• ベストアンサー

KB3102433はもうインストールされましたか?

配信から、1週間経っていました。 どうやらNET.Framework 4.6.1の言語パックのようです!? *4.6.1自体が、履歴に無いような気がするのですが?? 言語パックは注意が必要のようで・・・しかし今回しなくても近いうちに来る?? (オプション)なので、今回は必要なさそうにも思えますが・・・ Windows10とは、関係ないのでしょうか? 皆様はどうされたのか?知りたいです!! インストールされた方、不具合はありましたか?? されていない方、今回はしなくても次回はしますか?しなければならないものなのでしょうか・・・ね?? 「よろしく、お願いします!!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

A.No5です。 >本体も来ていたのですね? すいません、詳細情報ページは見ていなかったのでプログラム名から本体と判断しました。 しかし詳細情報見ると両方言語パックと書いてありますねw ちょっと画像小さくて見えるかわかりませんが添付画像は更新履歴の一部です。 何故かわかりませんが二つとも「KB3102433」となっております。 (違う理由で一昨日の深夜にシステムイメージから過去へ戻したのでアップ日付は昨日の物となっております) ただ更新履歴見て頂ければわかると思いますが1回目のKB3102433は .NET Framework 4.6.1 for Windows7(KB3102433)となっており 言語パックは記載がありません。(詳細情報のリンク先にはありますがw) 1回目のKB3102433をインストールしもう一度更新の確認をすると NET Framework 4.6.1 アップグレード言語パック(KB3102433)の方が更新可能リストに表示されます。 質問者様の更新可能リストには言語パックと記載されていますでしょうか?(詳細情報のページではなく更新リストに) ただの.NET Framework 4.6.1 for Windows7(KB3102433)となっていれば1回目の物です。 ちなみに私のパソコンのプログラムと機能には Microsoft.NET Framework 4.6.1とMicrosoft.NET Framework 4.6.1(日本語)の二つの項目があります。

gozyou3553
質問者

お礼

1、NET Framework 4.6.1 for Windows7(KB3102433)です。 これは詳細では言語パックとあるが、違うという事ですね? 2、NET Framework 4.6.1 アップグレード言語パック(KB3102433) というのが、1、をインストールすると来るって事ですね・・・ 同じKB番号だから、詳細情報が同じになったのでしょうかね?? 私がはじめに見たのが1月31日だったので。 *プログラムと機能ですが、現在4.5.2があるのですが、4.6.1は上書きされるのでしょうか? それとも追加されるのでしょうか?? *入れた後は、不具合などは見られませんか?

gozyou3553
質問者

補足

NET Framework 4.5.2のサポート終了は、Windows7と同じ4年後らしいのですが、本当でしょうか?? という事はWindows10にする気のない私のPCには、Framework 4.6.1を入れなくても大丈夫という事になるのでしょうか???だから今回オプションで来たのでしょうかね??

その他の回答 (11)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.12

A.No11です。 >ちなみに、入れますか??? その後の情報で、特に問題はなさそうなので、4.6.1を適用しました。 その結果、「プログラムと機能」の一覧には、これまで4.5.2と4.5.2の言語パック(日本語)がありましたが、4.5.2が消えて、4.6.1と言語パックの4.5.2(日本語)だけになり、その後に、「更新プログラムの確認」を行ったら4.6.1の言語パックは挙がったので、そのまま適用しました。 なお、今日のPC起動時に、Microsoft XML Core Services 4.0 Service Pack 2 用の更新プログラム(KB973688)と、同セキュリティ更新プログラム(KB954430)が重要区分で通知されてきたので適用しています。 異常な状況は見られません。

gozyou3553
質問者

お礼

4.6.1インストールしました! おかしな事に、「復元ポイントを作成しています・・・」から「インストール」が無く、直ぐに「成功しました」になりました!!4.6.1事態と言語パック共に!!!事態はポイント作成するのに、7分かかってました。 「履歴」は、成功「プログラムと機能」には、4.5.2が消えて4.6.1だけになりました。 *ちゃんとインストールされていますよね?? 言語パックインストール後一応再起動をし、もう1度「更新プログラムを確認」をしましたが、「KB973688」「KB954430」は出てきませんでした!! 「インストールされた更新プログラム」で検索してみましたが、無いようです。 「履歴」を見ると「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 3用セキュリティ更新プログラム」がありました。他はありません!?XML コア サービス 4.0 Service Pack は、1つだけでした。 *今後KB973688とKB954430は、出て来るのでしょうか??

