• ベストアンサー

自分の背中・後頭部を上手に見る方法。

自分の背中・後頭部を上手に見る方法を知りたいです 。  自分で背中の毛を沿ったり、後頭部の髪を切ったりするんですが、これまで勘のみを頼りにやっており結果も確認が出来ず自信がありません。  良い方法ってありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.2

見るだけだったら、大きい鏡に背を向けて、小さい鏡を手に持ってその小さい鏡に背中や後頭部が映るように、上下左右に動かすと、よく見えますよ。これを逆ですると、見える範囲が小さいです。 大きい鏡といっても、洗面所にある程度で十分見えます。 小さい鏡は、せめて顔全体が写る位でないと、よく見えません。 後頭部を見ながら髪を切ろうと思ってらっしゃるなら、この方法では無理ですね・・・。手が空かないから。 参考になれば良いんですが・・・。

その他の回答 (1)

• dellarte
回答No.1

私は合わせ鏡にして見ます。 大きい鏡が2つあるといいでしょうが持ってませんので 背中の方に姿見(大きいほう)を置き、 前のほうに化粧用鏡(小さいほう)を置きます。 手前の方の鏡は時折手で持って角度を変えてチェックしてます。