• 締切済み

彼女が妊娠したかもしれません。

24歳男です。 現在社会人2年目(彼女も同じく24歳で社会人2年目)です。 彼女の生理が今月6日遅れています。妊娠していないかとても心配です。 彼女とは週1の頻度でSEXをしていますが、挿入前には必ずコンドームを着用しています。今迄破れたり根元から漏れたりした形跡がないことは確認していますし、使用期限の切れたものは使用していません。 彼女の話によると、生理が遅れることはよくあるようで、今回もいつもと同じ生理前の症状(腹痛など生理が来そうな感じ)があり、妊娠の初期症状にあるような症状(胸のはりや微熱など)もないようです。 彼女は毎月100時間近く残業しており、そのストレスによるものかもしれませんが、妊娠していないかとても心配です。 この状況で妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.9

俺も若いときは心配だった。 結婚しても良いけど、まだもう少し自分の時間も欲しいし。とかいろいろ考えるよね。 女性の生理が遅れることは頻繁にあることだし、あなたが心配することが逆に彼女に余計な心配をかけ余計に遅れるなんて事もあります。ここに投稿するのは、気休めが欲しいのでしょうから経験上はなすと、まずそんな状況で妊娠はありませんよ。 妊娠を悩むことなどせずに、その時間があれば彼女のことや、仕事の事、この機会に向き合ってみてください。こんなときだからこそ良い機会になると思いますよ。 ご参考までに。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.8

今からでも検査すれば? 生理予定日すぎているんでしょ?しかも6日も。 それなら調べられますよ。 心配の内容がどういうものかによってアドバイスも変わってきますけど。 その心配は、 彼女と子供を養っていけるのか? 彼女のキャリアを中断させてしまうのでは? 幼く頼りない命を産み育てていけるのか? 彼女の親へ何と申し開きをすればいいかわからない。 というものなら大丈夫。 貴方さえしっかりすればすべて解決できます。 自分の自由が無くなるとか 彼女との将来は考えていないのにとか 他の女性がいるから自分の立場が危ないなどと言う理由なら すぐにあきらめて改めてください。 妊娠は病気じゃないし、避妊など100%ではないのです。 セックスしているなら知ってますよね? だったらいつ妊娠してもおかしくないのだからすでに覚悟はできているはずです。 妊娠であってもなくてもこの際だからしっかり彼女との将来を決めちゃってください。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.7

 心配だけしてたってどうしようもないでしょう。妊娠初期の症状って、生理前の症状と見分けがつきません。生理が6日遅れたくらいの超初期の段階で妊娠初期症状が出る人の方が少ないし、胸の張りや微熱も誰にでもあるものではないです。むしろそういう症状のない人の方が多数派で、症状だけ並べられても、そんなので妊娠しているかどうかなんて、お医者さんでも判断できません。  生理予定日から使える妊娠検査薬がありますから、買ってきてあげてはどうですか?薬局で、誰でも買えますよ(未成年には売ってくれないかもしれませんが)。妊娠していないか心配って、もし赤ちゃんがいたら、月に100時間ものハードワークをしていて、流産してしまったりするんじゃないかって心配ですよね?会社に適切な配慮をしてもらうためには、早めに妊娠を確定して報告した方が良いんですから、妊娠検査薬を用意したり、彼女が通いやすくて評判の良い産婦人科を探したり、あなたにも出来ることは色々とあります。まだ早いですが、エコーで動いている赤ちゃんを見たら感動しますよ。もし本当に妊娠していたらあなたはお父さんになるんですから、ハードワークの彼女をできる限りサポートするのは、当然のことです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

検査もしないのにわかるわけないでしょう。 そんなことより、遊びじゃない付き合いのつもりなら、さっさと婚約、入籍の準備をしたらと思います。どうしようもない段階まで行ってからやっとしぶしぶ挨拶に行って、それで「もともと結婚前提で付き合ってました」なんて信じてもらえません。 「責任とれるからやった」なら、そもそも事後婚約になる訳もないのです、責任取れる=婚約か入籍の準備を済ませているはずですから。 でも物は言いようで、ご挨拶が後れてしまって、ぐらいなら誤差にできないこともないです。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

可能性 0%か100%のどちらかでしょう 検査しないと何とも返事のしようがない。

回答No.4

貴方の子を宿している可能性は低いです。 ただ、妊娠している可能性は高いです。

回答No.3

検査薬は使わんの?