gozyou3553
質問者

補足

「プログラムと機能」には MSXML 4.0 SP3 Parserが2つ、KB973685(2010年1月)とKB2758694(2015年3月)です。 このPCは2015年3月に購入しました。中古です。 2より3の方が新しい?から大丈夫ですよね?・・・かね??だから出て来ない!? もう今回のご回答はいただけないかもしれませんので、ココで!! 皆様!ご回答「ありがとうございました!!」 特にnarashingoさま!!「ありがとうございました!!!」 ご気分を害されてたら、お詫びを申し上げます「申し訳ありません!!(毎回)」 お体だけにはお気をつけて・・・

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.11

A.No10です。 >KB3035583は私のPCには来ていません。 これは、Win10への予約に関係する最初のものですよ。 非表示にしていないですか? (「Windows 10にアップグレードしませんか?」のポップアップ広告プログラムがさらにアグレッシブに変更される) http://gigazine.net/news/20160113-new-kb3035583/ >プログラムと機能に現在4.5.2があるだけですが、4.6.1をインストールすると、4.5.2が消えて(上書き)4.6.1だけが表示されるのでしょうか? 既に、A.No10で更新の方法(「インプレースの更新」)を回答していますが、よく確認してください。 4.5.2を削除して、4.6.1に「置き換え」する更新方法です。 ※現在入っているプログラムの中の一部の修正更新ではないです。 それと、2CHの内容は完全に無視しますので、コメントしません。 以上で、本件については、終了します。

gozyou3553
質問者

お礼

KB3035583、非表示に1つありますが、1月の更新後には来ていません。 (「インプレースの更新」)4.5.2を削除して、4.6.1に「置き換え」する更新方法です。 削除するのは手動ではなく自動でされるという事でしょうかね??そして置き換えられ、4.5.2は削除されてなくなる? ・・・では最後に、 *4.6.1はWindows7に必要なのでしょうか?? 何かが+されているのでしょうが、ほぼWindows10用に物でWindows7は、4.5.2があれば良いって事はありませんでしょうか?? WindowsUpdateの履歴を見ると、4.5.2は推奨で入っていました! という事は4.6.1もオプションから推奨として上がって来る可能性があるわけで、推奨は入れるかは個人の自由ですよね?という事は入れなくても問題はないものと思って大丈夫ですか??(4.5.1は今年1月12日にサポートが終了したようです。) *ちなみに、入れますか??? 入れると今後その更新も加わって来るわけですよね?本当に必要なものなら、是非入れたいのですが・・・4.5.2と4.6.1の違いを今から検索してみたいと思いますが、果たして私に理解できるのかは謎(笑)

gozyou3553
質問者

補足

http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn/archive/2015/11/30/net-framework-4-6-1-is-now-available.aspx マイクロソフトの?日本チームのブログです。強化された機能について書かれていましたが・・・よく解らないので、もう何だか推奨に上がって来たらおとなしく入れた方が良いんじゃないか?という気になって来ます・・・解らな過ぎて(苦笑)。変更されて逆に不便になったり、煩わしくなったりしなければ良いのですが・・・このままでは不便になるものもあるのでしょうかね~はあ。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.10

A.No9です。 >「Win10にアップグレードされないのでしたら、不要なものと思われます。」と言うのはKB3135445の事でしょうか??*Windowsクライアントではないのでしょうかね??今月の重要に上がって来そうな気が?KB3123862の事でしょうかね?? 「重要」に上がるのは、KB3035583ではないですか。 現在、非表示にしていますが、「重要度」がオプションではなく、「推奨」になっていますよ。 先ほど貼ったURLのページでは、KB3123862がwin10関連で、KB3135445(Win7用)は、一般的なWindows Update関連で、それにいくつかの改善があるようですが、内容は不明、現在、一般的なWindows Updateに問題がなければ特にいれなくてもよいとしています。 なにしろ、「オプション」での配信ですから。 >NET.Framework 4.6.1を入れると上書きされるということでしょうか? これも先に貼ったページに記述がありますが、「インプレースの更新」とあります。 (Windows 7 SP1、・・・用の Microsoft .NET Framework 4.6.1 (オフライン インストーラー) https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49982&751be11f-ede8-5a0c-058c-2ee190a24fa6=True&e6b34bbe-475b-1abd-2c51-b5034bcdd6d2=True&40ddd5bd-f9e7-49a6-3526-f86656931a02=True インプレースの更新とは、次のページにもありますが、現在のバージョンを「置き換え」てアップデートすることです。 (参考例:.NET Framework 4.5.2への移行 の説明) http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn/archive/2014/08/08/moving-to-the-net-framework-4-5-2.aspx 2016年 1 月 12 日以降は、NET 4.5.2 のみがテクニカル サポートとセキュリティ更新の対象となるとのことです。 従って、その他の旧バージョンが仮にあれば削除して、適当な時期に4.6.1に更新したらよいと思います。※今すぐでも問題がないのかもしれないですが。

