• ベストアンサー

添付メールを開くことができないのですが

添付メールを開くことができません。「グラフィックフィルタをロードすることができません。文書の変換を続けますか?」とエラーがでるのですがどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.3

拡張子は*.doc? 添付ファイルをいったんデスクトップなどに保存し、ファイルを右クリック(Windows98の場合はShift+右クリック)→アプリケーションから開く、を選択してWordやワードパッドで開きます。 画像が表示されない場合、 http://ja.openoffice.org/http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9BBB9E60-E4F3-436D-A5A7-DA0E5431E5C1 http://www.ichitaro.com/viewer/download.html などを導入することで見ることが出来るかもしれません。

benbe325na
質問者

お礼

的確なフリーソフトを紹介していただいて、ありがとうございました。おかげで添付ファイルを開封することができました。また、ワードをもっていなかったので、フリーソフトでここまでの機能がついたやつがあるだなんて初めて知りました。なんだか得した気分です★

その他の回答 (2)

• g_g
回答No.2

あー、これ経験あります。違うかもしれませんが・・・。 Microsoft Wordというワープロソフトで文章を作り、写真を貼り付けて、友人へ送ったところ、友人のPCにMicrosoft Wordが入っていなかったのですが、なんかWord変換ソフトみたいのが入っていて、 >グラフィックフィルタをロードすることができません。文書の変換を続けますか? と聞いてくるので、変換を続けたら、文章だけは読めたみたいですよ。写真は見れませんでしたが。

benbe325na
質問者

お礼

うちのは 変換のほうがクリックもできませんでした。終了するしかありませんでした。早速答えていただいてありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

その添付ファイルを開くソフトはお持ちですか?

benbe325na
質問者

補足

どれが対応ソフトなのかわかりません。SOTEC の AFINA AV DVDコンポドライブ(再生のみ) ハード60G メインメモリ128M TVチューナー内蔵 の デスクトップパソコンです。ワードとエクセルは買えば普通についてくるものだと思っていたので、電器屋は何もいってくれず、知らないまま購入しました。仕事では使わないし、ソフトはめちゃ高いし 今までずっと純正で使用しておりました。アプリケーションソフトは購入当時のまま と 少し フリーソフトをいれています。購入当時のソフトの中でファイル交換ソフトなんかついているものなのでしょうか?SOTECパソコンにお詳しければ教えて下さい。