• ベストアンサー

ツイッターでツイートの削除について

ツイッターの初歩者です、フォローしている人をミュートすれば良いとの事の、この意味がわかりません、どなたか教えて下さい、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.1

自分がツイートしたものを削除したいのですか? 他人のツイートは削除できないです。 フォローしている人をミュートしたら、その人たちのツイートが読めなくなりますよ。

sl72fumiko
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとう御座いました、

その他の回答 (1)

回答No.2

ミュートとは、フォローしている人のツイートが自分のタイムラインに流れていると思いますが、そのツイートを見えなくすることです。 本来ならフォローを外すかブロックすればよいのですが、そうすることで角が立つ相手の場合は、ミュートする方法があります。 あまりにもツイート数が多くて、その人のツイートでタイムラインが埋まってしまう、不愉快なツイートが多いなどの場合で、上司だったり、共通の友人がいたり、ツイート内容は嫌いだけど本人が嫌いなわけではなく…などツイッターのフォローを外せないちょっとした複雑な関係の場合はミュートを使っている人が多いです。 ただ、ツイートがみえないため、この間ツイッターで呟いたのに見てないの?なんて言われたりする危険もあります。 リプライは返信欄に出てくるのでそこは安心ですが。

sl72fumiko
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとう御座いました、