• ベストアンサー

【夢診断】片目に瞳が2つある人

気になる夢を見たので 夢診断お願いしたいです。 過去の同級生の男の子が出てきました。 その子の瞳が 片方は普通の目なのですが、私から見て左目だけ瞳が二個あり とても印象に残りました。 澄んだ瞳で見つめてくるので 私も見つめていたのですが 黒目が3つなので どれを見ればいいんだろう と思っていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男の子は君の心理を代理して象徴していて、君の何らかの不幸や困難に不安を抱いていると言うそれだけの象徴。 ただ、幼馴染が出て来たという事は、君を助けようといたわる人もいることの表れ。 心理分析的意味しかなくて不吉とかじゃないよ。

nomomono00
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

意味が良く分かりません。 漫画とごちゃまぜになった夢を見ただけでは?

nomomono00
質問者

お礼

そうかもしれません。ありがとうございます。

回答No.2

ただの夢です。 悩まなく良いですよ~。

nomomono00
質問者

お礼

そうですね(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリクリの瞳、目・・・・・・・・・・・・・・・・・

    クリクリ『目・瞳』というのは一般的に、どのような目を指していうのでしょうか??? 大きい目のことなのか、目は小さくても黒目が大きい人のことなのか・・?はたまた、ウルッテル澄んだ瞳のことなのか・・・? 私は芸能人というか子役で思いついたのが、あのナイーブのCMで わかめになった男の子も目がクリクリってしてませんか??? 目は小さいけど、黒目がでかいというか・・・。。。 モデルの香里奈さんもそうかな・・・皆さんはどう思います?? ちなみに、クリクリした目とキラキラした目の違いは?^^;; ふと疑問に思って・・よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    おはようございます。 先ほど見た夢が気になったので診断お願いします。 なぜか高校生に戻っていて、同級生達と、とてつもなく高い場所にある長い橋(手すりが無く細い橋)に渡っている夢を見ました。 以前にも、この夢を見たことがあり「またこの橋を渡るのか…落ちたらどうしよう」と震えながら渡っていました。 途中で目が覚めたのですが怖かったです。 この夢がどういう意味を現すのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします!

    どなたか夢診断をお願いします。 昨夜見た夢になります。 小さな猫のような動物がいて大変弱っていました。 ペースト状のえさのようなものを子猫の口に含ませたら 吐いてしまい、その様子からもうすぐ死ぬんだろうなと思い 静かに寝かせて見守っていました。 その場所は海の目の前だったようで、突然その海から生物のようなものが 何匹も陸へ上がってきてこちらにも向かってきました。 私はそれらが子猫にぶつからないように身体を盾にして守っていたら、 なんとその子猫が人間の男性に変身?をとげたところで目が覚めました。 ちょっと気になる夢なので夢診断お願いします。

  • 夢診断お願いします!

    最近薄気味悪い夢を見ます。特に印象に残っている二つを診断して頂きたいです。 ①15センチくらいの超未熟児を出産する。見た目も粘土で作った人形のようで、気味が悪い。その直後にまた別の子を産む。その子は健康で普通に可愛らしい赤ちゃん。私は二人目の子の方が可愛いし、みんなも喜ぶと思い、一人目の子だけ部屋に寝かせておく。そしてその子の存在を放置し、二人目の子を私の親たちと可愛がっている。幸せに浸っていると、母に一人目の子を発見され「赤ちゃんが冷たくなって動かないけど、何をやったの?!」と言われる。慌てて一人目の子を見に行くと、本当に動かなくなっており、私は血の気が引く。 ②前半はよく覚えていないのですが、夢の中では片腕がないことがかっこいいことになっていて、私も腕を切ろうと思い、自分で左腕を切断する。映像はグロくはなく、血も出ていない。私は嬉しくなり、出掛けようと切断した腕を置いたところで、「なんでこんなことをしたのか?大変なことをしてしまったのかもしれない。」と思い、急に焦り始める。姉に大丈夫だよと言ってほしくて慌てて姉を探す。 グロくてすみません;どちらも「夢であってくれ」と思うと目が覚めて、起きてほっとしました。何かあるのでしょうか?診断お願いします。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします。 今日見た夢です。 夢には異性のクラスメイトが出てきました。 そのクラスメイトは私の斜め前の席なのですが、夢の中ではそのクラスメイトの席の左側に向かい合っていました(一歩の距離)。そばに私とその男の子以外クラスメイトはいませんでした。 その男の子が小さな声で何かを言ったのですが聞き取れず聞き返すと、男の子が近づいて向かい合ったまま私の左肩に頭を置いて耳のすぐ真横でもう一度言ってきました。体が密着していたのに私は恥ずかしがる様子もなくその男の子の肩に同じように頭を置いて男の子が言ったことに返事を返して、そのまま離れました。振り向くとそこには目を丸くしたクラスメイトが居ました。私と男の子は恥ずかしがる様子も無かったです。 そこで夢は終わりました。 その男の子はクラスで目立った子で、私は目立たないので接点はなく席が近くなったから話しかけられたら話す程度です。話すと言っても1日一言二言話すだけです。 仲良くもなく好きでもない何でかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 意識してしまうので夢診断お願いします。