gozyou3553
質問者

お礼

KB3035583は私のPCには来ていません。今のところ・・・今年に入って。 KB3123862の事だったんですね~KB3135445はオプションだからしなくても良いという事ですね!重要に上がって来たら、WindowsUpdateに問題が無くてもした方が良いですかね?? NET.Framework 4.6.1を入れると上書きされるということでしょうか? ・・・難しいです(苦笑) *.NET Framework 4.5.2を削除しないと、WindowsUpdateに来ているMicrosoft NET.Framework 4.6.1 for Windows7をインストールしてはいけないという事ですか??今まで削除する事は無かったと思うのですが??? *プログラムと機能に現在4.5.2があるだけですが、4.6.1をインストールすると、4.5.2が消えて(上書き)4.6.1だけが表示されるのでしょうか?それとも4.5.2と4.6.1の2つ表示されるのでしょうか?と聞いていたつもりでしたら・・・新たな事が出て来ましたね(苦笑)

gozyou3553
質問者

補足

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/win/1453777385 20,21,22の方が書かれているのですが、4.5.2のサポートが終了するのが、Windows7のサポートが終了するのと同じであと4年とあるのですが・・・ Windows10にしない私はこれによると、入れなくて良いということになります・・・か?? だからオプションで来ているのでしょうかね??今まで重要で来ていたように思いますので、不思議でした!?ご意見くださいませ!!!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.9

A.No3です。 >また新たなオプションが来ていますね・・・KB2952664は非表示にして、KB3135445は要検討です(泣) Win10にアップグレードされないのでしたら、不要なものと思われます。 次を参考です。 (【アプデ】 KB3123862が配信。Win10にアプグレしたくない人には不要) http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/tag/Windows7 なお、NET.Framework 4.6.1を入れると、過去の例からしたら、確か、今までの本体のバージョンが消えて、4.6.1関連の言語パックの更新がその後に更新通知されると思います。※現在、4.5.2が入っています。

gozyou3553
質問者

お礼

「Win10にアップグレードされないのでしたら、不要なものと思われます。」 と言うのはKB3135445の事でしょうか?? *Windowsクライアントではないのでしょうかね??今月の重要に上がって来そうな気が? KB3123862の事でしょうかね?? 「非表示」にしました!!なんじゃこりぁな奴ですね・・・そんなにさせたいのか(苦笑) 私も「プログラムと機能」を見ると4.5.2があります。 ・・・という事は?NET.Framework 4.6.1を入れると上書きされるということでしょうか??追加されるのではなく?

gozyou3553
質問者

補足

Microsoftが予告通り2/2配布の「KB2952664」と「KB3135445」で、Windows10のアップグレードをオプションから推奨に変更しました。 「アップグレードで端末のOSが変わる前に、アップグレードを続けるかどうかの意思確認を行うためのプロンプトを表示する」とはなっていますが、今までの例ですとOS起動中にWindows Updateを実行するのではなく、(環境によっては)「!」マークのついた状態(更新がありますの状態)でシャットダウンするとそのままWin10にアップグレードされてしまう状況が発生すると思われます。 とありました!?KB3135445もですかね!!?(Windows10関連?) もしWindowsUpdateクライアントだったら、しないといけない気も??KB2952664をインストールしなければ良いのでしょうか・・・?どうなんでしょうね~私はオプションのままですが!

