• 締切済み

バレンタインの前に告白はありですか?

付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

みんなの回答

noname#129487
noname#129487
回答No.3

いっそのこと、逆バレンタインをしてはどうですか? 相手が、こうしてくれたらいいのになぁと思うことを、 自分がやるのです。うれしいサプライズだと思います。 しかも女性は大抵チョコ好きなので、喜ばれると思います。 バレンタイン会場には、買いに行きにくいと思いますが、 ケーキ屋さんなら、かわいいお菓子をいっぱいおいているし、 入りやすいかと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 ???何か勘違いをされているのでは? デートしているならすでに、彼女からのチョコレートは告白チョコではないですよね? そもそもデートしているのに告白を迷うことが分かりません。 デートはしているけど、言葉できちんと伝えてないってことでしょうか? それなら尚更バレンタイン前に、 「キチンと言葉で伝えてなかったから。好きだからお付き合いしてください。」と伝えたら、女性はとても嬉しいと思いますよ。 頑張ってください。

  • sangoc
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

よくわからないのですが…。 バレンタイン前に告白したら振られてチョコはもらえないかもってことですか? それともバレンタインにチョコを貰える→好きって告白されるかもって期待しているってことでしょうか? 好きなら好きって伝えてはいかがですか? もし私のデートしている方がそのような考えを持っていることを知ってしまったら正直気持ちは冷めちゃいます。 次のデートで告白する気がないのであればせめてバレンタインデートを提案してあげてください。 そのデートを彼女がOKしてくれるのであればご自分から告白してさしあげて欲しいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • バレンタインで告白を・・・。

    今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。 男性の方々に質問させてください。 もし、自分が誰ともつきあってないときに、 バレンタインで告白されるとしたら、 どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」 と思いますか?? また女性の方々・・・。 バレンタインで告白をして成功したことありますか? もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • 2年前のバレンタイン

     2年前、ある女の人から突然告白され、バレンタインデーにチョコをもらいました。でもその当時は彼女の気持ちも考えずに、そして自分の気持ちに正直に向き合えず彼女のことを避けてばかりいました。既に学校の卒業を終え受験した僕は私立の学校へと進学が決まっていました。それなので友達とも、そしてチョコをくれた彼女とも別れる事になりました。間近に迫ったホワイトデーの存在を忘れて。    あれから2年がたちます。なぜあのあとのホワイトデーにチョコを返さなかったのか、そしてなぜ彼女の告白を無視し、逃げてばかりいたのか。後悔してます。    今月の14日のホワイトデーに、2年前のお返しとして彼女にチョコを渡したいです。どうしても、どうしても渡したいです。そして2年前の行為を謝りたいです。僕の行動は正しいのでしょうか?そしていまさら彼女に迷惑がかからないでしょうか?    みなさんの考えを、聞かせてください。

  • バレンタインデーに、本命チョコをもらいさらに告白までされてしまう方法はありますか?

    こんばんは。20代半ばの男です。 本当は次のような質問をしてみたいのです。 「バレンタインデーに、本命チョコをもらい  さらに告白までされてしまう方法はありますか?」 でもこんな質問をしても、どうせもらえるはずがないと思うので 次のような質問に変更します。 女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 独身男性の方へ 「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」   なんとか女性と会話することもできるようになり、食事などに 誘ってもそれ以上親しくなれないし。女性から誘われることも ないし、もうどうしたらいいのか。だから欲しいんです。

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • もうすぐバレンタイン

    今、バレンタインにチョコ渡そうか迷ってます。 半年前くらいから片想い中なのですが、その彼には彼女がいました。 しかし、最近彼女と別れたらしく、どうやら彼がフラれたみたいなんです。 かなり落ち込んでるみたいです(TT) そんな彼にチョコ渡しても大丈夫でしょうか? それから、その時に自分の気持ちも伝えようかなって思ってるんですけど、 告白しても良いでしょうか? フラれたすぐ後に他の女性から告白されるのってどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!