• ベストアンサー

下腹部を引き締める方法

BMIの数値は19から20なので身長と体重のバランスと言う意味では大丈夫なのですが、下腹部だけぽこっとしていて、シルエットとしては改善したいところです。 いわゆる下っ腹を引き締める体操など、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#224157
noname#224157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

座っている時も、立っている時も、下腹部を引っ込めるようにしてしばらくキープできますか?ポッコリお腹を引っ込めるには、椅子に座って足をそろえて伸ばし、少しだけ足を座面から浮かせて、キープする。V字までは無理でしょうから少しずつ。腹筋を鍛えていくべきですね。座っている時には背中を伸ばして下腹を引っ込めるように力を入れて、また疲れたら休むの繰り返しをしていきます。

noname#224157
質問者

お礼

下腹部を引っ込めてキープすることはできます。小まめにこの体操で腹筋を鍛えられればと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 姿勢が悪くないですか? バレエとかならうと良くなるんですけどね

noname#224157
質問者

お礼

姿勢は良いほうだと言われていましたが・・・。改めてチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

サントリー特茶飲んでウォーキング毎日1時間(1万歩)、後、腹筋エクササイズ。 私はこれ丈で3か月で体重約4キロ減量、ウエスト3センチ減、太もも2センチ増でした。 食事は特に変えてません。

noname#224157
質問者

お礼

運動が足りないから、筋肉が締まっていないのかもしれませんね。 もう少し意識してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下腹を引き締めたい でも腹筋はあまりできません。

    下腹がぽっこり出ているので引き締めたいのですが、いわゆる腹筋運動が10回くらいしかできません。 これはやはり、腹筋運動が出来るよう筋力をつけるのが先決でしょうか? このような状態でも効果のある運動はありますか? 身長と体重のバランスは標準(BMI値20位)なので、ダイエット目的ではなく、あくまで引き締め(見た目?)を重視しています。

  • 下腹部がポッコリ...を、どうにかしたい!

    私は、身長160cm・体重48kgで 痩せてもなく太ってもなく、といった体型なのですが 下腹部(ちょーどおへその下あたり)がポッコリ出ているのが とても気になって、真剣に悩んでいます。 へこめたいんです!! 食欲も普通で、特に便秘気味でもないのに・・・ (食後にすぐ下腹が出るのですが“胃下垂”なのかな?とも思います) 腹筋・痩せるお茶・便秘薬を飲む・引き締めシートを貼る などなど ここ数ヶ月、色々試しているのですが全く改善ナシです。 (1ヶ月半くらい前から“発芽雑穀ギャバダイエット”を試みてますが、まだ効果はナシ) 自分のお腹を見るたび、憂鬱になっちゃうんです・・・ 何かいいアドバイス、よろしくお願いします!

  • 下腹部がぽっこり

    こんにちは、大学生です 突然なんですが、私は手足などにはあまり肉がついてないんですが、おなか(下腹部)が出てるんですが、これはただの肥満ですか? 半年くらい前から太ったのかお腹が出ました 166センチで56.6キロで体脂肪率は26%です 結構体重があるし体脂肪率が高いのでただの肥満かなぁともおもうんですが、 気になるのは、2週間くらい前に頭が痛いのと吐き気と下痢で病院に行ったんですが、 その時に医者に下腹部のある部分を押されたときに「ここ痛くない?」と言われて怪訝そうな顔をされたことなんです(実際押されたら痛かったです) 腸炎か、それか産婦人科かなぁみたいなことをつぶやいてました その時は風邪のひきはじめと診断されて、整腸剤や抗生物質?をもらいました。(いまいち判然としないからだめならまた来てと言われました) その時よりは少しはよくなったんですが、昨日くらいまでやっぱり下痢が続くし、食欲があまりないです あと、血が出てた時があって、生理になったのだと思ってあまり気にしなかったんですが、生理にしては短すぎたなと思ってそれも気がかりです これって病気じゃないですよね? 私の身長・体重・体脂肪率だと下腹部が出て当たり前ですか? もし診断してもらうとしたらどこに行ったらいいと思いますか? 心配になってきたのでアドバイスお願いします。

  • 下腹部、腰回りの脂肪について。

    下腹部、腰回りの脂肪について。 身長173 体重73→63kg 現在ダイエット中で、 食事コントロール 1300~1500kcal 筋トレ 腕立て、腹筋、スクワット サイクリング(毎日30分) 縄跳び600回ほど行っています。 体重は10kg減り腹も凹んだものの、下腹部、腰回りの脂肪が中々取れません。 足りないこと、効果的な方法、こうやって絞った!等、何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下腹部が餓鬼のようです