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.8

>*無いのに、言語パックだけをインストールしても良いでしょうか? 大丈夫だと思いますが。 ところで、Updateの設定はどのようにされているのでしょうか。 私は、Updateは通知だけが来るように設定していて、スタート→すべてのプログラム→Windows UpdateクリックでUpdateファイルがあればその都度手動でやってます。 私の場合は、いままでUpdateしてパソコンの調子がおかしくなったなんてことは一度もないですけど。 昨日今日とUpdateが多いです。 あれからまた次の3つをアップデートしました。 Windows7用更新プログラム(KB3123862) 成功 オプション 2016/02/04 Windows7用更新プログラム(KB2952664) 成功 オプション 2016/02/03 Windows7用更新プログラム(KB3135445) 成功 オプション 2016/02/03

gozyou3553
質問者

お礼

どうやらですが、現在NET Framework 4.6.1 for Windows7(KB3102433)があるのですが、これをインストールするとNET Framework 4.6.1 アップグレード言語パック(KB3102433)がくるようで・・・ WindowsUpdateの設定は、「ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしています。 KB3123862は、Windows10に強制アップグレードされる??らしいので「非表示」 KB2952664、こちらはもう何度も来ていますが毎回「非表示」 KB3135445、これは様子見?迷い中です。Windowsクライアントらしい??確認が速くなるって噂・・・?本当でしょうか・・・今月の重要に上がって来そうなのでそれまでは、保留でそのままにしておこうかと考えています。 アップしたのですね~ KB3123862は詳細を見ると https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3123862 「ユーザーが簡単にWindows10について説明したり、Windows10へのアップグレードを開始いくつかのコンピュータに機能を追加します。」とあるので・・・ *Windows10にしたくない私は(非表示)にしましたが、大丈夫でしたか??

gozyou3553
質問者

補足

NET Framework 4.5.2のサポート終了は、Windows7と同じ4年後らしいのですが、本当でしょうか?? という事はWindows10にする気のない私のPCには、Framework 4.6.1を入れなくても大丈夫という事になるのでしょうか???だから今回オプションで来たのでしょうかね??

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.6

>言語パックだけでしたか?? >その前に・・・本体と言うのでしょうか?Microsoft NET.Framenwork 4.6.1が来て、言語が来るのでは>無いのでしょうか・・・間違っていますか??教えて下さい。 次のようなものです。 パソコンは自作のものです。 Definition Update for Windows Defender - KB915597(Definition 1.213.5162.0) Microsoft.NET Framework 4.6.1 アップグレード言語パック(KB3102433) Definition Update for Windows Defender - KB915597(Definition 1.213.4870.0) Microsoft.NET Framework 4.6.1 for Windows7(KB3102433) Definition Update for Windows Defender - KB915597(Definition 1.213.4384.0) Definition Update for Windows Defender - KB915597(Definition 1.213.3732.0) Window7用更新プログラム(KB3102429) Definition Update for Windows Defender - KB915597(Definition 1.213.3306.0) Definition Update for Windows Defender - KB915597(Definition 1.213.2993.0) 日付は上から順番に 2016/02/03 2016/01/31 2016/01/31 2016/01/27 2016/01/26 2016/01/22 2016/01/22 2016/01/22 2016/01/17 以上ですが。 パソコンには何の異常もないです。

gozyou3553
質問者

お礼

Definition Update for Windows Defender ?? がどれにあたるのか?解りませんが・・・KB915597はないようです。 2016/01/27にMicrosoft.NET Framework 4.6.1 for Windows7は来ていないようです!! Window7用更新プログラム(KB3102429)は非表示にありました!!オプションで。 *Microsoft.NET Framework 4.6.1、(KB3102433)私には何故来ないのでしょうか?? 「インストールされた更新プログラム」で検索しても出てきませんし、「プログラムと機能」にもありません。 *無いのに、言語パックだけをインストールしても良いでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

Microsoft.NET Framework 4.6.1 for Windows7(KB3102433) 日付が1月26日でした!!しかし・・・(詳細情報)は https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3102433 「4.6.1の.NET FrameworkとWindows7 SP1用に、対応する言語パックがWindowsUpdateから入手可能」と書いてあります!! なのでMicrosoft.NET Framework 4.6.1 アップグレード言語パックの方ですよね?KBの番号は同じですが・・・ 今来ているのをインストールすると、 アップグレード言語パックが来るのでしょうか?? しかし(詳細情報)を見ると言語パックの方にも思えます!? どう思われますか??