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

この内容だけで判断できる人は神か、嘘つきでしょ。 予定日から1週間以上経過すれば検査薬が使えるので、その時期を待つしかありませぬ。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

「妊娠は怖いけどSEXはやりたい。」 随分身勝手ですがまぁ、確率なんて20と言っても80と言っても所詮0か100です。 妊娠が嫌ならSEXはしなさんな。

関連するQ&A

  • 妊娠していた場合の慰謝料

    24歳男です。 現在社会人2年目(彼女も同じく24歳で社会人2年目)です。 付き合って1年半です。 彼女の生理が今月6日遅れています。妊娠していないかとても心配です。 彼女とは週に1度SEXをしていますが、挿入前には必ずコンドームを着用しています。今迄破れたり根元から漏れたりした形跡がないことは確認していますし、使用期限の切れたものは使用していません。 彼女の話によると、生理が遅れることはよくあるようで、今回もいつもと同じ生理前の症状(腹痛など生理が来そうな感じ)があり、妊娠の初期症状にあるような症状もないようです。 彼女は月100時間近く残業しており、そのストレスによるものかもしれませんが。 もし妊娠していた場合は、責任をとるつもりです。 お互い将来の結婚を見据えて貯金(ちなみに現段階で50万程、自分の貯金は120万程、彼女の貯金は80万程)もしているので、結婚の方向で話し合うつもりです。 ただ相手の親にまだ会ったことがありません。 相手の親が別れて慰謝料払ってほしいってなることも、十分ありうると思いますか? 乱文失礼しました。

  • 妊娠の可能性について質問です。

    こちらで始めて質問させて頂きます。 長文失礼致します。 7月26日頃、彼と行為をし、8月4日に生理がきました。 ですが今月の生理が一週間ほど遅れています。予定は9月4日です。 コンドームはつけていましたが、消費期限は2年ほど切れていました。 破れた形跡や漏れた感じはないと思います。 9月5日頃から今日まで微熱(37~37.6)が続いています。 今までの生理前は微熱が出ることはありませんでした。 いつもの生理前は胸のハリ、体のむくみ、子宮の違和感、眠気とゆうような感じです。 今回は微熱があるだけで、それらの症状はありません。 生理がきたのに妊娠していたということをきいたことがあるので、もしかして妊娠の可能性もあるのではないか?と思い、皆さんの意見を頂きたいです。 無知な私ですが、色々と教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 妊娠の症状とは

    質問させて下さい。 僕には彼女がいます。 日曜日に関係を持ちましたが、その際ミスでコンドームが外れていて最初の10分くらい生でしてしまいました。 もちろんすぐに新しくして終えました。 生理一週間前という事もあり心配にはなりましたが大丈夫だろうと思い、次からはしっかりとしようと決めました。 二日目の今日、彼女が生理痛とはちがう酷い腹痛と寒気に襲われていているようで、まさかとは思いますが心配です。 第一妊娠したとしてそんなにすぐ症状がでるかどうかわからないですし... ただの風邪だとも思うんですが。 いろいろ書きましたが、妊娠したとしてすぐにつわりような症状はでるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性…精神的に限界です。

