイッチのスプラトゥーン2です。FF(はあんま関係ないですかね?)やキングダムハーツのようなRPGは上手とは言えないかもしれませんが、普通にはできます。 前に彼氏と一緒に(苦手な方の)ゲームをしていた時に、あまりにも下手すぎて「小学生でもできるよ( 笑 ) 反射神経とか運動神経悪いんだね笑」と笑われました。本人はからかっただけなので悪意はない(はず)のですが、実は私は小学生の頃まではお手本にされるくらい運動神経は普通か良い方だったので正直ヘコみました。言っても「運動神経は変わるものじゃない、俺の方がいいし」と何故か張り合ってきたことに腹が立った……のは置いといて( 笑 ) 反射神経に関しても、確かに特別良い方ではないかもしれませんがリズムゲームは普通にできます。太鼓の達人やスクフェス、バンドリ、ピアノタイル等、並にはできます。なので反射神経は悪くはないと思うのです……。また、ピアノや弦楽器類も習っていました。ショパンの別れの曲という曲には途中とても速い部分があるのですが、それも転けることなく弾けるので(もちろん練習はしましたが)、全く左右や指一つ一つが違う動きをするのが苦手というわけでもないはずなんです。 正直、彼氏の言ってることは無視するとしても(笑)、 実際、どうしても特定のゲームだけは苦手でやりたい衝動に駆られるのに下手すぎて悔しさや虚しさが募ります。それでもマリオカートは大分普通にできるようになりました。スマブラとスプラトゥーン2は無理です……頭では操作の仕方が理解できているのに指が動かないんです…彼氏にも「だから、こう操作するって言ってんじゃん!なんで言った通りにしないの?」と、傍から見ると言うこと聞かずに操作してるように見えるくらい頭と指が同時に動いてくれないんです…… どうやったら上手く操作できるようになるでしょうか…

  • ゲームキューブのコントローラーをWiiのリモコンかコントローラーで代用できる?

    ポケモンXDとポケモンコロシアムをWiiでプレイしたいのですが、ゲームキューブのコントローラーがないと無理でしょうか? 出来る限り、出費を押さえたいのでWiiのリモコンでプレイできるならリモコンでプレイしたいのですが。 また、他の方の質問に対する回答で「Wiiのクラシックコントローラーをゲームキューブで代用することができる」とあったのですが、ということは、ゲームキューブのソフトはクラシックコントローラーでプレイ可能ということでしょうか?

  • Wii U 海外版について

    こんにちは、僕は今アメリカに住んでいるのですが、この間のクリスマスにWii Uのアメリカ版をサンタさんにもらいました。 日本に帰るとき、Wii Uも一緒に持って帰るつもりでいるのですが、日本のWii Uのソフトをアメリカ版の本体で遊ぶことはできるのでしょうか。 お時間があるときにお答えいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ゼル伝トワイライトプリンセス

    今度Wiiを買おうかなと思っているのですが、 『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』のコントローラーはWiiリモコンですか? ヌンチャクとかクラッシックコントローラーも必要ですか? 調べたら、リモコンを振るとかクラッシックコントローラでもできるとか… 頭がこんがらがっちゃいました(笑) プレイした方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • ドラクエ10 移行

    ドラクエ10を現在wii版でプレイしています。ver.2も購入済です。 ですがwii uに移行する予定です。この場合wii u版で遊ぶにはwiiu版のソフトも購入しないといけないでしょうか。

  • どっちのコントローラーが良い?

    今度Wiiのマリオカートとぷよぷよを購入しようと思っています。 そこで、これらのゲームをあのリモコンコントローラーで操作するのは微妙かなぁと思って、 GCのコントローラーを購入しようかと迷っています。 尚、今まで買ったWiiのソフトは、Wiiスポーツ等のリモコンを振ったりするWii独特の操作方法のソフトばかりで、 あのリモコンコントローラーを普通のコントローラーのように横にして遊ぶソフトはやったことがありません。 また、今まではFC→SFC→PS→PS2とやってきたので、 N64以降の任天堂系のコントローラーにはほとんど触れたことがありません。 そのため、長年PS2のコントローラーに慣れ親しんできた身としては、 GCのコントローラーも特異で使い辛そうに見えるのですが、 実際のところ、上記のソフトは 1.Wiiのリモコンコントローラーを横にしてプレイする 2.GCのコントローラーでプレイする のどちらの方がやりやすいですか? 尚、Wiiに関してはほとんど友達が遊びに来た時等にしか遊ばないので、 一人で練習するとかはありません。なので「慣れれば」よりは、直感的にやり易い方を教えていただきたいです。 また、クラシックコントローラーの購入は検討していないので、あくまで上の2つの選択肢の中から オススメな方を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!

  • WiiUについて

    Wiiは以前から持っていて、使っていました。最近よくバグって止まってしまいます。なのでこの際WiiUを購入しようと考えています。そこで 本体と一緒に買うカセットについて悩んでいます。 スプラトゥーン  or  マリカ  で悩んでいます。 友達とやったり、ネットを通じてやるのが好きです。  みなさんならどっちがいいですか? また 疑問点があるんですけど WiiUをネットにつなげるときは別売りで何か買わないといけない物はありますか? そのほか 買ったほうが良い物はありますか? 質問多くてすいません。  回答お願いします。