回答No.5

イメージバックアップは取ってあるので何かあってもすぐ戻せるとインストールしました。 4.6.1本体と言語パック両方です。(両方オプション項目) ちなみに4.6.1入れてから次の更新確認で4.6.1言語パックが表示されるようになり 最初は4.6.1のみで言語パックは表示されていませんでした。 4.6.1がインストールされていればコントロールパネルの プログラムと機能に表示されてると思います。 Windows7 64ビット ホームプレミアム 上記環境ではとりあえず今の所は何も不具合は出ていません。 ただ、過去に4.5の時のアップで2台あるPCのうち片方のパソコンは不具合でましたが もう片方は不具合が出ずインストールした憶えがあります。 環境により変わるので私が不具合でる状況にないだけかもしれませんが・・・ とりあえずオプション項目は必要になった時に入れればいいんじゃないでしょうか。 私は新しいもの好きなので不具合がでない限りは入れてます。(win10アップ関係以外すべて)

gozyou3553
質問者

お礼

本体も来ていたのですね? 私は来ていません!!「プログラムと機能」を見ましたが4.5.2が2つ、1つは言語パックです。 *何故?私のPCには本体は来ていないのでしょうかね??解りませんよね?? *本体のKBは、3102438でしょうか?

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

オプションなのでインストールしなくてもかまわないとも言えますが 自分の場合 Community2015インストールの際に そのエラーで結構はまりました(Comunity2015起動で警告)   Update・Community2015インストール(修復)・単体インストーラ   いずれを使ってもエラーになって適用できず 結論として言えば .Net4.5.2の日本語言語パックを再インストール後(単体インストーラ使用) .Net4.6.1の日本語パック(単体インストーラ使用)をインストールすることで 解決できました ※ この現象が出たのはWin7 64ビット環境下 Win10でのクリーンインストール(ただし英語版) Win7->Win10やWin10のクリーンインストール日本語版(いずれも32ビット)では .Netに関してだけ言えばだけはインストールできたようですが それ(.Net)以外でエラー多発して悩み中 >*4.6.1自体が、履歴に無いような気がするのですが?? 4.6.1事態と言語パックは別のものになります >Windows10とは、関係ないのでしょうか? Win10との因果関係はありません Win7とWin10で.Netの対応などに違いがあるのでOS明確にしたほうがいいですよ Win7ではVer4系全部インストール可能 Win10では下位互換として更新扱い 使ってて問題ないなら気にしなくていいでしょう 影響があるならば以下の様な状況になるはずです ・プログラムが起動できない(起動できても正常動作していない)    ->対応する.Netが入っていない場合 ・エラーメッセージが日本語表記になっていない    ->言語パックが入っていない

gozyou3553
質問者

お礼

今回はしなくても良いが、重要に上がって来たらした方が良いという事でしょうか? 4.6.1事態と言語パックは別のもの *4.6.1事態がインストールされていないのに、その言語パックをインストールしても大丈夫なのでしょうか? Windows10に関連はないのですね~一安心です。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >言語パックだけで、Microsoft NET.Framenwork 4.6.1は無いのですが?? 意味不明ですが、Microsoft .NET Framework 4、4.5、4.5.1、4.5.2、又は4.6が入っていれば、とりあえず、支障はないと思いますが。 4.6.1を入れると、これらと入れ替えになると思います。 (参考:Microsoft .NET Framework 4.6.1 (オフライン インストーラー) ) https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49982&751be11f-ede8-5a0c-058c-2ee190a24fa6=True&e6b34bbe-475b-1abd-2c51-b5034bcdd6d2=True&40ddd5bd-f9e7-49a6-3526-f86656931a02=True

gozyou3553
質問者

お礼

Microsoft .NET Framework 4、4.5、4.5.1、4.5.2はありました。 これがあれば支障はないのですね!?? また新たなオプションが来ていますね・・・KB2952664は非表示にして、KB3135445は要検討です(泣)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

私のはWin7 35bit 自作パソコンですが。 先月31日にインストールしました。 何も問題は起こっていません。

gozyou3553
質問者

お礼

そうですか~ 言語パックだけでしたか?? その前に・・・本体と言うのでしょうか?Microsoft NET.Framenwork 4.6.1が来て、言語が来るのでは無いのでしょうか・・・間違っていますか??教えて下さい。

