• ベストアンサー

お客様をSkypeに追加することを希望しています

Win10にしてから時々アクションセンターに「○○さんがお客様をSkypeに追加することを記号しています」とメッセージが時々入ります。 スカイプはやっていないし、知らない人なので迷惑なんですが、ブロックする方法はありますか? 迷惑メールの様なものだと思っているのですが、他の方には届かないのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

Skypeをやっていないのならば、常駐を解除するのが手っ取り早いと思います。 1.画面右下のタスクトレイからSkypeのアイコン(黄緑色の楕円形)をダブルクリック 2.「ツール」>「設定...」>「一般設定」タブ 3.「コンピューター起動時にSkypeを起動」のチェックをはずす 4.「保存」ボタンを押す 5.1.のアイコンを右クリック 6.「終了」をクリック 以上です。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。