• ベストアンサー

アダルトサイト

お恥ずかしい話ですが グーグル、シークレットウインドで無料アダルトサイトを閲覧中に 年齢認証が表示されたので18歳以上をクリックしましたら いきなり「登録ありがとうございました」の巨大な画面になりましたので 内容も見ず何もせずに、終了しました。その後一切何も変化はありません こちらの情報は読まれたのでしょうか、それとも回避できたのでしょうか のちに請求が来たりするものでしょうか。

noname#222486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.2

いわゆる「ワンクリックサイト」と思います。  ご質問者様の個人情報は入力されませんでしたか?  もし、入力してない場合、「業者はご質問者様を特定することができません」ので一切の連絡を取らないことです。  「キャンセルの場合はこちらへ」と書いてあるところに連絡すると「キャンセル料を支払え」と言われます。  個人情報として、メルアド、住所、氏名、電話等、個人を特定する情報を入力した場合は、本人確認のためのメールが必ず来ます。そして、そのメールに書かれたURLにアクセスすることで、ご質問者様が登録した確認となる訳です。ここまでやってしまった場合は業者に記録が残りますので、消費生活センター等にご相談なさるのが良いでしょう。  本人確認のメールによる登録が無かった場合は、ご質問者様が登録した証拠がないので、この場合は無視することです。  業者はご質問者様の個人情報を知りたがっているので、その手に乗らないことが良いと思います。  ご参考まで。

質問者

お礼

何もせずに、終了いたしました この場合は情報が相手に伝わることはないと考えてよいのですね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

55歳 男性 18歳以上ですか → はい これであなたは18歳以上の情報が相手に流れました 退会する場合は下記に申請 → 退会申請 この操作で相手にメルアドが流出しました ちょっと考えるだけで分かると思いますよね エロ動画見るのに未成年か成人か相手に伝える必要は無いですよね 俺の勝手だって感じです(笑) 私を含めみなこの様に学習していきます クリックした位ではあなたにたどり尽きません 無言電話があなたにかかってきたとしても電話番号が非通知なら相手が 分からないでしょ それと同じでメルアド分かった位ではあなたにはたどり着けません いちいち反応するのをやめれば大丈夫です

• kaitara1
回答No.3

画面が消えない場合があって、こうなると無視していてもうっとうしいので駆除ソフトの助けを借りなければなりません。これはウイルスの一種だということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• haro110
回答No.1

この手の詐欺はよくありますのでネットを検索して参考にされたら良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。