• 締切済み

どのノートパソコンを買えばいいかわからない。

はじめて自分でパソコンを買おうとおもってるのですが、どれをかっていいかわかりません。 おすすめを教えて下さい!! 回線はソフトバンク光が工事済みです。 ノートパソコンが、欲しいです。 やりたいことは huluやYouTubeが見たい。 音楽をSDカードに移したい。 jwcadという無料ソフトをダウンロードして使いたい。 ネットで買い物したい。 デジカメで撮った写真を移動して保存したい。 です!! オフィス?はとくに使わないのでいりません。 初心者におすすめのがあれば、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ucbys
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6
ucbys
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます(^^)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.5

その手の用途であれば CPUがceleronでも大丈夫です core-iシリーズである必要は無いでしょう。 予算は5万円程度でOKです。 4万ぐらいでも何とかなるかもしれません。 例えば http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-dynabook-%E6%9D%B1%E8%8A%9DWeb%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-Office%E3%81%AA%E3%81%97-PAZ15TB-SNA/dp/B01513EG14/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1454939412&sr=1-2 NTTーXならこれ http://nttxstore.jp/_II_AZ15246751 こちらの方がスペック的にはおすすめです。 予算が20万円ぐらいあるのでしたら、話は別です。

ucbys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。国内メーカーは初心者には安心感があります(^^) 検討してみます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

偏見込みで、 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/2014notebooks_15in_lineup/#standard cpuをamdに落とせば4万だけど、i5という事なので7万 でも、グラボもあった方がいいんじゃないかと、10万。 cadなら大画面に決まりだと思うけど、ノートじゃ17インチか頑張っても18がやっと。20てのも以前はあったけど今はないかな?えらい高かったし。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_envy17_n100/ おごって14万。 http://nttxstore.jp/pc.asp こういうサイトだと送料が安くなったり。 決してHPの回し者じゃないんだが、、、(お中元待ってるよ、w) おっと、sdは気にしてなかったけど、たいていは付いてると思う。

ucbys
質問者

お礼

ありがとうございます。でも専門的すぎてよくわかりませんでした( ;∀;)勉強してもう一度よく読んでみます。

回答No.3

そのくらいの使用ならこちらがオススメ このパソコンの良い所はこの値段でフルHDディスプレイを搭載してる所 http://h50146.www5.hp.com/directplus/m/personal/promotions/notebooks/2014notebooks_15in_lineup/#hp15af100_2

ucbys
質問者

お礼

ありがとうございます。フルHDディスプレイいいですね(^^)検討してみます。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

JWCADは私も趣味で使いますが、非常に軽いソフトですので、安い最弱CPUを搭載したパソコンでも楽々動きます。私のAtom搭載のタブレットPCでも全く問題ありません。 したがって、3~4万円くらいの安いノートPCを選んでも十分です。

ucbys
質問者

お礼

ありがとうございます。安いパソコンでも大丈夫だとわかって安心しました(^^)

noname#251950
noname#251950
回答No.1

その中だとjwcadが一番性能を必要とするので、 電気屋に行ってこの(下のサイト)性能のパソコンを探してください。 http://xn--3dcad-op4dpc7h7l.com/spec/jw_cad.html 私の今のおすすめはHP製品か、VAIO製品です。

ucbys
質問者

お礼

CADのページすごく参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    フレッツ光から、新しくau光の回線に変えたのですが、工事をした時にこのパソコンは壊れていると言われました。 重たくなってきていたので、新しくノートパソコンを買い替えるのですが、 LAViEのLY560/JW か、 LENOVOのG580 のどちらかにするとなりました。 使う機能は、Excelを使ったり、音楽を編集することや、ウェブカメラを使うことぐらいにしか使わないのですが 皆様なら、どちらを選びますか? パッと見てタブレットにもなるLY560の方が良さそうに見えたのですが、どちらの方が機能的に良いでしょうか?

  • パソコンを1Fから2Fへ移動したい・・・

    自宅1Fで使用しているパソコンを2Fに移動したいと考えています。 回線は光ファイバーです。2Fで使用する為にはもう一度回線の工事が必要ですよね?今まで使用していた回線からではケーブル(?)の長さが足りません。 また、移動の際に注意することがあれば教えてください。 パソコンについて詳しくないのでよくわからず困ってます。よろしくお願いします。

  • 音楽 変換 ソフトバンク

    パソコンでとった音楽データを携帯にSDカードを使って移動させたいのですが、 YOUTUBEからTUBEFIREで音楽をダウンロード、変換しそこから3gpに 変換しダウンロード出来た物をSDカード(musicというフォルダー)に入れました。 そのSDカードを携帯に入れ音楽を聴こうと思った所、ファイルサポート外の為再生出来ませんと表示がでます。 これはどうしたら音楽を聴けるようになるのでしょうか? 分かりやすいサイト等あるのでしょうか? 色々と知恵袋等見ましたが分かりません。 携帯は921SH ソフトバンクです。 どうかお教え下さい。