関連するQ&A

  • Net Framework3.5インストール方法

    win7 64bitを使っていますが、Net Framework3.0かNet Framework3.5 Service Pack1のインストールが必要なのですが、うまくインストールができません。 Framework4Client profileというものは入っているんですが・・・ win7 64bitを使っていますが、Net Framework3.0かNet Framework3.5 Service Pack1のインストールが必要なのですが、うまくインストールができません。 Framework4Client profileというものは入っているんですが・・・ 3.・3.5は入っていないようです 開発者によると 「Net Framework4のみをインストールした状態で使用することはできませんのでご注意ください」 とのことでどうしても3か3.5のインストールが必要です。 どうすれば3か3.5のインストールができますでしょうか? 4をアンインストールしてから3か3.5をインストールするのでしょうか? 4をアンインストールしても大丈夫でしょうか? どなたか教えてください<(_

  • KB3075851とKB3078601大丈夫ですか

    KB3075851 「WindowsUpdateメモリーリーク(?)問題解消用パッチとWindows10関連の混成(?)」 「アンインストールすると、履歴が消える」 「ブルースクリーンになった」などなど・・・ KB3078601 「IEが立ち上がらなくなる」 ○私はまだ今月の更新をしていないのですが、CPUが30分以上49%から下がりません!これは更新していないからですよね?累積的な・・・をインストールしたら、下がるのでしょうか?累積的なに、不具合は無いでしょうか?無いなら先にしたいと思いますが?? それともNET.Frameworkのせいでしょうか?これに問題はありましたか?? *他に、不具合・問題のある更新プログラムはありますか?失敗する・単独が良いなど他、ありましたら、お願いします!! 私はWindows7 32bitで、Windows10にする気はありません! IEが使用できなくなると、非常に困ります!! インストールされた方、まだな方、非表示にされた方・・・教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!」

  • NET Framework Version 2.0 をインストールしたいのですが。

    新しいソフトを使う為に【NET Framework Version 2.0 】のインストールが必要なのですがインストールが出来ませんでした。エラーメッセージにあったアドレスを開いた所『過去のバージョンはインストール出来ません』とありました。 PC内を調べてみると、後バージョンの【NET Framework 2.0 Service Pack1】が入っていました。必要なのはNET Framework Version 2.0 なのですが、これをインストールするとしたら、今インストールされている物をアンインストールするしか方法はないのでしょうか? そして【NET Framework Version 2.0 】を入れた後、もう一度【NET Framework 2.0 Service Pack1】をインストールしてPCに戻せばどうだろう・・・と考えましたが、PCに詳しくないので本当にこの方法を試して大丈夫なのか分かりません。 現在windowsXPのパソコンを使用しています。今PCの中には、 ●NET Framework 1.1 ●NET Framework 2.0 Service Pack1 ●NET Framework 3.0 Service Pack1 ●NET Framework 3.5 が入っている状態です。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • .NET Frameworkがいくつもインストールされている

    win xp pro sp3です、 下記の6種類がインストールされています。 意図したインストールではなく、いつの間にかあるという感じです。   Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 Language Pack - JPN Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 2 Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 2 Language Pack - JPN Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1-日本語 Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 3.0は2.0もカバーするらしいので、2.0の削除を試みましたが、 "2.0 Service Pack 2 Language Pack - JPN" ←削除できた "2.0 Service Pack 2"           ←削除できない これらの用途は何なのでしょうか(調べてもよく理解できませんでした)。 バージョンアップは更新ではなく、追加しなくてはいけないものなのでしょうか。 システムで必要なのでしょうか。…容量が大きいので、不要ならば削除したい。

  • (KB2538242)を何度もインストール

    ウンドウズの自動更新で何度も「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラム (KB2538242)」をインストールしています。 更新履歴上は成功していますが、ヘルプとサポートセンターのシステムの詳細情報でエラーログを表示するを見ると 製品: Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable -- Error 1714.Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable の古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方 にお問い合わせください。 システム エラー : 1612 と表示されます。 現在この更新プログラムを非表示にしていますが、終了オプションでシャットダウンをしても再起動され終了できません。 初心者のためどうしたらよいか困っています。教えてください。

