• 締切済み

バレンタインの前に告白はありですか?

付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

みんなの回答

noname#129487
noname#129487
回答No.3

いっそのこと、逆バレンタインをしてはどうですか? 相手が、こうしてくれたらいいのになぁと思うことを、 自分がやるのです。うれしいサプライズだと思います。 しかも女性は大抵チョコ好きなので、喜ばれると思います。 バレンタイン会場には、買いに行きにくいと思いますが、 ケーキ屋さんなら、かわいいお菓子をいっぱいおいているし、 入りやすいかと思います。

• donna13
回答No.2

>でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 ???何か勘違いをされているのでは? デートしているならすでに、彼女からのチョコレートは告白チョコではないですよね? そもそもデートしているのに告白を迷うことが分かりません。 デートはしているけど、言葉できちんと伝えてないってことでしょうか? それなら尚更バレンタイン前に、 「キチンと言葉で伝えてなかったから。好きだからお付き合いしてください。」と伝えたら、女性はとても嬉しいと思いますよ。 頑張ってください。

• sangoc
回答No.1

よくわからないのですが…。 バレンタイン前に告白したら振られてチョコはもらえないかもってことですか? それともバレンタインにチョコを貰える→好きって告白されるかもって期待しているってことでしょうか? 好きなら好きって伝えてはいかがですか? もし私のデートしている方がそのような考えを持っていることを知ってしまったら正直気持ちは冷めちゃいます。 次のデートで告白する気がないのであればせめてバレンタインデートを提案してあげてください。 そのデートを彼女がOKしてくれるのであればご自分から告白してさしあげて欲しいと思います。