    身長160センチ、体重43キロ。痩せ気味です。 が、下腹部が餓鬼のようにせり出し、 バストよりも、はるかに、出っ張ってます。 たぶん、胃下垂じゃないかと思います。 何を着ても似合わず、 パンツをはいても、 ウエストは、がぼがぼなのに、 ジッパーがしまらない状態です。 どうにかして、少しでも、引っ込める方法、 ないでしょうか。。。 悩みは、切実です。

  • 下腹部

    夕食置き換えダイエット(MDではありません)をしておりますが、 体重は減るものの、どうしても下腹部がそのまんまです。 いったい皆様はどのように下腹部ボッコリを対処してますか? ちなみに先々月、右足じん帯損傷しており、ジムにも行けません…(TT) どうすればいいの?このボッコリおなか!

  • 下腹部痛

    初めまして。 22歳 生理周期32~34日 性交経験有り 昨年12月から生理前になると下腹部に生理痛に似た痛みが出るようになってきました(痛み止め服用あり)。それまでは生理になる直前に痛みが出るくらいでした。 1月は痛みは無かったと思います。 2月は排卵日を過ぎた辺りから生理になるまで下腹部痛が続いて、カイロを貼ったり痛み止めを飲むくらいでした。 3月は生理が終わって10日後くらいに不正出血が4日ほど続き、それから生理になるまで痛みがあったり無かったりを繰り返してました。強いストレスがあったので、ホルモンバランスが崩れてた可能性があり、PMSも酷く、それほど気にしてませんでした。生理痛は酷く、2日目には寝れないくらいの痛みがありました。同時にお腹を下してたので、どっちの痛みなのか分からないです。 以前から生理前の不調が辛すぎたので、この生理開始からプレフェミン(市販薬)を飲み始めてます。 生理が終わっても少しだけ右下腹部が痛いのが続いてましたか、ここ1週間くらいなんともなかったです。しかし、4日くらい前から下腹部痛が始まり、痛み止めを飲まないと仕事が出来ないです。飲んでも痛いです…アプリ(ルナルナ)上では排卵日前後らしく、排卵痛なのかなと思ってますが、こんなに痛いのは初めてです。現在は痛みは少し落ち着いてます。 生理直前から生理3.4日目まで下腹部がぽっこり出るのですが、3月の生理からずっとその状態が続いてます。便秘はしてないです。体重の変動はありません。 昔から生理痛はあったのですが、ここ一年あたりは痛み止めをよく飲むようにもなりました。 これは病院に行かないとダメなのでしょうか?友人と彼氏からは行くように言われてるのですが、なかなか決心がつかず今になります。拙い文章で分かりづらいと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 下腹部(へそ下)の張り。

    体重は減少傾向にあるのに、下腹部のみ以前より出っ張ってきています。 ちなみに私はやせています。 腹部に、ぷよぷよと脂肪がある感じは全くなく、おなかは硬いです。 便はほぼ毎日出るので、便がたまって張れているとは考えにくいです。 便秘が1週間ほど続いたときでさえこれほどふくらみませんでした。 現在は身長約155センチ 体重39~41キロで変動します。 ここ3週間ほどで体重は2キロほど減りました。(ダイエットなどは一切しておりません) 何もしていないのに体重が減ることと、下腹部の張りは病気ではないかと心配です。 どなたかアドバイスを!

  • 下腹部が尋常じゃないくらい膨らむ・・・

    ご飯を食べる前と食べた後の体重の変化が激しく、 おなかも尋常じゃないくらいふくらみます。 下腹部の辺りです。 なにか病気なんでしょうか? とても気にかかっています;;

  • 下腹部を引き締めたいんですがどうすればいいですか?

    下腹部を引き締めたいんですがどうすればいいですか? 一日に15回を3セット腹筋トレーニングしてるんですが、お腹の下腹部がすごくでてるんですよw それで毎日学校のプールを休んでいます(お腹が気になるから) なのでこの条件を満たしている回答を教えてください^^       ・家でこっそりできる       ・何も買わないでできるです。 あと一応僕は14歳男子です身長171体重57kgで運動はなにもやっていません。 回答よろしくお願いします。