Windows10でマイクロソフトのアカウントとメールアドレスは違うものが使える?

このQ&Aのポイント
  • Windows10でマイクロソフトのアカウントとメールアドレスが別物であっても利用することができるのかについて調べました。
  • Windows10を使用する際、マイクロソフトのアカウントとメールアドレスが異なる場合でも問題ありません。
  • また、マイクロソフトのアカウントとメールアドレスが違っていても便利な機能を利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

windows10

マイクロソフトのアカウントとメールアドレスは違ったものが使えますか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#228697
noname#228697
回答No.2

私は、普段使わない、アドレスをアカウントにしています。                https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx         から、下部にある、ホームアカウントにサインインして、あなたの情報をクリックして、メールアドレスを追加して、追加したアドレスをプライマリーに設定して、必要であれば、前のアドレスを削除することもできます。削除したあとでも、60日は、再度、削除したアドレスでサインインすれば、復活します。アドレスが、ひとつであれば、新たなアドレスを取得する必要があります。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx
mitibe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問した案件は解決いたしました。 お手数おかけしました。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

新たにマイクロソフトアカウントを設定すれば、問題なく違ったものになるのではと思います。 メールアドレスも当然ですが以前のものと違うアドレスにする必要はあります。 またパスワードの変更だけということも可能です。 どちらも、その手順はかなり面倒になりますが、別のアカウントの作成は可能。

mitibe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました。ただ私には少し手順がむつかしいというのは できないだろうと思いますが。 お手数おかけしました。