  • NURO光かソフトバンク光か

    タイトルのとおり、どちらのネット回線がいいのか質問です。 PCでFF14を遊んでますが、インターネット無料の部屋に住んでるため、特定の時間帯になると時々回線が切れます。 特にここ最近は頻繁に切れるようになってイラッとすることが何度もあったため、この機会に回線を替えようか考えています。 絞ったのがNURO光とソフトバンク光ですが、どちらもメリットはあるけどデメリットが凄すぎて迷ってます。 NURO光(当方、該当地域です)は回線が安定してて早いけど工事が2回。酷いと数ヶ月を要したり、ソフトバンク光は工事不要だけどいざ使うと遅かったという話を聞きますが、実際どうなのでしょうか? また、上記2つ以外のオススメがありましたら教えて下さい。

  • 音楽を雑音無しで入れたい

    ちょっと困ったことがありまして、SDカードに音楽を入れたいのですが、やり方がイマイチわからないんです。 小型の音楽機(ipodのような物)を持っていて、これはどんな音楽でも瞬時にMP3にしてSDカードに記録してくれるすぐれものなのです。 父に頼まれてこの音楽機を利用して音楽を数曲入れました。 ですが、これだと音質が悪いらしく、パソコンから直接SDカードに入れてくれと言うのです。 あの音楽機を媒介にしてSDカードに音楽を入れるのはとても簡単で楽なのですが、パソコンから直接というのがイマイチやり方がわからないんです。どうすればいいのですか? YouTubeから音楽を入れているのですが、パソコンから直接SDカードに入れても同じですよね?YouTubeは綺麗な音質でとれないのですか? YouTubeやニコニコ動画外で音楽を無料でSDカードに入れることができるというサイトはありませんか? 質問が多くてすみません。困っているので、どれか一つでもわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ソフトバンク光 代理店ライフバンク

    ソフトバンク光を契約したのですが 代理店のライフバンクを通じて行いました 番号ポータビリティで 光電話も使うのですが ライフバンクは この場合 ソフトバンク光の 開通工事以降まで 以前の回線業者と契約してて下さい と ですが ソフトバンク光に問い合わせた際には 旧回線業者のケーブルがある状態だと ソフトバンク光の 工事が行なえないかもしれないので ソフトバンク光の 開通工事までに 旧回線業者とは解約していて下さいと 私は インターネットも 光電話も 不通期間の無い状態 ソフトバンク光が 無事に開通してから 旧回線業者と解約したいのですが どちらが正しいのでしょうか

  • 812SHへのパソコンからの音楽取り込み

    ソフトバンク携帯の812SHへパソコンから音楽を取り込みたいのですが携帯本体に音楽を取り込むことはできないんでしょうか?SDカードがないと音楽はとりこめないんですか?

  • ノートパソコン選び

    自分用にノートパソコンを購入したいと思っています。 予算は7万円くらいが理想です。 用途はiTunes、写真、ネットYouTube、音楽と来年から学校へ通いたいと思っていますのでPowerPointやOfficeを入れてもストレスなく動くものが理想です。 インターネットはよく使用するものの自分に合った条件、価格帯、容量や選び方など全くわかりません。 知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 920Pにパソコンから音楽を入れたい

    最近ソフトバンクの920Pを買いました。 そのケータイに早速パソコンから音楽を入れてみたいのですが、やり方がよく分かりません。 付属でmicroSDをSDサイズにするアダプターがついてきましたが、それを使えばパソコンとつなぐことができるのでしょうか? いくつか試してみましたが、うまくできませんでした。 どなたか、教えてくれるとありがたいです。

  • 携帯でパソコンから音楽を取り込みたいです。一番便利な機種は?

    携帯を買い換えようと思っているのですが、条件として ・携帯でパソコン(ituneやメディアプレイヤーなど)から音楽を取り込みやすいもの ・使用料が安いもの(主に通話をすることが多いです) ・カメラの画質がいいもの の3つが重要と思っている条件です。 ドコモ、au、ソフトバンクとで悩んでいます。 パソコンから音楽を取り込むにはソフトバンクが一番やりやすいと聞いたことがあるのですが、それも確かなのかわかりません。 auだと、専用ケーブルでつないで専用ソフトを使わないとできないとここで検索して知ったのですが、SDカードとか、専用ソフトとか何のことだろう? というくらいうといので、ここで質問させていただきました。 そして、今はauを使っています。使い始めて1年半くらいです。 家族や友達はauが多いのですが、au同士で電話は無料にはなりませんよね? ソフトバンクだと1時から21時までソフトバンク同士なら無料みたいなので、どちらにしようか悩んでいます。 ちなみにドコモもドコモ同士では通話料は安くなったりするんでしょうか? カメラについてはSDカード(?)を買えば、カメラ屋さんで写真の現像はできるんですよね? 基本的な質問で大変申し訳ないのですが、今は2年契約とかでなかなか機種変更が難しいという状況になっているので携帯会社選びも慎重になって悩んでいます。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう