• 締切済み

彼女が妊娠したかもしれません。

24歳男です。 現在社会人2年目(彼女も同じく24歳で社会人2年目)です。 彼女の生理が今月6日遅れています。妊娠していないかとても心配です。 彼女とは週1の頻度でSEXをしていますが、挿入前には必ずコンドームを着用しています。今迄破れたり根元から漏れたりした形跡がないことは確認していますし、使用期限の切れたものは使用していません。 彼女の話によると、生理が遅れることはよくあるようで、今回もいつもと同じ生理前の症状(腹痛など生理が来そうな感じ)があり、妊娠の初期症状にあるような症状(胸のはりや微熱など)もないようです。 彼女は毎月100時間近く残業しており、そのストレスによるものかもしれませんが、妊娠していないかとても心配です。 この状況で妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.9

俺も若いときは心配だった。 結婚しても良いけど、まだもう少し自分の時間も欲しいし。とかいろいろ考えるよね。 女性の生理が遅れることは頻繁にあることだし、あなたが心配することが逆に彼女に余計な心配をかけ余計に遅れるなんて事もあります。ここに投稿するのは、気休めが欲しいのでしょうから経験上はなすと、まずそんな状況で妊娠はありませんよ。 妊娠を悩むことなどせずに、その時間があれば彼女のことや、仕事の事、この機会に向き合ってみてください。こんなときだからこそ良い機会になると思いますよ。 ご参考までに。

• 3m2s6tlple
回答No.8

今からでも検査すれば? 生理予定日すぎているんでしょ?しかも6日も。 それなら調べられますよ。 心配の内容がどういうものかによってアドバイスも変わってきますけど。 その心配は、 彼女と子供を養っていけるのか? 彼女のキャリアを中断させてしまうのでは? 幼く頼りない命を産み育てていけるのか? 彼女の親へ何と申し開きをすればいいかわからない。 というものなら大丈夫。 貴方さえしっかりすればすべて解決できます。 自分の自由が無くなるとか 彼女との将来は考えていないのにとか 他の女性がいるから自分の立場が危ないなどと言う理由なら すぐにあきらめて改めてください。 妊娠は病気じゃないし、避妊など100%ではないのです。 セックスしているなら知ってますよね? だったらいつ妊娠してもおかしくないのだからすでに覚悟はできているはずです。 妊娠であってもなくてもこの際だからしっかり彼女との将来を決めちゃってください。

• neneco3
回答No.7

心配だけしてたってどうしようもないでしょう。妊娠初期の症状って、生理前の症状と見分けがつきません。生理が6日遅れたくらいの超初期の段階で妊娠初期症状が出る人の方が少ないし、胸の張りや微熱も誰にでもあるものではないです。むしろそういう症状のない人の方が多数派で、症状だけ並べられても、そんなので妊娠しているかどうかなんて、お医者さんでも判断できません。  生理予定日から使える妊娠検査薬がありますから、買ってきてあげてはどうですか?薬局で、誰でも買えますよ(未成年には売ってくれないかもしれませんが)。妊娠していないか心配って、もし赤ちゃんがいたら、月に100時間ものハードワークをしていて、流産してしまったりするんじゃないかって心配ですよね?会社に適切な配慮をしてもらうためには、早めに妊娠を確定して報告した方が良いんですから、妊娠検査薬を用意したり、彼女が通いやすくて評判の良い産婦人科を探したり、あなたにも出来ることは色々とあります。まだ早いですが、エコーで動いている赤ちゃんを見たら感動しますよ。もし本当に妊娠していたらあなたはお父さんになるんですから、ハードワークの彼女をできる限りサポートするのは、当然のことです。

• dorce0000
回答No.6

検査もしないのにわかるわけないでしょう。 そんなことより、遊びじゃない付き合いのつもりなら、さっさと婚約、入籍の準備をしたらと思います。どうしようもない段階まで行ってからやっとしぶしぶ挨拶に行って、それで「もともと結婚前提で付き合ってました」なんて信じてもらえません。 「責任とれるからやった」なら、そもそも事後婚約になる訳もないのです、責任取れる=婚約か入籍の準備を済ませているはずですから。 でも物は言いようで、ご挨拶が後れてしまって、ぐらいなら誤差にできないこともないです。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

可能性 0%か100%のどちらかでしょう 検査しないと何とも返事のしようがない。

回答No.4

貴方の子を宿している可能性は低いです。 ただ、妊娠している可能性は高いです。

回答No.3

検査薬は使わんの?

• black2005
回答No.2

この内容だけで判断できる人は神か、嘘つきでしょ。 予定日から1週間以上経過すれば検査薬が使えるので、その時期を待つしかありませぬ。

• maiko0333
回答No.1

「妊娠は怖いけどSEXはやりたい。」 随分身勝手ですがまぁ、確率なんて20と言っても80と言っても所詮0か100です。 妊娠が嫌ならSEXはしなさんな。