• 締切済み

outlook2013のデータ復旧

システムトラブルの為、データレスキュー、リストアツールを使用して、復旧させましたが、outlook2013の受信メールが3週間以前の受信メール、および、アドレス帳が復旧できていない状態になりました。 そこで、ローカルディスクを検索したところ、*.pstが別のフォルダにあったので、outlookよりインポートしようとしたのですが、そのファイルに対して”アクセス権限がありません。”が表示され、インポートできません。管理者権限(トラブル前からと同様)で入っています。 よろしく、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

pstファイルを右クリックして、プロパティの「全般」タブで、属性が読み取り専用になっていませんか? http://itdiary.info/microsoft-office/post-521/

fuji2236
質問者

お礼

読み取り専用にはなっていませんでした。 そのファイルを別フォルダにコピーしてコピーファイルはインポートできました。 ありがとうございました。

fuji2236
質問者

補足

ありがとうございます。 確認しました。”読み取り専用”にはなっていませんでした。

関連するQ&A

  • outlook2007へのメールデータインポートについて

    メモリスティックにoutlook2007からエクスポートしたメールのログ (outlook.pstとう名前で保存)とフォルダの仕分けしたもの(archieve.pstとう名前で保存)を保存してます。 再度outlookに戻そうと思ったのですが、何度試してもインポートに失敗してしまいます。outlookを再インストールしてもダメです・・・。 outlook2007でファイル⇒インポートとエクスポート⇒他のプログラムまたはファイルからのインポート⇒個人用フォルダファイル(pst)⇒ファイル名を指定して個人用フォルダにインポートを指定すると、outlookのナビゲーションウインドウ(左の受信トレイとかのフォルダがあるところです)の一番したに個人用ファイルとう名前でフォルダのようなものが出てくるのですが、完了ボタンをおすとそれが消えてしまし、結局何もインポートされずに終わってしまいます。ちなみに会社のPCでは上手くいきました・・・ そこでお聞きしたいのは、 (1)まずは、考えられる原因並びに具体的な解決策は何かございませんでしょうか? (2)保存しているpstファイルとうのはoutlook2007にインポートしない限りは中身をみることはできないのでしょうか?  (3)outlook2007以外のメールソフトにインポートすることはできるのでしょうか? 以上、どうかよろしくお願いします。

  • office outlook 2007のpstファイルバックアップ

    お世話になっています。 新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません) その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。 データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。 コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか? 問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。 ちなみにどちらのoutlookも2007です。

  • Outlook 2003 データのエクスポート

    ファイルから、インポートとエクスポート→ファイルへのエクスポート→個人用フォルダ(.pst)を選ぶと、望まないファイルがえらばれます。参照で、受信ファイル(エクスポートさせたいファイル)を選んでも、その望まれないものが選ばれます。拡張子の.pstで検索してみたら、隠しファイルも含めて、その望まれないファイルだけが.pstでした。念のため、.pabもやってみたのですが、これはありませんでした。どうしたものでしょう。よろしくお願いいたします。 Outlook 2003 SP2 アドレスと受信メールを他のXPの同ソフトへの移動です

  • Outlookからメッセージをサンダーバードにインポートしました。

    Outlookからメッセージをサンダーバードにインポートしました。 すると「ローカルフォルダ」の並びに「Outlookメール」と言うフォルダが出来、その下の階層に「受信トレイ」が来ると言う構造になっています。 それで、今度は、サンダーバードにて新たに、メールを受信すると、 「ローカルフォルダ」の下階層の「受信トレイ」にメッセージが貯まって行きます。 Outlookでやってたように、フォルダ毎のメッセージ振り分け設定を又新たにやらなければならないのですが、 【Q1】この設定もOutlookから引継ぎインポートできないものでしょうか? 【Q2】上記が出来ないとして、手作業で振り分けの再設定をしたとしますが、受信トレイに受けたメッセージデータが、インポートした物と大分ダブってしまいました。重複メッセージを削除するツールは有りませんでしょうか?

