• ベストアンサー

光ファイバーの100M 携帯での通信

今の携帯じゃ パソコンと同じように光ファイバーの100Mなどで 携帯での通信をする事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

質問内容が曖昧です。 「光ファイバーの100Mなどでの通信」は、家や会社にひいてある光ファイバーなどの回線を経由して通信したいという意味でしょうか? それとも100Mbpsという速度を出したいという話でしょうか? また、「今の携帯」はスマートフォンを含みますか? それとも従来型の携帯電話だけの話ですか? 最近のキャリアアグリゲーション対応のスマートフォンだと、理論上モバイルデータ通信で100Mbpsを超える通信速度を出せるものがあります。たとえばドコモのSH-01Hは受信速度最大300Mbpsという仕様です。ただし、最大300Mbpsになるのは一部の地域だけですし、その時の電波状態などにも左右されます。 モバイルデータ通信ではなく家の通信回線を経由して通信したい場合は、回答No.1に書かれているように無線LANを使用してください。家に無線LANのアクセスポイントがない場合は設置してください。スマートフォンや携帯電話に光ファイバー回線を直接つなぐことはできません。 スマートフォンなら基本的に無線LANを使用できると思っていいですが、従来型の携帯電話では無線LANを使えるものは限られます。 無線LANの種類によっては100Mbpsよりもずっと遅い速度しか出ないので、設置するアクセスポイントやスマートフォンの無線LANの仕様を確認してください。

lxmfaaumvh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

F-07Fはlteでは無いので対応しません パソコンと同じように光ファイバーの100Mなどで 携帯での通信をする事は出来ないのでしょうか? >>>携帯と言う意味で言えば無いですね スマフォでlteでしたら100m台はあるでしょう ですが フレッツ等光並は無いですね 5G.lteなら可能性大でしょう

lxmfaaumvh
質問者

お礼

回答No.1

無線LANを利用することになると思いますが、現行機でWiFiに対応しているのは、docomo F-07Fぐらいでしょう。 http://www.fmworld.net/product/phone/f-07f/info.html#point01

lxmfaaumvh
質問者

お礼