• 締切済み

スリープ後の立ち上げ後、画面とキーがおかしくなった

VAIO SVP11219CJS スリープから起動したら、いきなり画面に違和感、なんとなくセーフモードのときの画面のような感じです。キーもおかしくなり、キーと実際の文字が異なってしまっています。何もしていないのに、いきなり覚醒したらこの状態で、再起動、シャットダウン後の起動をしてもだめです。文字は大丈夫なのですが、記号のキーがあるべきところにないのです。どうしたらよいでしょうか? なぜこうなってしまったのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.1

恐らくNumLockが有効になってるんだと思います。 キーボード右上あたりにある「Num LK」キーを押してみて下さい。

sheeppurple
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりでした。 NumLKがScrLKになっていてよくわからなかったのですが、 それを押したらあっさり解決でした(;'∀')