    9月21日の夜の行為の時の出来事なのですが、射精後抜くときにコンドームが膣内に残ってしまいました。 膣の入り口からコンドームの端の部分が出てい たので、彼氏に気をつけて抜いてもらうとコンドームの精液溜めの部分に精液は残っており、漏れた形跡もなかったのですが、前回の生理が9月9日~9月15日(生理周期は25日~30日周期)で排卵日付近ではないかというのもあり、とても心配だったので翌日アフターピルを処方してもらい服用しました。 しかし、医師の方から言われた消退出血というものが未だに来ません。 それどころか今週初めから、微熱 下腹部痛 頭痛 吐き気 まるで膀胱炎のような症状…というネットで調べると妊娠初期症状といわれるものがあり、元が心配性なのもあり、考えすぎで夜も眠れません。 私の場合妊娠していたとしても初期症状が出るには早いのでしょうか? これは生理前の症状でしょうか? 普段の生理前はむくむ程度でここまで体調不良にはならないのですが…アフターピルの影響でしょうか? もちろん妊娠検査薬で確認できればいいのでしょうが、まだ反応はでないと思い、今週毎日精神的にも辛いです。 妊娠検査薬は薄くでも反応しますでしょうか? 妊娠可能性はありますでしょうか? 長々とすみません、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 妊娠希望です.風邪かな・・・

    妊娠希望です.風邪かな・・・ 1/11が生理予定なのですが1/5より微熱が出て37.3度今朝も37度と熱が続いてます。そして、今日はかなりの鼻水とくしゃみです。寝るときは体が熱くてなかなか寝付けません。 これは妊娠初期症状でしょうか?ただの風邪でしょうか? 腹痛はまったくなく、胸のはりもありませんが、おしりの骨?が痛いです。 ただの風邪なら薬飲むんですが・・・もしかしたら・・・と思う気持ちがあります。 同じような症状で妊娠していた方いますでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    今僕は高校生で、彼女の生理前にHしました。 入れる時はコンドームをつけました。 でも何度か体位を変えるために抜いたり入れたりしました。 中でも、外でも射精はしなかったのですが、ヌルヌルとしたもの?がでていました。 (透明な液体?ネバネバ?です。) そのネバネバした液体を触った手で彼女がコンドームを触ったのですが、 多分ある程度乾いていたと思います。(でもそんなにその液体はでてない。) いまの彼女の状態は、 微熱があるようなのですが、咳と鼻水もあります。 あと、だるさもあるようです。 風邪をひいているといっていたので、風邪だと思いますが心配です。 妊娠のことを調べたら、微熱、やだるさといった項目が当てはまったので、心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    自分の周期を計算してないのですが、毎月わりと同じ日に生理が来ます。8月は1日頃来て、5日頃に終わりました。 そして最後に性交したのが8月17日です。 そして今月22日になっても生理が来ていません。 でも生理の前兆の様な症状が出ています。生理痛(腹痛)の様なものが時々あり、うつぶせに寝れないほど胸が張って痛いです。 生理の前はいつもこうなるのですが、今回はなかなか出血がありません。 17日の性交は3回行いました。3回ともコンドーム着用で中出しです。1回ごとに手を洗うなどはしていません。 妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠について

    初めて質問させて頂きます。普通なら現在生理4.5日目ですが、きていません。 不規則ではない方です。 妊娠の可能性はありますよね? 12日と20日に中だししています。 妊娠 希望。症状としては、たまに頭痛と腹痛。微熱続き。咳が出ます。食欲旺盛。気だるい。眠いです。 普通なら生理期間ですが、検査薬を今使用することは出来ますか? 気が早いもので(^o^;) 使用したいんですが‥

  • 望んでない妊娠かも・・・

    最近彼女が妊娠してるかもと訴えてきました。 症状は、生理の血が、ココアっぽい色だそうです。 それ以外にはとくに何もないそうです。 やったときにはちゃんとコンドームを着用していました。 着用しながら、中で出しました。 こんど検査キットを買おうと思いますが、 不安でつぶれそうです。 ちなみに、今中学生です。 これは妊娠なのでしょうか。

専門家に質問してみよう