• ベストアンサー

【男性に質問】チョコ=告白?

女性からバレンタインデー直前に ランチやご飯に誘われると チョコ=告白がセットでついてくると思いますか? その場合、気になる女性じゃないと誘われても断りますか? LINEやメールで誘われたらスルーしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronbori
回答No.1

37歳男です。 普段の付き合い方によると思います。 普段からよくしゃべったり、ランチに行けるような女性であればそんなに意識しませんが、誘われたときに「あれ?めずらしいな」と思うような関係だと、何かあるのかなと意識してしまうと思います。 もし誘われたら、気になる女性でなくても特別嫌いというレベルの女性でなければOKすると思います。 気になる女性でないというのは、相手をよく知らないだけで、デートしてみたら楽しいかもという可能性もありますからね。

putiabu
質問者

補足

ありがとうございます。 私もそう思います。 告白があるかもって身構えたりはしないんでしょうか?

その他の回答 (9)

• JefCHIBA
回答No.10

そんなに期待はしないですね。ご飯については誘われたらほとんどOKします。すごく嫌いな人だったら断りますが

• kyo-mogu
回答No.9

独身時代だと告白かなぁと勘違いしますね。ええ、それまでもてなかった人物ですが。  今は義理だという認識で妻は本命、其れ以外は全て義理。家族で食べる事になります。

• zxe
回答No.8

期待しますね。基本誘われたら行きます。 ラインでもメールでもOKです

noname#251544
noname#251544
回答No.7

冷静に考えるとセットではないと分かっているのですが、急に誘われるとほんのちょっと期待してしまう時もあります。 私の場合は、直前の時期でも普段通り予定がなければ行きます。 忙しくないかぎりは、スルーはせず返信はするように心がけます。

noname#214146
noname#214146
回答No.6

直前ならそこまで思わないかな…。 直前は直前であって、あくまで当日じゃないですしね。 当日誘われてやっと「もしかして?」と思うぐらい。 フリーなら気のあるなしに関わらず行きますよ。

• embia
回答No.5

ちょっと気になりますね。苦手な人でなければお断りはしないです

• SPS700
回答No.4

1。チョコ=告白がセットでついてくると思いますか?  いいえ。そう言う抱き合わせが今流行なんですか? 2。その場合、気になる女性じゃないと誘われても断りますか?  僕がちょうど行きたい時なら誰とでもいきます。 3。LINEやメールで誘われたらスルーしますか?  何時も見ている訳ではないのでそう解釈されることもあると思います

回答No.3

こんにちわ。 チョコ=告白と考えないほうがよい場合があります。 確かに風習として、2月14日に、バレンタイン 自作の手作りチョコを食べてもらいたい。 そんな気持ちもあるかもしれませんが 本当の気持ちというのは、どうでしょうか。 単に「自作手作りチョコ」の自慢かもしれません。 告白は、別途あるものと考えたほうがいいかもしれません。 チョコのない告白も十分にありえます。 お相手さんが忙しければ、自作手作りチョコを作る時間もありません。 適当なチョコで済ます、もしくは、単純に(2月14日を狙って) 「この日会わない?」 という考えもあります。 ですが、もちろん、チョコにセットとして 紙が入っているかもしれません。 それが、告白である場合、そうでない場合 時と場合によって考えるとよいでしょう。 もう、義理チョコという風習は、当たり前のようにあります。 男性が太っていて、かつ、そこそこ(学校や会社)で人気度が高掛ければ 大量のチョコをもらっても、それ食べて、太ってしまうことを心配されることも あるかもしれません。 本当にケースバイケースです。 ですが、気になる女性から、チョコの有無関係なく、誘われたら スルーしないほうがよいかとは思います。

putiabu
質問者

補足

私、女性です。 スルーされてる方です。 やはりスルー=お断りですよね。

• ronbori
回答No.2

補足拝見しました。 やはり相手との親密度次第ですかね。 既にいい雰囲気な関係→身構える…というか期待してしまう。 普段から仲の良い友人という感じ→特に身構えない。 用があるときぐらいしか話さないような人→半々ぐらいで何かあるかも?と思う。 ほとんど話したことがない人→大事な話がありそう!!

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に断わったりスルーする人ってどんな相手ですか?