    意識してしまうので夢診断お願いします。 私は現実で年下の彼がいます。 夢にでてきた男の子はその彼の同級生で私と彼が付き合っていることを知っていて いつもからかってきます。彼女がいます。 ここからが夢の話です。 廊下を歩いていると急にその男の子に腕をひっぱられました。 すると行ったこともないような場所につれていかれました。 誰も知らない場所らしく、私の彼が呼んでいたから私を連れてきたみたいです。 するといっきに場面が変わり 周りの状況は覚えてないんですが、その男の子と私と彼、そして知っている人がポツポツいました。 するとその男の子が耳元で何か話してきました。とてもくすぐったくて、どんどんビクビクしてきました。それを楽しむように意味もないことを耳元でずっと囁いてきました。 彼もすぐ近くにいるのにどうしようと思っていたけど、耐え切れずに崩れおちてしまいました。それを男の子はギュッと抱きしめるように支えてくれました。 それから少しその男の子を意識してしまいます。恥ずかしくて顔があわせられません。 これは私に別の好きな人ができるという警告なんですか? 回答お願いします。夢診断してください。

  • 夢診断していただきたいです。

    夢診断していただきたいです。 10歳ぐらい年下の男の子にメールアドレスと電話番号が書いてある白い紙を渡された夢を見ました。 全く知らない男の子でした。 その後二人で話を少ししていたような気がします。 なかなかいい雰囲気でした(笑) その紙を渡された夢が今でもハッキリ思い出せるほどの夢でした。 詳しい方診断お願いします。

  • 人を食べる夢を見ました診断してもらえますか?

    人を食べるという奇妙な夢を見てしまいました、夢について詳しい方に 是非診断して頂きたいと思っています! では詳しく夢の内容をお書きしますね まず、何故か同級生の友達(あまり接点はない)と凄く太った知らない女の子と温水プールみたいな所に入っています でそのあと移動してその他の同級生も集まっている所に行って で直ぐ場面が変わり 薄暗い部屋で5人ぐらいのクラスメイトと集まっています そこで何故か授業の一貫として人を食べる事になって友達に 「●●ちゃん上手だから食べてよー」(●●=私) と言われて 「しかたないなー、食べるの大変なんだよー」 と言って目の前に置かれた生きた人を食べ始めます。 食べるシーンは詳しく見ていないのですが、食べたのは髪の毛が生えていない男性(下半身はありませんでした)でリアルな人では無くどちらかというとマネキンっぽいという感じでした。ちなみに生きたままかぶりついていました。 食べている途中でその食べられている男性が 「なんだーまだ此処までしかいってないのー」 と私に文句を言ってきました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが書かせて頂くとこんな感じです。もし診断できる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します!

  • 夢診断について

    夢診断について おはようございます。 夢診断について教えて頂きたいです。 真正面200mぐらい前に大きな音と共に白い大きな雷が落ち 白い大きなほのおが目の前一面に立ち上がりました。 映画とかみたいなぐらい普通ではありえない白い大きな雷と 白い大きなほのうでした。自分自身はうたれたりはしませんでした。 そこで夢は終わりあまりにすごい迫力の夢で起きてしまいました。 すごく気になったので 教えて頂きたいので 宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 男性に追われる夢を見ました。 その方々は芸能人だったり同級生だったり見知らぬ人だったり色々です。 たまに場所がふと変わったりしましたが気づけば実家で追われていました。 男性は何人もいてみんな刃物を持っています 捕まりそうになると私は男性にsexを求め、二人でどこかに走ります その時に他の男性に見つかり追いかけられ、捕まりそうになるといきなり場面が変わり、また違う人物が次々出てきて同じ事を繰り返します。 (ここで目が覚めてまたすぐ眠りにつきました) 私が歩いていると車が目の前に止まり、刃物を持った男性が二人出てきてレイプされかけますが、また場面が変わり助かってる。そしてまた次々と違う人物が同じ事を繰り返ますという夢です。 説明下手ですいません。 最近こんな夢ばかり見るので寝るのが怖いです。 ずっと頭から離れずいます。 夢診断お願いします