• ベストアンサー

下腹部を引き締める方法

BMIの数値は19から20なので身長と体重のバランスと言う意味では大丈夫なのですが、下腹部だけぽこっとしていて、シルエットとしては改善したいところです。 いわゆる下っ腹を引き締める体操など、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#224157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

座っている時も、立っている時も、下腹部を引っ込めるようにしてしばらくキープできますか?ポッコリお腹を引っ込めるには、椅子に座って足をそろえて伸ばし、少しだけ足を座面から浮かせて、キープする。V字までは無理でしょうから少しずつ。腹筋を鍛えていくべきですね。座っている時には背中を伸ばして下腹を引っ込めるように力を入れて、また疲れたら休むの繰り返しをしていきます。

質問者

お礼

下腹部を引っ込めてキープすることはできます。小まめにこの体操で腹筋を鍛えられればと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 姿勢が悪くないですか? バレエとかならうと良くなるんですけどね

質問者

お礼

姿勢は良いほうだと言われていましたが・・・。改めてチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

• bullbear36
回答No.1

サントリー特茶飲んでウォーキング毎日1時間(1万歩)、後、腹筋エクササイズ。 私はこれ丈で3か月で体重約4キロ減量、ウエスト3センチ減、太もも2センチ増でした。 食事は特に変えてません。

質問者

お礼

運動が足りないから、筋肉が締まっていないのかもしれませんね。 もう少し意識してみます。 回答ありがとうございました。