  • XP Media Center Edition2005 SP2がインストール出来ない

    お世話になっております。 XP Media Center Edition2005 SP2が インストール出来ずに困っております。 Installで用いるセットアップCDは全部で3枚 1.XP Pro Disk1 2.XP Pro Disk2 3.Media Center Edition 2005 XP本体をDisk1/Disk2を用いて Install後にMedia Center Edition 2005のCDで 展開しようとすると下記のエラーメッセージが出ます。 【エラーメッセージ】 メッセージ:1 ”.NET Framework1.1及び .NET Framework1.1SP1をインストールして下さい” ↓ メッセージ:2 (.NET Framework1.1及び.NET Framework1.1SP1をインスト後) ”Media Center Edition2005のみに実行出来ます” ↓ 補足 ※.NET Framework1.1をMicrosoftからDLページからインスト。 ※実行したインストール手順 Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージを インストール Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語 Language Packを  インストール Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1をインストール ※上記手順の順番を変えて検証したが どちらにしてもMedia Center Rdition2005のCRからインストールすると先述のエラーメッセージが出る。 加えてXP自体ををインストール時に不具合が出る時がある。 通常Disk1→Disk2→Disk1の順番でインストールされるはずが インストール時にDisk2→Disk1を数回繰り返す。 今までに無い動作です。 この不具合に関しても 何かご存じの方はご教授願います。 よろしくお願い申し上げます。

  • KB3177723を入れますか?

    エジプトの夏時間のタイムゾーン?エジプトがPSTをキャンセル?? (重要)で来ています・・・入れた方が無難なのか?非表示で良いのか?? タイムゾーンってちょくちょく来ますよね~~しかも外国の~そのたびに悩み、結局入れてる気がします。不具合が無いなら、今回も入れた方が良いんですかね??? (オプション)KB3179573 ロールアップのようですが・・・詳細情報が、英語でよく解らない!? まあオプションですし・・・クライアントは入れ・・・もう入れてもWin10関連は付いてないかな?今までいくつか入れてなくて今回入れるのは良いのだろうか・・・う~む。 入れますか??? 「よろしく、お願いします」

  • SQLServerのインストールエラーについて

    「SQL Server 2005 Developer Edition」のインストール中にエラーメッセージが出力されてインストールできませんでした。 エラーメッセージの内容は以下の通りです。 ---------------------------------------------------------------- ASPNET アカウントのシステム アカウント情報を取得できませんでした。続行するには、.NET Framework を再インストールして、SQL Server セットアップを再実行してください。 ---------------------------------------------------------------- 現在、インストールされている.NET Frameworkは以下の通りです。 「Microsoft .NET Compact Framework 1.0 SP3 Developer」 「Microsoft .NET Compact Framework 2.0」 「Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2」 「Microsoft .NET Framework 2.0 日本語 Language Pack」 「Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 2」 「Microsoft .NET Framework 3.5 SP1」 エラーメッセージで該当する.NET Frameworkはどれにあたるのでしょうか。 一応、「Microsoft .NET Framework 2.0 日本語 Language Pack」を修復して、SQL Serverを再インストールしてみましたが結果は同じでした。 Windows 7のXPモード環境にインストールしているのが原因なのでしょうか。 ご存知の方がいましたらアドバイスというか、対処法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。 では、失礼します。

  • Windows updateに失敗します (KB951847)

    Windows updateを自動更新にしているのですが 以下のインストールに失敗してしまいます  Microsoft.Net Framework 3.5 Service Pack1  更新プログラム KB951847 インストール時に「C:\4b01f***~(毎回ランダムです)\temp」 は無効ですとエラーメッセージが出て終了します 更新履歴ではなぜか成功になっていますが 次に更新するとまたインストールしようとして失敗します 非表示の更新プログラムにすれば回避は出来ますが こちらをインストールしたい場合はどうすればよいでしょうか?

  • C#Builderをインストール

    するために Internet Explorer 6 Service Pack 1 をインストールした後 Microsoft .NET Framework 1.1をインストールしようとすると 「Microsoft .NET Framework 1.1 をインストールするには、Microsoft Internet Explorer 5.01 以上のバージョンが必要です。Windows Update サイトから最新のバージョンの Internet Explorer をよびセキュリティ アップデートをインストールすることをお勧めします。Internet Explorer 5.01 以上のバージョンをインストールしてから、セットアップを実行してください。」 と 「Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップが中止されました。」 と言うメッセージが出ました。 どうすれば良いのでしょうか?