  • Outlook2003のデータ移行について

    パソコン10台ほどの入れ替えにあたりこれまでローカルに持っていたOutlookのデータを移行しようとしているのですが旧パソコンからエクスポートしたpstファイルを新パソコンにインポートしてもある期間のメールデータが欠落していたりしてうまく移行できないものがあります。インポート中には特にエラーが出ているような事はありません。原因がお分かりになる方教えて下さい。 また画期的なデータ移行の方法(ツールなど)も教えていただけると助かります。

  • Outlook 2007  新しいプロファイル

    パソコン(Windows Vista)を工場出荷領域よりリストアしてOutlook2007の設定(メールアカウントなど)をして、バックアップしてあった個人用フォルダファイル(*.pst)もインポートしました。そして一度Outlook2007を閉じました。 そして再びOutlook 2007を立ち上げると、見慣れない、「新しいプロファイル」ダイアログボックスが表示されました。 そこで、仕方ないので、プロファイルに「Outlook2007」というプロファイル名を付け、自動的に立ち上がった、電子メールアカウントウィザードは無視して、Outlook2007を立ち上げました。 しかし、インポートしたはずの*.pstも設定したはずのカウント情報(その他の設定は残っていた)もなくなっていました。これらはいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

  • outlookのメールデータのインポートについて。

    外付けHDDにあった、メールのバックアップ【officeデータファイルpst 】を、現在使用しているPCのoutlook2002にインポートしようとしたところなんかうまくいきません。 普通にインポートをしたところ、【このバージョンの個人用フォルダ インフォメーションサービスと互換性がありません】と表示され、インポートが完了しません。 いろんなHPを見て、修復ツールとかもやってみて、 修復したファイルでは、インポートが完了するんですが、 新しく【回復した個人用フォルダ】というのができたものの、中身が空っぽです。受信メールとかでてくるはずなのですが。。。 その後も何回か、修復したファイルでインポートしたんですが、 中身が空っぽのままで・・。 修復は完了したと出たのですが、もしかしてファイルが破損してるってことありえますか? それとも、インポートのやり方がわるいのでしょか・・。 どなた様か、わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSの復旧

    初めまして。OUTLOOK EXPRESS5.5をつかっているのですが、先日PCをリカバリーする際、メールとアドレス帳のファイルをバックアップしました。方法はOUTLOOK EXPRESSフォルダを丸ごとMOにコピーしました。で、復旧はまたそのフォルダを元の場所にコピペしたのですが、なぜか受信フォルダだけしか表示されません。他にもメッセージのインポートなどいくつか試したのですが、変わりません。どこかのHPでFoldersファイルも一緒にないと駄目だと読んだですが、確かにバックアップしたものには入っていませんでした。そのせい?でもフォルダを丸ごとコピーしたのになぜ?どなたかご教授ください。

  • Outlookメールフォルダが開けません

    会社のPCで問題が起きてしまい、過去のメールが見られずに非常に困っています。ご教示願います。 使用環境はWindowsXP/MS Office2000 パーソナル です。 Outlook(メーラー)起動すると「フォルダを表示できません。ファイルC:¥~outlook.pstでエラーが検出されました。全てのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて受信トレイ修復ツールを使用してください。」 と表示されます。 容量の大きいメールを大量に受信中にこうなってしまいました。 とりあえず、 1)ヘルプ→アプリケーションの自動修復 2)C→プロパティ→ツール→エラーチェック(再起動済) 3)インストールCDからの修復 試しましたが同様な結果です。 outlook.pstファイルをダブルクリックするとTempフォルダにoutlook.pstのコピーを始めてしまうし、何か別の復旧方法ないのでしょうか。よろしくお願いします・・・

  • エクスポートしたアウトルックのデータをインポートしたい

     パソコンを再インストールするため、今までのメール、アドレス、などを「個人用フォルダ」ですべてエクスポートしてバックアップのデータを取りました。ファイル名は「backup.pst]となりました。これを再インストール後のパソコンのアウトルックにインポートしたいのですが、インポート処理していくと「個人用フォルダのインポート」というウインドウのところで、「このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください。」となりその先にいけません。  どうしたら、アウトルックに「backup.pst]をインポートすることができるか教えてください。